OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

断片化を直すには?(NT)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232184
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (119/714)

WINDOWS98みたいに、NT4.0で
HDDの整理、断片化を直すソフトってありますか?
市販品だけでしょうか?
情報お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

Diskeeperというデフラグソフトがありますが、このLite版がフリーで使えます。
ページファイルデフラグ、ディレクトリデフラグ、ブートタイムデフラグが使えない等の制限がありますが、無料ですし、何もしないよりもはるかにいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

同様の質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217213

Windows NT4.0は、標準ではデフラグの機能はありません(2000/XPにはあります)。
なお、以下のようなパッケージソフトで、デフラグを行えます。
「Norton Utilities 2002」(Workstationのみ対応)
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu/index.html
「Norton Utilities for Windows NT」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nunt/nunt.html
「Diskeeper 6.0 for Windows 日本語版」(体験版あり)
http://www.sohei.co.jp/ss/page_b.html