OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-ROM内蔵の軽量ノート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232175
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (150/213)

CD-ROM内蔵の軽量ノート(2キロぐらい)が欲しいのですが、現行物は値が張るので、
少し前のモデルをオークションでの購入を考えています。
といっても以前の製品には疎く、どういった機種があるのかあまり知りません。
OSにWindows98SEが使われている機種で、いくつかあげて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

下手なオークション品を探すよりは 最低でもきちんとした中古ショップでの購入をお勧めします。

おかしな業者や 特に個人オークション品は取説はもとより リカバリCDすら無い物が多いです
#そのくせ中古相場と同じかそれより高い

リテールパッケージのOSを別途購入しては結局高くつきますし、ノートの場合独自のドライバが必要な物が多く 最低限オリジナルのリカバリCDの存在を確認してから購入しましょう。
ここの過去の質問を見ても解ると思いますが中古のトラブルでドライバ関係にはまる方は多いです。


他でもあると思いますがNEC 日立 IBM(IBMは常設ではないようですが)などメーカーサイトで「アウトレット品」がでています。
当然未開封品でメーカー保証も新品と同じ扱いです。
http://value-shop.hitachi.co.jp/
http://121ware.com/
http://www.ibm.com/jp/

Windows98だと MMXPentium150~300のこ路が主流ですね。
あわててこの頃の5~6万円の中古を買うよりは もうしばらく我慢して そちらを検討するのがお勧めできます。
#めちゃめちゃ安いのでまめにチェックしないと
#出品後1~3日で完売しますけど。
#日立は8万~位でノートを出すことも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

http://www.rakuten.co.jp/usedpc/409124/427620/ これくらいでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/usedpc/409124/ こういうところで大体の中古市場の把握をして下さい。 他にもソフマップなど中古パソコンの取り扱いホームページで大体の目安をつけることをお勧めします。
http://www.rakuten.co.jp/usedpc/409124/427620/
これくらいでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/usedpc/409124/
こういうところで大体の中古市場の把握をして下さい。
他にもソフマップなど中古パソコンの取り扱いホームページで大体の目安をつけることをお勧めします。