• ベストアンサー

病気をすると体温と血圧はどうして調べるの?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

sumi-hama さん こんにちは バイタル サインという言葉をご存知でしょうか?例えば、血圧,脈拍,体温などを的確に把握し、正しい評価を行なう、きわめて基本的な医療行為です。これらなくして、的確な治療は行えません。 これら行為をしない医院はXXです。 それでは by クアアイナ

sumi-hama
質問者

補足

kuaainaさん、私の質問が的確でなかったと思います。すみません! まず、体温が上がるのはどういう現象がおこるから上がるのですか?血液が 変化して体内を駆け巡り熱を運ぶのですか? 又、病気をするとどうして血圧が上がり脈拍が上がるのですか・教えて下さい。