• ベストアンサー

子供への性についての説明はどうしてますか?

toyohiの回答

• toyohi
回答No.3

性教育については、分かってはいてもなかなか話しづらいですね。そこで、少し大きめな本屋さんに行けば、子供の発達段階にあった性教育用の本、例えば<赤ちゃんはどこから来るの?>とかいったようなものが出ていますから、一度本屋さんへ行かれてはいかがでしょうか?絵本などなら、いっしょにお話しをしながら自然の状態で見ていけると思いますね。もし、本屋さんに行く機会がなかったり、うまく見つからないようなときは、インタ-ネットで調べ注文して宅配してくれるシステムもありますよ。

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 育児書はよくみるのですが性教育については書いたある本は まだはやいと思ってたのもあって見ていませんでした。 そうですよね。さっそく本屋にいってみたいと思います。