• 締切済み

ダウンロードによる再インストールの方法

システムの復元をしたら、ウイルスの自動検知が停止中になりました。サポートにより、再インストールをするよう教示されましたが、ソフトのインストールはダウンロード判でインストールしましたので、再度インストールするソフトはどうして手に入れるのでしょうかお尋ねいたします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

ソフトを購入、ダウンロードしたサイトで再入手の方法を確認してください。その辺の事情はサイトによって異なります。大概はサイト上のどこかにヘルプやFAQのコーナーがあってそこで解説されている筈です。どうしても見つからないとか見たけど分からないという場合は、サイト側に直接問い合わせを。 再入手が可能な場合、購入時にメールなどで受け取ったIDなど購入したという証拠になるものが必要になることが殆どです。そんなメール消しちゃってない、という場合は再入手は難しいでしょう。 場合によっては再入手は出来ないかも知れません。そのときは諦めて別の製品を購入するしかありません。 繰り返しますが…こうした取り決めはサイトのどこかに必ず書かれています。購入時には事前にしっかり確認しておくべきです。そして、ダウンロード購入時には入手したインストール用のファイルは必ず消さずに取って置くことを強くお勧めします。先述したように、一度ダウンロードしたファイルを後で再度入手出来るという保証は必ずしもありません。製品が古くなって取り扱いがなくなったら、まず再入手の見込みはなくなります。

kunidk2133
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。色々試みましたが、インストール後に登録情報の変更をしたり、インストール用のファイルを取っていなかったので、再入手によるインストールを断念して、新しいウイルスセキュリティソフトを購入することにします。有難うございました。