OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDI環境で歌を歌わせる。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232115
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

MIDI環境で歌を歌わせるソフトウェアとかありますか。
具体的には、メロディー(ボーカルパート、ギターソロなど)を階名(どのキー
であってもドレミで読む)で歌わせて暗記するために使いたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

自分も知らなかったのですが、随分前から出来るようです。
音毎に歌詞情報を与えて歌わせるようです。

参考URLの「フォルマントシンギング音源に唄わせるには」を見て下さい。

フォルマントシンギング音源とSGボード
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/sg/first/1_02.html

フォルマントシンギング音源に唄わせるには
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/sg/first/1_03.html
お礼コメント
WAVER

お礼率 78% (26/33)

長い間返事をしていなくてすみませんでした。有益な情報ありがとう
ございました。ご回答をいただいてから、いろいろ調べて、もう手元には
ソフトウェアシンセサイザー音源がありますが、MIDIがとっつき
にくくて苦労してます(笑)。
なにわともあれ、大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 11:22:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

MIDI環境で、歌を歌わせるのはまず無理です。 もしかしたら、そう言った音源はあるかもしれませんが、普通のGM環境でしたら無理かと思われます。 階名ではなく、laなどの音色でしたら可能ですが…… ...続きを読む
MIDI環境で、歌を歌わせるのはまず無理です。
もしかしたら、そう言った音源はあるかもしれませんが、普通のGM環境でしたら無理かと思われます。
階名ではなく、laなどの音色でしたら可能ですが……
お礼コメント
WAVER

お礼率 78% (26/33)

お返事ありがとうございます。
laというのは、ずっとラララで音色が聞こえるといった感じでしょうかね。
それだと、音程の違いが言葉でわからないので残念ですね。
なにわともあれ、お声を頂けてうれしいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-10 15:35:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ