• ベストアンサー

伊吹山

伊吹は高山植物がたくさん咲くと聞いていますが、今年はもう遅いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

行楽シーズンに伊吹山行くのはやめた方が良いですよ 駐車場が少なく、駐車出来なくて長い待ちが・・数キロmで2時間待ちもざらです 朝一番に着くように行かないと、とんでもない目にあいますので、・・ 昼くらいにには・・・駐車待ちの列が凄いですので 朝早くに行くことをお勧めします

その他の回答 (1)

• wulong
回答No.1

その時々の花が咲いておりますので、春から秋にかけてはいろいろな花が見られます。 http://www.digitalsolution.co.jp/nature/ibuki/ ページ上の「伊吹山植物写真図鑑」が大変参考になりますよ。