• ベストアンサー

8月26日浜松のホテル

今月26日の浜名湖の「夢人島Fes.2006」のチケットがゲットできました。 と喜んだのもつかの間、当日浜松近辺のホテルが全く空いていないです。 一番近くでは焼津のホテルが空いているのですがシャトルバスが往復する舞阪からは電車で一時間半。時間的に電車が運行してるのも疑問です。 このままではせっかく苦労して取ったチケットなのにあきらめるしかありません。 何かいい方法はないでしょうか? 東京から当日新幹線で行き翌日帰る予定です。

noname#20996
noname#20996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nynk
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.9

No.4です。なんだか気になったのでまたのぞいてみたのですが… 夏フェス好きとしては放っておけなかったので。 いろんな方法が出てますね。 地元民として皆さんのご意見に、おこがまいですが少し補足です。 健康ランドでしたら、バーデンバーデンの方がよろしいかと思います。 ただ土地勘がない方だと行きづらいかもしれません。 駅から(浜松駅南口からの方が安いです)タクシーで行ったほうがフェス後で疲れた体にはやさしいかも。 駅近くには私も愛用しているネットカフェが何件かありますが、 http://www.fujiyama-land.com/ あとNo8さんがおっしゃってたメディアカフェポパイ も。ちなみにここが入っているビルにはデニーズも入ってます。 あとここに載ってるホテル・旅館は小規模から大規模なのまである程度載ってます。 タウンページ調べるより早そうです。 http://hamamatsu-daisuki.net/ 交通費を覚悟するなら少し駅を離れて探すのもありですかね…(バスは大概22時代で終わってしまうのでタクシーになると思います。帰りはバスで駅までいけれますが。) ある程度早い段階でフェス会場を脱出できれば(当たったブロックによりますが)ネットカフェと健康ランドは有効手段かもしれません。 (よくその手は使ってました…) この間行ったapbankも行き当たりばったりで来た方に相談されましたが… あのときも宿泊先が足りてないように感じましたね。 せっかく当たったんですからぜひ行ってもらいたいですよね、地元民としても浜松に来てほしいですし。 もし地元からなんか情報を発掘できたらまた書き込みします。

noname#20996
質問者

お礼

実は僕はジュビロのファンで磐田で試合の時はよく浜松で飲んで宿泊をしていました。 いい町ですよね、うなぎも美味しいし(^^) 今回僕1人だけだったり男だけだったら適当に朝まで時間をつぶすこともできるのですが、ちょっとそういうわけにもいかないもので・・ なんとかもう少し頑張って探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.10
noname#20996
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、ネットで調べたところとりあえず掛川のホテルを1名分予約しました。 それから2名でも島田まで足を伸ばせば空いているホテルを見つけました。 細かくチェックすればなんとかなりそうです。 皆様丁寧な回答・アドバイスありがとうございました。 ライブ楽しんできます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは だめもとで 藤枝じゃだめですか?交通は浜松→藤枝 東海道本線 静岡行 1:17です http://www.tomiokaya.com/ http://www.f-parkin.com/ http://ogawahtl.hp.infoseek.co.jp/ ちなみに ツア-ではだめなんですよね http://www.jrtours.co.jp/summer-fes/index.html こちらにはチケット代は含まれていませんが 漫画喫茶 http://www.m-cafe.net/ ココは利用しました、あまり広くないですが http://www2.gms.co.jp/ #2さんの健康ランドハッピ-も利用しました 駅から遠いので深夜ですとバスがないと思いますし また、駅までもどるのが大変かと思います もう一つの方法として 寝台列車で当日帰ってしまう、と言う方法も考えてみてください ご参考までに

noname#20996
質問者

お礼

藤枝もありますが島田というところもあるみたいですね。 ツアーだとホテルが多少遠くても確実に泊まれそうなので考えてみようと思います。 つくづくもう少し早く手配していたらと思いますが仕方ないですね。 回答ありがとうございます。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.7

#2です。 下記で、遠鉄 ホテルエンパイアなら取れるようです。 お試し下さい。 http://www.lastminute.co.jp/ お早めにどうぞ

noname#20996
質問者

お礼

ホテルに問い合わせたら満室ということでした。 再度の回答ありがとうございました。 ライブが終わるのは21時頃。それからシャトルバスで1台ずつ舞阪に向かうとなるとホテルにたどりつくのは夜中でしょう。状況によってはそれよりも遅いことも有り得ます。チェックインの問題もありますし、慣れない土地でその他の問題も出てきそうです。 今回二人でいくつもりなので部屋も2部屋必要です。 そんなわけで浜松近辺で遅い時間でも受け入れてくれるビジネスホテルのようなものがなければ、残念ながら断念するか、もしくはライブの途中で切り上げ新幹線で東京に戻るかで考えてみようと思います。 そういえば新幹線の予約もしなきゃいけませんね。 人の集まるイベントに参加するのもひと苦労ですね。 回答して頂いた方、本当にありがとうございました。 「まだこんな方法もあるよ」という回答が頂けるかもしれませんので締切はしばらくしないでおこうと思います。 よろしければ引続き回答・アドバイスをお願いします。

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.6
noname#20996
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 確認してみます。

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.5

1です。1時頃までは空き部屋が結構有ったのですが、今は無いみたいですね。 小さなビジネス旅館などが結構ありますので、贅沢言わなければ宿泊は可能かと思われます。 ネットに登録していない所も多いので、電話でご確認下さい。 観光協会に問い合わせると、いろいろ世話してくれます。当日でも部屋を探してくれます。 舞阪・弁天周辺には、民宿もあります。 探し出せるといいですね。

noname#20996
質問者

お礼

たぶん今日朝から一般のチケット電話発売開始で私もそれで予約をしたのでネット予約も殺到したのだと思います。 今さらながらこちらを先にやるべきでした。 観光協会ですね。聞いてみます。 再度の回答ありがとうございます。

  • nynk
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

浜松出身なのですが… ネットで私のわかる限りのものは検索してみたけど無いですね… インターネットタウンページで旅館検索すると結構マイナーなのが出てくるんで、そこを電話であたってみては?居心地とかは保障できませんけど。 市民が知らないとこですからね… ネットでだめでも電話で聞いてみたらあった、という経験が昔ありましたが… ちなみに浜松は場所によってはバスが頻繁に運行してますんで、駅からそんな近くなくてもよかったりします。

noname#20996
質問者

お礼

いろいろ探して頂いたということでありがとうございます。 地元の人でも探せないんですね。 回答ありがとうございます。

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.3

>当日浜松近辺のホテルが全く空いていないです。 どの程度の範囲内を捜されたのかわかりませんが、舞阪までは愛知県の豊橋からでも大して時間はかかりません。 (豊橋-二川-新所原-鷲津-新居町-弁天島-舞阪) 豊橋市内はホテルなどの宿泊施設は少ないかもしれませんが、少し西に行った三谷(蒲郡)は温泉街です。豊橋から飯田線で北に行くと湯谷温泉などもあります。 新居町近辺もしくは豊橋からレンタカーを借りて伊良湖岬まで足を伸ばす手もあります。(観光地なので結構宿泊施設があります) お盆過ぎは結構宿泊施設も空いているように思います。 焼津に泊まるよりは近いと思いますが、既に確認済みですか?

noname#20996
質問者

お礼

豊橋近辺もネットで検索したのですがないようです。 ライブが終り移動できるのはたぶん夜中。 厳しいですね。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2
noname#20996
質問者

お礼

なるほど検討してみます。 ライブの後は一杯かもしれませんが。 回答ありがとうございます。

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.1

今ネットで見てみたら、まだ予約可能ですね。値段的に安いビジネスホテルとかはないようですが。 JTBで見てココ1室空いてます。浜松駅のすぐ側です。 http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=5402019&sk=02&pc=REGULAR&rc=060410REGULAR&rv=20&pn=2&rn=1&aff=forcia&afr=forcia&dt=20060826 浜松ホテルです。 他のホテルも、高くても良ければまだ予約可能です。

noname#20996
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも浜松ホテルは空いてないみたいです。 高くても良ければ可能というのはどのホテル、又はどのサイトを見ればいいのでしょうか? よろしければ教えて下さい。

関連するQ&A

  • 浜松~豊橋の間で、朝まで居られる銭湯は無いでしょうか?

    8月26日に、浜名湖で開催される。夏フェス「THE夢人島」へ友人4人と参加することになりました。 夏フェスの主催者側の企画していた、シャトルバス・ツアー等は、すべて完売で予約は不可能でした。 なので、自力で往復する事になりまして・・私達は、京都からの参加で、往路は新幹線で行く事になりチケットを取りましたが、復路については、アテにしていたシャトルバスが取れず、困っております。 当初は、日帰りの予定にしていたのですが、何処かで1泊するしか無いのですが、近くのビジネスホテル等は予約が一杯のようなのです。 なるべく出費を抑えたいと言うのが、本音です!! そこで、朝まで営業している銭湯のような所があれば、そこで1夜を過したいと考えております。大阪では、「スパワールド」と言う施設がありまして、24時間営業していて、お風呂や多少仮眠が取れるような場所(大部屋のような所ですが・・)がある施設がございます。 浜松~豊橋の間、ぎりぎり名古屋でも、そういった施設があれば、教えて頂きたいのです。 私は、浜名湖は勿論の事豊橋・浜松周辺の土地勘は全くありません。ホームページか電話番号を教えていただけましたら非常に助かります。 因みに、ライブ終了時刻は、21時ですが、大人数が移動するので、最寄り駅舞阪へ到着は、早くても22時は過ぎてしまうと思われます。 かなり、無謀な事は承知しておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 浜松近辺の貸し別荘

    今月末に浜松近辺へ友人と旅行に行く事となりました。 騒いだりしたいため、ホテルや旅館ではなく貸別荘の様な場所での宿泊を予定しているのですが、なかなか探してもみつかりません。 希望としては浜松から1時間以内(できれば近い場所)で、近くに温泉がある場所がいいのですが・・・ 土地勘がなく近辺情報が無いためご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 浜松・浜名湖観光 お勧めの食事どころ(うなぎ以外)

    週末、浜松・浜名湖観光に行くのですが、 食事どころがまだ決まっていません。 予定表を書きますので、観光地付近や観光地間の移動で行けそうな お勧めのお店を教えて下さい。 うなぎ屋は決まっているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。 浜松駅付近のホテルに宿泊するので 「むつぎく」と「トロンバ(TROMBA)」には行きたいと考えています。 うなぎ以外がノープランで、調べる時間もなく困っています。 一箇所だけでもかまいませんのでよろしくお願いします。 全て車で移動します。 【1日目】 9:30浜松駅から出発 (1)うなぎパイファクトリー   ↓ (2)かんざんじロープウェイ、オルゴールミュージアム   ↓ (3)浜名湖SA   ↓ (4)浜松駅戻り 大体ですが、昼食の時間帯に居るのは(1)(2) 夕飯は(3)(4)だと思います。 【2日目】 11:00にエアパークに行くのでその周辺のお店を探しています。 【3日目】 16:00頃に気賀駅、龍潭寺方面から浜松駅に車で帰るので その道中にあるお店を教えて下さい。 ※龍潭寺には行きません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド⇔ホテル

    こんばんわ。 来月の16日17日の1泊2日でディズニーに行こうと思っています。それで、16日は閉園までいて「ホテルスプリングス幕張」に泊まる予定です。 で質問なんですが、その日の閉園が22時・シャトルバスが22時45分なんですがこの場合待ってシャトルバスでホテルに行くか、電車でホテルに行くかどっちがよいでしょうか?幕張のあたりの治安や電車でかかる時間などが詳しくわからないのでそういうのも含めてどちらがお勧めか教えて下さい。 あと16日ランド17日シーの混雑状況がわかればそちらもお願いします。

  • 浜松まつりと餃子

    私は5月2日の夜から往復夜行バスで旅行に出かけます。3日はナゴヤドームで プロ野球中日対阪神を観戦しますが、4日の朝以降は全く白紙でSKE48劇場の公演 スケジュール次第では公演チケットを申し込んで結果待ちと言うのも考えていたんですが 4日に行われるチームKIIの公演の出演メンバーに主力メンバーである高柳明音・秦佐和子の 名前がなかったので劇場チケットの予約を断念しました。既に4日夜に名古屋駅から東京への 夜行バスのチケットを買ってあるので、4日に朝以降、どうしょうかと考えていた所、 ちょうどこの日は浜松まつりと言うのが行われているようで豊橋まで名鉄の割引切符を 使えば、伊勢神宮へ行くよりも電車賃が安く済む上、浜松は餃子の街で有名みたいなので 浜松餃子と言うのを食べてみようと思い、名古屋駅のコインロッカーに荷物を預け 浜松の方へぷらっと行って見る事にしました。浜松まつりはなんか巨大な凧があがるようで その会場へは浜松駅からバスが出ると聞いています。当日は相当な混雑が予想されると 思いますが、何時頃に浜松駅を出るバスに乗れば祭りのハイライト(!?)である凧揚げを 見る事ができるんでしょうか?また浜松餃子は宇都宮同様、駅構内に餃子専門店が 何件があるんでしょうか?浜松まつりと餃子については全く素人なので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NYのJFK空港から近くのホテルまでのシャトルバスについて

    NYのJFK空港から近くのホテルまでのシャトルバスについて 質問させてください。 近々、NYのJFK空港を利用し、近くのホテルに宿泊することになっています(international JFK airport hotel)。 hotelのホームページを見ると24時間、空港とホテル間を運行するシャトルバスがでているとのことのようです。 また、Federal circleまで行き、ホテル直通(?)の電話をすることのようです。 今回私はANAを利用するので、第三ターミナルからエアトレインでfederal circleまで移動し、電話をかけるようになると思うのですが、 電話の場所や自分の乗るべきバスストップはすぐに分かるようになってますでしょうか。 そもそもfederal circleとは何なのでしょうか? federal circleまでの移動はタダでしょうか?チケットはいるのでしょうか? ホテルへの電話をした際には何か受け答えをしなければならないのでしょうか。。。。(バスをお願いします等)? 調べてみると、多くのホテルのシャトルバスがfederal circleでピックアップするサービスをおこなっているようなので、ちゃんと自分のホテル行きのバスに乗車できるのかも不安です。 一人で初海外ということで、ものすごく不安です。 知っている方に是非アドバイスをもらいたく、投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜市内から浜松駅まで低料金(安く)行くには?

    私は横浜市に在住しております。 仕事の関係で静岡の浜松駅に行くことになりました。 (駅からほど近いオフィスに集合) 今月から3回にわけて浜松にいくことになりました。 自宅の最寄の駅は、二俣川駅または鶴ヶ峰駅なのですが、 最寄りの駅から浜松駅まで行くルート・交通機関ご存じですか? 浜松駅へは数年前に旅行の途中で一度しか行ったことがありません。 一人で静岡県へ訪れたことがなくわかりません。 浜松駅に着く時間、集合は、午前9時~9時30分です。 もう少し早い時間でも問題ないです。 格安・低料金で行きたいのですが、「バス、電車」とどの交通機関が 手頃な価格でしょうか? 電車は時間的に無理とおもいますので、深夜・高速バスを使おうとおもいます。 また、前日に出てホテルやネットカフェに宿泊する予定はありません、それは除外で教えていただきたいです。 また正午頃から浜松駅~横浜市内に帰る場合のバス路線、電車路線で手頃な料金ルートも 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ディズニーカウントダウン後のホテルまでの移動手段(電車などの終電)

    ディズニーランドでのカウントダウンチケットが当選しました。 地方から出て行くため、31日の当日東京に着くのですが、さすがに体力に自信がないため、31日はどこかホテルを予約して、カウントダウンが終わったらチェックインしたいと思ってます。 心配なのが、電車の時間。 カウントダウンが終われば、当然通常だともう電車は動いていないのですが、大晦日はどうなんでしょう。 田舎に住んでいるため、全然ピンと来ません。 もし電車が動いていなければ、必然的にオフィシャルホテルしか選択肢はなくなるのですが、当然いっぱいでしょうし。 JRは動いてるよ、とか、この周辺のホテルを取ればいいよ、とか、お勧めの安いホテルがあれば、教えてください。

  • 浜名湖から伊良湖

    今月11日に東京から浜名湖に1泊します。 本当は伊良湖のホテルを予約したかったのですが、 法人会員で浜名湖の旅館が安く泊まれるので、そちらに決めました。 それで12日に浜名湖から伊良湖方面に行こうと思っています。 どれくらい時間が掛かるでしょうか? 帰りは浜松から夜7時の新幹線です。 もし時間が厳しいなら、仁崎海水浴場や、展望台に行こうと思っているのですが、仁崎海水浴場は伊良湖と比べてどうでしょうか? 日帰りで浜松から海を楽しめるコースを教えてください。 浜松に砂丘があるので、そちらも気になっています。 どなたか詳しい方、教えてください(><)

  • TDLのシャトルバスについて

    今度ファウンテンテラスホテルに泊まります。 1つわからない事があり、質問します。 舞浜駅からシャトルバスで、ホテルまで行けるとありますが、何時まで運行していて、乗り場所はわかりやすいですか? 最後の日シーで遊んだあと、舞浜まで行って帰りたいのですが、そのときもシーから舞浜までのシャトルバスってあるのでしょうか? どれくらいの時間がかかりますか? できればシャトルバスの経路がわかればうれしいです。 ご存知の方教えてください。