OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネスケで二つのメールアドレス設定は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232088
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/31)

G3を使ってます。ネスケ4.7でアウトルックのように二つのメールアドレスを設定し、受信したいのですが、設定方法を教えてください。できないのであれば、ネスケ6から対応してるなど、ネスケではできない等の情報を頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

Netscapeの場合、ユーザープロファイルマネージャーを使い、アカウントを作成します。(OEのようにメーラーをオープンしたまま、ユーザーの切替はできません)
作成の仕方は、Netscape Communicator ⇒ Utiliteis ⇒ User Profile Manager という順序で作成できます。
また、Netscape6もほぼ同じ順序で作成できますが、AIM(AOL Instant Massanger)のアカウントが必須になります。
補足コメント
hider

お礼率 3% (1/31)

お返事ありがとうございます。ということは通常のプロバイダーから契約したメールアカウントでは駄目という事ですか?やはりマック用のIEのほうが簡単と解釈してよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-09 19:26:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

Win2000でネスケ6.1を使っています。
Macでも同じバージョンなら使い勝手も同じだと思いますので、回答します。

[ファイル]-[新規作成]-[アカウント]でアカウントを追加できます。
この方法だとIEのアカウントの追加に似た機能です。
メールフォルダのところに、最初のアカウントと追加したアカウントが
表示されます。

gold8さんのやり方でもアカウントを追加できるのですが、この方法だと
ネスケを再起動しないとアカウントの切り替えができません。