OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

放送大学のテキスト

  • 困ってます
  • 質問No.232075
  • 閲覧数285
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (127/218)

私の家のテレビはケーブルテレビが映るようになっています。といってもタダなので、1~12チャンネルのうちの通常の地上波の入ってない部分(つまり2・5・11チャンなど)しか映らないのですが。 …したがって、どうせろくな番組はないだろうと、今までまったく気にも留めていなかったのですが、先日リモコンをいじくっている時にたまたま中国語の番組が目に止まりました。ナンダこんな番組もやってるのか、と思い見ていると、どうやら放送大学の講座のようでした。丁度何か外国語を学び始めたいなーと思っていたところで、しかもタダだし、これはいいなーと思いました。
そこでお聞きしたいのですが、放送大学のこういった番組(中国語講座に限らず)のテキストとかってあるのでしょうか?またあるとすれば、何処か(書店等?)で普通に購入する事が出来るのでしょうか?もしくは、正式に科目履修をしないと手に入らないのでしょうか? 一応ホームページを見てみたのですが、テキストのついてほとんど何も書いていませんでした。(私が探せなかっただけでしょうか?)

以上、御わかりの方御教え下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ここで、取り扱い書店を確認できます。
注文もできます。
ちなみに中国語(1)は、税抜き価格1800円だそうです。



「放送大学教育振興会」
http://www.ua-book.or.jp/
http://www.ua-book.or.jp/list/index.html
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

書店検索、めちゃくちゃ役立ちました。
結構いろんな所に置いてあるのですね。行ったことのある書店が目白押しでした。でも全然気づきませんでした。まさか自分の出た大学の生協にもあったとは!…。
とりあえず、さっき早速、家から一番近い書店に行って買って来ました。^^
丁度今日が、今まで1年間(半年?)分の放送をまとめて放送する集中放送授業期間の第1回目だったらしいので、こんなに早くテキストが手に入って、明日第2回目から見れるので、とても助かりました。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 22:22:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

大きなターミナル駅の地下街の書店にあります。

横浜の例ですが、東口地下街ポルタの丸善ブックに全履修科目のテキストが
置いてあります。 
値段までは確認してませんが、2単位の講座で一冊おおよそ200ページくらいです。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

とりあえず、授業料を払わなくても手に入るのですね。よかったよかった。^^
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 22:00:27