• ベストアンサー

携帯電話のメールをパソコンに手軽に移動する方法

こんにちは、adansoniaと申します。 vodafone(といっても機種はj-フォン時代のものなのですが)の電話を使っています。送信・受信したメールをパソコンに保存しておきたいと考えているのですが、携帯のメールを手軽にパソコンに移し変えるような機器やソフトをご存知でしたら教えていただきたいです。 いちいちメールを転送しているのですが、さすがに金と時間がかかってつらいのです・・・。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111248
noname#111248
回答No.3

当方、WILLCOMなので若干状況が違うのかもしれませんが、 (1) 受信するメールに関しては、「メールを電話機でも受け取って、他のメールにも転送する」設定にしています。 具体的には、WILLCOMのメール(pdx.ne.jp)にも届いて、自分のYahooメール宛にも転送する設定にしています。そうすれば、コンピューターのメールソフト(Outlook Express)で送受信すれば、携帯メールも自動的に読み込まれます。 なお、転送設定には一切料金はかかりません。 (実際は自分は料金定額月2900円のコースなのでメール自体無料ですが。) (2) 送信するメールに関しては、To: に送信する相手のアドレス、BCC: に自分のYahooアドレスを指定して送っています。そうすれば、送信するメールも自動的にコンピューターに保存されます。 同じような転送設定がvodafoneでも可能であればの話です。

adansonia
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 WILLCOMにはそのようなサービスがあるんですね。 vodafoneでも可能か調べて見ます。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 ちょっと別の視点から…。 到着するするメールが携帯とPCに同時に着弾すれば楽だと思いませんか?簡単にできますので、下記の私の回答を見てください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2227243 ANo.3 です。 私これ使っています。携帯で到着を確認して、返事はPCで打ちます。 あ、無料ですよ…(笑。 参考になればよいですが…。 でわ!

adansonia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んで設定してみます。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

大手家電販売店(ヨドバシ とか 上新 とか)へ行って携帯電話連携ソフトを買われるのが一番早いでしょう。 但し、対応機種が決まっていますのでお使いの機種が対応しているかどうかをしっかり確認してくださいね。

adansonia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。明日、ビックカメラかヨドバシカメラにいって探してみます。古い機種ですので、あるのか微妙ですが(^^;

関連するQ&A

  • 携帯電話のメール保存ソフト教えて!

    機種は、J-phoneのJ-SH02とJ-SH06なんですが、この2つに対応したメール保存ソフトが見つからないのです。 携帯の送信・受信メールをパソコンに保存したいのですが。。 何か良いもの知りませんか?

  • 携帯電話のメール料金

    携帯電話のメールの料金について質問です。 勿論メールを送信する場合はお金がかかるのは知っていますがメールを受信するときってお金はかかっているのでしょうか? ちなみに携帯電話はボーダフォンです。 おまけ程度に教えて欲しいのですが、パソコンでのメール(ヤフー)のメールって送信&受信でお金はかかってるんですかね?

  • 携帯の写メールをパソコンへ・・

    今、ボーダフォンのSH010を使っているんですが、 この携帯ってSDカードが付いていないため、パソコンへ写メールを転送したくても出来ないんですが、 何か方法はないのでしょうか・・? 近々携帯の機種を変更したいんですが、写メールは変更機種に移すことは出来ません・・と言われたので、保存をしたいんです。(記念の写真とかあるので) どなたか方法を教えて下さい。

  • 携帯メールの保存方法は?

    この質問、ここでいいでしょうか?(^0^; わたしの携帯はJ-phoneなんです。 (パソコンはWindows98) 受信した携帯のメールをパソコンに保存したいのですが。 みなさんどうしてますか?何かいい方法はあるんでしょうか。 今まで、そのメールを自分のパソコンへ1通ずつ転送していたのですが。 これって、当然送信料がかかりますよね。 けっこうな金額になるんですよね~。 電気店に問合せたところ。携帯のデータを保存できるソフトが あるそうです。 ・・・そういうソフトを買わないと、無理なのでしょうか。 ・・ていうか、携帯メールの保存にそんなおおげさな!って感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールをパソコンに保存する方法・・・

    Vodafoneの804SHという機種の携帯を使っているのですが、メールをパソコンに保存したいなと思っています。 メールは、内容だけでなく受信や送信した日時、相手なども一緒にデータとして保存したいのですが、そうゆうことまで出来るソフトはあるのでしょうか? もし出来るのであれば、ソフト名を教えていただけると嬉しいです。。 いま携帯を修理に出していてその代替機として804SHを使っていて、この携帯で送受信したメールもどうしても保存したいです>< でも方法が分からず、修理に出した携帯が返ってくるまでにどうにかしなければならないので皆さんどうかお願いしますm(_ _)m

  • 携帯のメールをパソコンに保存

    ボーダフォンの携帯を使っています。 携帯でやりとりしたメールをパソコンに転送して保存したいと思っています。 携帯マスター等のソフトを購入しようとしましたが、今使っている機種(V602SH)では、ロングメールが転送できません(スカイメールはできます)。 携帯ショップでは「転送できるソフトを探すしかない」と言われ、パソコンショップで転送できるソフトを探してもらったのですが結局無く、「たぶん携帯がそういうことに対応していないから無理」と言われました。 携帯もパソコンもあまり詳しくないのですが、本当にできないのでしょうか? 多少面倒くさいやり方でも、できる方法を知っている人がいたら教えてください。

  • 携帯電話(vodafoneで東芝)のメール送受信データをパソコンに移動させる方法を教えて下さい。

    数年前の携帯電話を使っていますが、その携帯のメール送受信データをなんとかパソコンに移したいのです。どなたか教えてください。 使用機種:vodafone 東芝製 J-T51 使用PC:MacでもWinでも。(Macだと嬉しいです) いろいろ調べたのですが、携帯電話ソフトでも私の使っている機種だと無理なものがほとんどです。 試しに「携快電話」を買ってやってみましたが、電話番号データはケーブルで移せましたがメールはダメでした。 たくさんの大事なメールがあるので1通づつ送信するのも大変時間がかかる上、なによりこの機種だと転送もとのデータが本文しか送れず、もともと送ってきた相手の名前やアドレスは残らないのです。もう東芝のは買いません! SDカードは使えずUSBケーブルでのデータ移動になります。 裏わざ的なことをしないと無理かもしれませんが、ぜひ回答やアドバイスをください。お待ちしています。

  • 携帯電話で受信したメールを印刷したい

    裁判の証拠物件として提出したいので、携帯電話で受信したメールをパソコンに取り込んで印刷をしたいのです。 過去の質問を拝見しますと、   パソコンのメールアドレスへ転送する というご意見が多いようですが、それでは送信者が変わってしまいますので証拠物件としての意味がないんです。 メールの内容だけではなくてヘッダーなども含めて全て印刷したいのです。 「携帯万能」や「携快電話」などのソフトの購入を考えているのですが、 それらを利用し、携帯のメールをパソコンへ取り込んで、ヘッダーも含めて印刷ができるのでしょうか? これらのソフトを利用している方のアドバイスをいただけたら幸いです。 ちなみに機種は   Docomo P504i   vodafone N-51  vodafone 601SH の3機種です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで送った添付ファイルを携帯で・・・・・・

    パソコンのmy pictureに取り込んだ画像を自分の携帯の待受け画面に      設定したくて、パソコンから、自分の携帯に添付ファイルとして        送信したのですが、画像が受信できません。ちなみに携帯の機種は       Jフォンの写メールの機種です。何かミスでもあるのでしょうか?       パソコン同士でやり取りするのと、同じ方法ではだめなのでしょうか?

  • パソコン→ボーダフォンメールが届かない

    パソコンで、ボーダフォンの友達にメールを1日10通くらいやりとりしてるのですが5%くらいの確率で届かないことがあります。 現象はパソコンでメールを送信後、半日~1日後に私の使っているプロバイダ(OCN)から undelivered Mail returned to Sender で戻ってきます。 OCNに問い合わせたところ(J-PHONE時代) 「弊社側からは正常に配送を試みておりますが、J-PHONE様のサーバ側で正常に受け取れていない状態であったようで、弊社設備から何度か再送信した後に、J-PHONE様へ送信、あるいは送信不可の状態となっております。」 という答えが返ってきました。 10通中8通くらいが戻ってくるようになったときに、J-PHONEの友達の方が携帯端末を機種変更したところ、しばらく問題なかったのですが最近またたまに戻ってくるようになりました。 ボーダフォン側は受信拒否設定等はしていません。 ボーダ→パソコンは正常に届きます。 他キャリアの携帯メールではこの現象は起こりません。 こんな現象ある方、対処法ご存知の方、居られますか?