OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

java

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232055
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして
HTML初心者の者です。
HTMLについてなんですが、
HTMLでテキストなどに表示された値を、
javaScriptの変数に保存し、
さらにその変数をjavaクラスにパラメータとして
渡す方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

サーブレットでも可能です。
少々強引ですが解りやすいパターンで書くと…

URLの最後に引数としてつけてしまうんです。
JavaScriptの中で下の文字列を組み立てます。
(サーブレット名)?q=232055&param1=もじ1&param2=もじ2
として
サーブレットdoGet()等で受け取るServletRequest reqに対して
String str = req.getParameter("param1");
等で…解りますか?

JavaScriptやHTML等↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
サーブレットのAPI↓
http://www.ingrid.org/jajakarta/servletapi/servletapi-4.0/docs-ja/
お礼コメント
noname#12820

お返事ありがとうございます。
確認できました。
成功しました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 09:21:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

出来ますよ。
Appletですよね?
Appletクラスに
public class Test extends Applet{
 // この部分を追加↓
 String str ;
 public void isPush(String value) {
  this.str = value;
 }
 // この部分を追加↑
}

HTMLに
<APPLET CODE="****.class" NAME="applet" WIDTH=400 HEIGHT=60>
<FORM NAME="form">
<INPUT TYPE="text" name="text">
<INPUT TYPE="button" value="Click!" onClick="document.applet.isPush(document.form.text.value)">
</FORM>
で、大丈夫かな。
テストしてないんでちょっと不安ですが…
document.form.text.valueではなくdocument.form.text.value()かも…

それともjavaはサーブレットか何かなのでしょうか…
お礼コメント
noname#12820

お返事ありがとうございます。
参考書に掲載されてるより分かりやすく、
とても参考になりました。
もう一つお聞きしたいのですが、
javaは、アプレットだけでなくサーブレットでも
可能なのでしょうか?
よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-03-11 09:14:30