• ベストアンサー

チェックボックス(?)が真っ黒になっちゃった!

チェックボックスっていうんでしょうか。( ダイアログなどに付いてる四角くて小さくて、クリックするとチェックが入るやつです。) それ↑が、さっきコントロールパネルで設定を色々いじった後に再起動したら、真っ黒になってしまい、チェックが入ってるのか入ってないのか全然わかんなくなってしまいました。(T-T) あちこちいじくったから、どこをどう変えたのか…自分でも覚えてません。 どうすれば直すことができますか?教えてください☆m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

これは、フォントキャッシュ破損の一例と思います。 参考サイトをお読みください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
yuka_chan
質問者

お礼

あ。直った!!! …良かった☆(T-T) お父さんのPCのことだったので 本当に助かりました。ありがとう♪

yuka_chan
質問者

補足

どうもありがとうございます!! ぢぁ早速ちょっと試してみますね。

関連するQ&A

  • エクセルのチェックボックスについて教えてください

    エクセルのチェックボックスについて質問します。 ネットで調べたところ、下記の様にありました。 (1)[フォーム]ツールバーを表示しておきます。[チェックボックス]ボタンをONにして、ワークシート上でクリックすると、チェックボックスが表示されます。 (2)チェックボックス上で右クリックし、[コントロールの書式設定]をクリックします。 (3)[コントロールの書式設定]のダイアログボックスで、[コントロール]のタブをクリックし、[値]で規定値を設定します。・・・ とありましたが、私の使用しているパソコンでは、コントロールの大やログボックスで[コントロール]タブが見当たりません。 何か特別な設定でもいるのでしょうか? 使用しているエクセルは2003です。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルでのチェックボックスの文字について

    エクセル2003を使用しています。 「表示」「ツールバー」「フォーム」から チェックボックス(□にレ点がつくやつです)が 作成できますが、このときにできる□の横の文字の フォントやサイズを変更したいのですが、どうすれば できるのでしょう? 右クリックで「コントロールの書式設定」というのが 出てきますがココではできないですよね?

  • チェック・ボックスとそのボックス内のチェックの大きさを変える方法は?

    Excelなどでワークシートに(「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「コントロール ツールボックス」で貼り付けられる)チェック・ボックスに関して教えてください。す。 チェック・ボックス自体の大きさ(すなわち縦・横のサイズ)およびそのボックス内に付けたチェックの大きさを変える方法はないでしょうか? デフォールトの状態で、チェックボックス内にチェックを入れて印刷してみると、このチェックが貧弱に見えてしまいます。また、文字の大きさだけを大きくしても、チェック・ボックスと不釣合いになってしまいます。 なお、チェック・ボックス右に付けるテキストにつき、その文字の大きさ・太さを変える方法は、以前このOK Webでお尋ねしてわかりました。

  • ワードのチェックボックス

    ワードでチェックボックスを入れるやり方が分かりません。□に「レ」を入れるマークです。コントロールツールボックスにそれらしいものがありますが、これを単にクリックするだけでは出来ません。どなたか教えて下さい。

  • Word チェックボックスにチェックが入らない

    Word2000でアンケート原稿を作成中、行き詰まりました・・・!! チェックボックスを作成したいのですが、チェックはダブルクリックしたら入るものではないのでしょうか?レ点でも×印でも良いのですが。 他の方の質問も閲覧したのですが、解決しませんでした。 どうか、助けて下さい。。 1.メニュー→コントロールツールボックスを選択→チェックボックスを選択 2.「□Check Box」と出る ここの□ボタンをダブルクリックすればチェックが入るのではないのでしょうか? ダブルクリックすると別ウィンドウ「文章─1 ThisDocument(コード)」が出てきてしまいます。 どうか、ご教授ください。

  • Excelのチェックボックスについて

    Excelでtrueとfalseの仕分けをしたくてチェックボックスを使用しました。 しかし、チェックボックスのコントロールの書式設定では、1個ずつ設定しなければならないので、手数がかかります。 何かいい方法はありませんか。

  • Excel 2002でチェックボックスを配置するにはどうしたらいいですか?

    Excel 2002でチェックボックスするにはどうしたらいいですか? クリックするとレ点チェックがされるボックスのことなんですが。 コントロールボックスというバーの中にあるのは見つけたのですが、これで配置するとクリックした時にレ点チェックではなく、別のページ(VB?)に飛んでしまいます。

  • Word チェックボックス

    宜しくお願いいたします。 Word文書にチェックボックスを作成し必要時にチェックを入れるように作成しました。 自分のPCですとすぐにチェックをつけられるのですが、メールで他の方に送ると、そのファイルはコントロールツールボックスからデザインモードの終了をさせなければ入力はできません。 何かすぐにチェックを入力できるようにする設定などはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ワード2010でチエックボックスを作る

    チエックボックスを作成したいのですが、開発タブよりコントロールより以前のバージョンのフォームより、チエックボックスのボタンを指定の場所にクリック。 プロパティを開きたいのですが、プロパティボタンをクリックしてもチエックボックスフォームフィルードしか表示できません。プロパティの表示する方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • XP起動時に毎回同じダイアログボックスが現れて困っています!

    XP起動時に「システム コンポーネントをインストールしたり構成するには、コントロールパネルを使ってください 。」というダイアログボックスが毎回表示されて困ってます! 何かのソフトをインストールするときに不完全だったためこのような事象が発生しているのだと思い、思い当たるソフトをすべてアンインストール→再インストールしましたが、状況は一向に改善しません。(システムの復元も時間が経過しすぎていて気づいたらできなくなっていました。自業自得ですが。。。) やむなくmsconfigコマンドでスタートアップを調べていくとc:\i386\setup.exe入っているのを発見。これが怪しいと思い、当該setup.exeをダブルクリックするとやはり同様のダイアログボックスが出現。ビンゴ!と思い、早速チェックボックスをはずして再起動してみると、確かにダイアログボックスは表示されなくなったものの、今度はシステムがめちゃくちゃ不安定に。。。 正直困っています。 どなたか助けてください!