• ベストアンサー

サラダ@クレソンとぶどう

以前レストランで巨峰とクレソンのサラダを食して すごく美味しかったのです。 お取り寄せした桃太郎ブドウを見て 急遽明日のパーティーに出したくなり 検索しても見つからず さてどうやって作ったものか悩んでおります。 ぶどうもクレソン適当に切ってワインビネガーを使ったドレッシングがかかっているシンプルなものなのですがドレッシングの作り方がありません。 多少甘みがあった気がします。 既製品もしくは良いレシピがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美味しそうなサラダですね。 果物を使ったサラダのドレッシングって、その果汁やワインを使ったものが多いような気がします。 本当に想像だけですが。。。 ワインビネガー、白ワイン(香りがよく甘口でフールーティーなもの)、オリーブオイル、塩、胡椒。 クレソンはクルミやゴマとも合いますので食感を楽しむのに加えてもいいかもしれませんね。 甘みがたりないようでしたら、巨峰の果汁を加えても。(贅沢ですね~笑)