OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232025
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (47/65)

OEMってどういう意味ですか?
意味がわからないのでどのカテゴリーにしようか迷ったのですが、ここにしてみました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

Original Equipment Manufacturing

自社で商品を開発できない、製造すると高くつく等の理由で、既にその商品を作っている別の会社の商品を自社のブランドで売ることです。
したがってA社が販売しようとする商品を既にB社が販売しているXという商品を B社から買い入れYという名前でA社が販売することです。


製造の関係から、A社が開発し 製造のみをB社に委託製造する場合はEMSといいます。
お礼コメント
chibi-nyan

お礼率 72% (47/65)

ありがとうございました!URLも参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-14 10:26:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

original equipment manufacturer (オリジナル・イクイップメント・マニファクチャラー)

あるメーカーが開発もしくは製造した製品を、別ブランドで販売することです。

たとえば…
ダイハツの車「ストーリア」は、トヨタでは「デュエット」という名前で売られていますが、
まったく同じ車です。
お礼コメント
chibi-nyan

お礼率 72% (47/65)

なるほど。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-14 10:26:53