• 締切済み

Keyboardが変なんです。

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

デバイスマネージャーでキーボードが106日本語キーボードと認識されている場合、キーボードの消耗と考えられるので買い替えしましょう。誤認識なら以下参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/wxpfaq.html#device http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

oxford
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカで購入したので101/102キーボードです。一応「正常に動作している」と言っています。 ちなみにIMEの設定で日本語キーボードとドイツ語キーボードを切り替えてよく使います。それが原因かと思ったのですが、どちらの設定でも質問中に書いたキーは反応しませんでした。

関連するQ&A

  • BackSpaceで変換を取り消せなくなりました

    こんにちは。 IMEスタンダード2003を使用しております。 普段,例えば「質問内容」と入力するときに 「しつもんないよう」と入力し,スペースキーを押して変換し 「質問内容」と出て,確定(エンター)する前に BackSpaceキーを押すと「質問ないよう」に戻っていたのですが それが突然何かの拍子に「質問内容」で確定前にBackSpaceを押すと 「質問内容」の「容」が消えるようになってしまいました。 Ctrl+BackSpace や Esc キーの操作ではうまく取り消せます。 何か設定が変わってしまったのでしょうか。 この症状について何かわかる方は教えてください。お願いいたします。

  • キーボードが突然変な動きをするようになった

    tを押すとtn、nもtn、bは」bと表示、BackSpaceを押すと、1文字削除して文頭にカーソルが移動します。 数字の7を押すとインターネットヘルプがでます。 テンキーの0と6を押すと06表示します。 キーボードトラブル対策ページの方法は、ほぼ試しました。 言語設定・再インストール等、私の知識では対処できません。 何卒お知恵をお貸しください。 本体は富士通デスクトップ、キーボードはワイヤレス、Windows7を10にしてあります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ESC/PS 給紙位置設定値変更

    LP-S310N のESC/PS環境設定値の「給紙位置」(デフォルト8.5mm)を変更したいのですが、ご存知の方はいらっしゃますでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キーボード入力(キー(「Y」「U」「H」「J」「N」「M」))できない

    キー(「Y」「U」「H」「J」「N」「M」)の入力ができません。 特に「N」と「M」はひどい状態で、 まったく反応なしか、または適当な文字列が連続して 入力されてしまう。また、ブラウザによっては “検索”機能が立ち上がってしまいます。 メーカーのサポートにメールして対処法(【 [Keyboard] 日本語 106/109 キーボード配列への設定方法】http://support.microsoft.com/kb/831774/JA/) を聞きましたが改善されません。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP SP3(マウス・コンピューター) キーボード:バッファローコクヨサプライ社製      「BSKBC01WH」

  • 文字が突然逆方向に変換モードになってしまいました。

    文字入力結果が逆方向に変換されてしまいます。 使用しているPCの仕様は以下のとおりです。 DELLのXPS One(C2D/1GB/250) OS:XP Celeron 440(2.0GHz) キーボードはM/N:Y-RBJ-DEL3(パソコン本体の付属品です) パソコンを立ち上げたときに、少しの時間フリーズしました。 キーボードを色々押してみました。途中でESCボタンも押してみたような気がします。 そしたらフリーズが解消され、メーラーを開いてみてメールを書き出したときに、文字が逆方向に入力されることが分かりました。 「ゆみです」と入力したら「うsでみゆ」と表示されます。 他の入力例としては、「きくち」を入力しようとした場合  直接入力:チウkut  カタカナ入力:ikikイ  ひらがな入力:kちうkい となります。直接入力もできません。打っている途中でカタカナに勝手に変換されてしまいます。 またCtrlキーとBackSpaceキーが使えません。 Ctrlキーはまったく使えませんが、BackSpaceキーは途中までしか消してくれません。消している途中で使えなくなってしまいます。 どのような方法で解決できるのでしょうか。 皆さんのアドバイスをお願いします!

  • ATOK2011がIME2007によく変わる

    現在、XP-SP3でMicrosoft office 2007を使用しています。IME2007よりもATOKの方が便利なので、ATOK2009からATOK2011に最近、変更しました。しかし文章を作成している途中で、ATOK2011から自動的にIME2007に変わるので、その度に設定を変更しなおしております。一度、ATOK2011に変更したら、そのままの設定になるようにするには、どうすれば良いかご教示下さるようお願い致します。 初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • ドットプリンタからの印刷ができない

    vp-f4400nを購入し付属メディアでパソコンの設定と本体の設定完了しましたが印刷できません。本体とパソコンをアダプターで直接接続しても印刷できません。いろいろやってみましたが原因がさっぱりわかりません。ご協力をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • booking.com について

    N社のPCが壊れて、H社のデスクトップPCにしました データは外部メモリーに取ってありましたのでOKでした 気になる現象がおきました EXCEL 2010で作成した表のうち、いくつかが booking.comにファイルされ、 IEからでないと読めなくなっていました N社の時か、今回買い替えたH社からわかりません。類似した他のデータにはそのようなことは起きていないと思います(全チェックしてませんが) 自動的にオンライン経由でこのようなことが起きるのでしょうか? 勿論、自分ではそのような格納はやってません 表は格納されていましたが、EXCELの中身の「横向き字」が「縦向き」になって いました こういう現象は起こるものでしょうか? データは2年くらい前に作成したもです。 ご存じでしたら、ご教示下さい。

  • IME言語バーが立ち上げ時に自動表示されない。

    LAVIE Direct DA(H)ユーザです。Windows10の設定機能でIMEがタスクバーに固定されるように設定してありますが、起動時に言語バーもアイコンも表示されません。デスクトップ画面にも出てきません。 アプリケーションソフトを起動して文字を入力する時に、改めて「Windowsの設定」からIME表示を設定しています。一度タスクバーに表示されると後は消えることはありません。 立ち上げ時に自動表示させる方法を知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 封筒印刷の不具合

    PX203を使用中です。以前までN40封筒で印刷できていたのですが、突然途中で封筒が曲がる(かしがる?)ようになってしまいました。コピー用紙をN40のサイズに切って試し印刷をすると曲がりません。設定等でなおせるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。