OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トラボレーションとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232003
  • 閲覧数140
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

トラボレーションの意味を詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (13/27)

「コラボレーション」ですね。
回答1のように、共同制作という意味です。
例えば、代表的なものならオペラがそうです。オペラは、多くの人が協力して、互いに力を分かち合う総合芸術です。台本、舞台装置、演出、衣装係、歌手、合唱隊など、いろいろな分野の人が集まり、協力して初めて一つの「芸術」になります。
お礼コメント
travel

お礼率 100% (2/2)

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
よく理解できました。
投稿日時 - 2002-03-19 10:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

もしかしたら、『コラボレーション』(collaboration)の聞き違いでは?

もしそうなら、これは、協力とか共同制作、共同制作作品といった意味です。
お礼コメント
travel

お礼率 100% (2/2)

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
よく理解できました。
投稿日時 - 2002-03-19 10:32:13