• ベストアンサー

初めてのバイク

noname#10784の回答

noname#10784
noname#10784
回答No.1

何にしても自分の気に入ったバイクを買うのが一番だと思います。 SV、個人的にはいいバイクだと思いますよ。 街のりにもツーリングにも適したバイクだと思います。 残念ながら、いまいち人気はないようですが、、、 オイルの滲みや、タイヤの減り具合、事故暦は無いかなどなど、、、中古車を買うときの注意点は書ききれないほどあると思いますが、 初めてバイクを買うのであれば、いいバイク屋さんを見つけましょう。 なんでも相談できるような、アフターケアのしっかりしたところ。 バイクは購入してから、いろいろと症状が出たり、勉強することが多いので気軽に相談できるバイク屋があると心強いと思いますよ。

参考URL:
http://www.sanynet.ne.jp/%7Emasasan/5.htm

関連するQ&A

  • 初めてのバイク購入

    最近中型免許を取り、バイクの購入を考えています。 取る前はいろいろと悩んだのですが今はSV400SかCBかのどちらかにしようと思っています。 そこで、今日バイクショップに行ってきたのですが、 SV400S(赤) ・01年式 ・カウルに少しの擦り傷がらしい ・ウィンカーがカウルに少し食い込んでるらしい ・ケンツの二本だしマフラー ・タイヤは5分ほどらしい CB400specII(白) ・02年式 ・社外カーボンマフラー(どこか忘れてしまいました^^;) ・社外ウィンカー装備 ・ビキニカウル装備 ・外装目立つ傷・錆なし ・タイヤは7分 SV400Sは店頭にあったのは状態が悪く、もっといいのがあると取り寄せてもらう予定です。 なのでまだ見てないのですが・・・。 定員さんいわく、SV400Sとしては状態が凄くいい、だそうです。 CBの方は目立つ傷もなく、マフラーもそこまでうるさくないものでした。 見積もり価格はどちらも同じくらい、任意保険除いてSVが47万、CBが44万でした。 初めてのバイクとしてはどちらがおすすめでしょうか? 外見はどちらも大変、気に入っています。 用途は主に大学への通学と、たまにツーリングへ行く予定です。 SV400Sの方は現物をまだ見てないのでなんとも言えませんが、記載した情報で、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 新車バイクの慣らしは?

    今度バイクを新車で購入します。 今までは中古しか乗った事がなく、新車の慣らしいっていうものが全然わかりません。 具体的に何を気をつけてやればいいのでしょうか。しかも、12月納車なんで寒いですよね。。 ちなみにバイクはスズキのSV400Sです。

  • バイク 2010型ブルバード400について 初心者

    免許取得もまだなんですが、 雑誌やネット、中古バイク屋さんを見てるうちに無性に乗りたくなって これから免許取ってアメリカンバイクを買おう!と決心してます。 今一番気になってるバイクが2010年型のブルバード400です。 ネットや雑誌、YouTube検索でいろいろ探してはいるんですがなかなか 情報が集まりません・・・  独特のスタイルなので街中で見かければ一発でわかると思うんですがまだ一度も 目にしたことがありません。中古屋でもまだ実写を見れてませんし 不人気車種? それとも出て間もないのでオーナーが少ないのでしょうか? オーナーの方や詳しい方がいらっしゃったらぜひ、 ・初心者にアメリカンは向き不向き?(この辺はブルバードに限らず) ・最初に買うなら新車か中古か? ( 同上 ) ・性能的に他の400ccアメリカンと比べて良い点、悪い点 ・大きさ (シャドウやDSに比べて大小) 等などよろしければ教えてくださいm(_ _)m 免許もまだで気の早い話ですが、寝ても醒めてもバイクのことで頭がいっぱいです(^^;)

  • 中古バイクの納車整備

    もうすぐ普通二輪の免許がとれそうなのでバイクを買おうと思っている者です。 中古車雑誌を見ていると少し遠くのお店に欲しいバイクが売ってたりします。そういう時に、そこまで軽トラで行き、気に入ったら購入して持って帰り、納車整備等を家の近くのバイク屋さんにやってもらうということはできるのでしょうか? やはり納車整備は買ったお店じゃないとできないんですか?

  • 中型バイク購入について・・・

    こんばんは。最近普通二輪免許を取ったばかりの19歳です。   そこで、バイク購入について相談なのですが、まず、 新車のほうがいいのか中古車のほうがいいのか。 私は体が大きいほうなので車格が大きい400ccのバイク(ネイキッド)がほしい! と思い、スズキのイナズマが気に入りました。が、この車種は すでに生産されておらず、必然的に中古車ということになります。 値段も安価ですむのはよいのですが、知人のバイク乗りの話や  雑誌をによると、自分でメンテできない間は中古車はかえって 費用がかかるらしいです。そこで、新車を買うとしたら 400cc ネイキッドで 何かオススメのバイクがあれば 教えてください。参考にさせていただきます。 もうひとつ質問なんですが、とある中古車ショップで 見積もりを出してもらったところ、 本体価格から20万近く足されたのですがその他費用(保険など)の値段としては 大体このようなものなんでしょうか?教えてください! 

  • 多摩のバイク屋さんについて

    免許をもうすぐ取れる予定のものです。 そこで免許を取ったらバイクを買おうと思うのですが 中古のバイクを買おうとおもいます。 そこで、中古のバイクを買うときは走行距離などでは なく、バイク屋を選んだほうがいいと聞きます。 自分は、府中や立川や八王子、昭島に近いのですが、買った後もよく面倒を見てくれるバイク屋さんやここなら安心してバイクが買えるというバイク屋さんなど オススメのバイク屋さんを教えてください。

  • バイクマフラーを中古販売しているお店を知っている方がいますか?

    バイクマフラーを中古販売しているお店を知っている方がいますか? もしいましたら、そのお店の連絡先を添えて返答の方をお願い致します。ちなみにバイクはSUZUKI SV1000Sです

  • 中古バイク買いたいんですけど悩んでます。

    普通二輪の免許を取ってバイクを買おうと思っているのですが、かなり迷っています。走行距離、年式等よくわからないので教えください。 乗りたいバイクはKAWASAKIのZEPHYR400かZRX400-(2)かZZR400、HONDAのCB400SF、YAMAHAのFZ400、SUZIKIのSV400Sとかなりあります。予算は40万ぐらいです。アドバイス、お勧め等お願いします。

  • バイク購入について!

    前にも似たような質問をさせていただきましたが、 兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも普通二輪の免許を取りに行こうと思っていたんすが、やはりお金がかかることから、原付の免許にするか迷ってます・・・。 あまり、バイクについて知識がありませんが、普通二輪の免許を取った場合は、中古の250ccのホンダのV-TWINマグナに乗りたいと思います。 原付の免許を取る場合はマグナ50の中古に乗りたいと思っています。 皆さんだったら、普通二輪の免許と、原付の免許どちらを取ったほうがいいと思いますか? また、中古を買うときのポイントなどはありますか? 自分の近くには、バイクに詳しい人などがいないもので^^; バイクのメータを戻しているところも多いと聞いたので、中古のバイク選びのコツ(ここだけは最低でもチェックしていたほうがいい)等あれば教えて欲しいです。 あと、ccや手入れにもよると思いますがバイクはどれくらいもつものなんですか? 何万キロくらい走ったらそろそろがたがくるなど知ってれば教えていただければ幸いです。 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • バイクについてです

    この画像のバイクの車種がわかる方いらっしゃいますか?? 教えて欲しいです!! バイクに乗りたいなぁと思うのですが、バイクのことに関して無知でして… 新品、中古での大体の値段と、免許はどの免許を取得していればいいのかも教えていただきたいです! 免許を取るところから始めないといけないので…