OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD-ROM, CD-ROM が作動できなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231963
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

NEC A4 NOTE, WINDOWS ME, FLETS ADSL の環境で、
DVD-ROM, CD-ROM をドライバーに挿入すると

  例外 OE が VxDscs1hlp(03) + 00000527 の
  0028:C1843B17 で発生しました

と表示が出て、フリーズしてしまいます。
しばらく、DVD-ROM, CD-ROM を使用していなかったので、いつから使えなくなったのかわかりません。
また、復元も出来なくなってしまいました。

修復の方法をご教授お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

こんにちは
osがmeだというのを見落としていました。(大汗)

問題の対処法に関するページを見つけましたので、参考にして下さい。
お礼コメント
noname#5248

jayhawks 様
時間がかかりましたが、お蔭様で修復出来ました。
メーカーサポートの回答は、修理に出してくれと
云うものでしたが、諦めずにトライしてみました。
修復に時間がかかって、御礼の返事が遅れましたこと
お詫び申しあげます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-24 08:26:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

MediaPlayer7がCD-R書き込み機能を持つために、古いタイプのドライバを以下のディレクトリに置くらしく、それが原因らしいです。

c:windows\system\iosubsys

対処法は scsi1hlp.vxd というファイルを削除あるいは scsi1hlp.vx_ にリネームしてください。

どのようなライティングソフトをお使いか分からないので、下の参考URLを先に見てください。
補足コメント
noname#5248

jayhawks さん
回答有難うございます。
当方初心者で、おっしゃています scsi1hlp.vxd の
ファイルの削除の仕方が判りません。
恐縮ですが、初心者でも判るように削除の方法を
教えてください。
参考 URL を見て上書きインストールしてみましたが、
修復できませんでした。
投稿日時 - 2002-03-10 22:41:51