• ベストアンサー

パリ おすすめ観光

pankeyの回答

• pankey
回答No.6

以外に評判の良かったのは、エッフェル塔の中のお土産屋で売っていた、エッフェル塔の形のバススポンジ。ちょっとかさばるけど軽いし、友人の間で、取り合いになってました。ベルサイユ宮殿は、見学コースが3コース位ありますが、一番安く早く回れる(でも1時間くらいかなあ)で充分だったような。宮殿周辺はへんぴな所だったという記憶が。。ユーロ・ディズニーは小さいですが、服系グッズの大半がイタリア製だったのが、さすがって感じでした。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) エッフェル塔のバススポンジ、いいおみやげになりそうですね。 軽いし、ちょっとオシャレですもんね。 エッフェル塔によったときに、ぜひチェックします。