• ベストアンサー

パリ おすすめ観光

pankeyの回答

  • pankey
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

以外に評判の良かったのは、エッフェル塔の中のお土産屋で売っていた、エッフェル塔の形のバススポンジ。ちょっとかさばるけど軽いし、友人の間で、取り合いになってました。ベルサイユ宮殿は、見学コースが3コース位ありますが、一番安く早く回れる(でも1時間くらいかなあ)で充分だったような。宮殿周辺はへんぴな所だったという記憶が。。ユーロ・ディズニーは小さいですが、服系グッズの大半がイタリア製だったのが、さすがって感じでした。

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) エッフェル塔のバススポンジ、いいおみやげになりそうですね。 軽いし、ちょっとオシャレですもんね。 エッフェル塔によったときに、ぜひチェックします。

関連するQ&A

  • パリに一人旅に行く予定です。アドバイスください。

    こんにちは。 3月中旬にパリへ旅行に行こうかと思っています。 今回は一人旅なので、色々不安があります。 一応計画を立てたのですが、何かまずい点等ありましたら、ご教授よろしくおねがいします。 航空券とホテルは日本で予約する予定です。 航空券は中国国際航空の往復で8万円くらいのです。(諸経費込み) 空港からはホテルまでのアクセスが不安なので、パリ空港ホテル間あいのり空港送迎を利用しようと思っています。 ホテルはパリ市内の1泊5000円くらいの安いホテルです。 メトロがすぐ近くにあるようです。 6日間滞在しようと思っていますが、そのうち2日間をモンサンミッシェルの1泊ツアーに使いたいと思っています。料金は250ユーロくらいです。(その間ホテルの部屋はとったままにしておく) 残りの4日間はパリを観光や買い物して過ごそうと思っています。 どうでしょうか?

  • ホテルまで行き方とパリ観光について

    1、3月6~22日までフランス旅行に行く予定なのですが、空港からパリ市内への移動にどの交通手段を使えばよいか困っています。タクシーだと50~60ユーロくらいかかりそうですし、ここで高い旅費はもったいない気がします。でも、電車などは慣れていないため不安です。そこでエアシティサービスを使おうと思っているのですが、この方法が一番ベストですか? それとホテルはここに滞在する予定なのですが、いまいちパリのどこにあるのか分かりません。このホテルはどこから近いのでしょうか?友達はエッフェルタワーから近いと言っていた気がするのですが。。。 http://www.hotels-paris.fr/ja/hotel/S-Fr-De-La-Felicite.htm Hotel de la Felicite 43 rue de la Felicite 75017 Paris 2、パリ市内で行くべき美術館や観光名所はありますか? ルーブル美術館に行こうと思っているのですが、ガイドブックを買った方が良いでしょうか? 一応、現地でパンフレットを無料で配布していると聞いたのですが、それで事足りますか? ルーブル美術館やフランスにある絵画や芸術のことについて詳しく紹介してあるホームページありましたら教えてください。 3、パリ市内を観光するさいにシティラマを使う方が良いでしょうか? 普通に電車などを使って回るよりそっちの方が効率的ですか? それと一人3000~5000円くらいでパリ市内を1日バス観光ツアーみたいなのありますか?あったら教えてください。 質問が多くなりましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • パリの過ごし方

    年末年始にかけてフランスに旅行に行ってきます。 ちょうど1月1,2,3日とパリに滞在しますが、元旦はどこもお休みということで町をぶらぶらしようかと思っています。2日は3日がツアー観光ということもあり、買い物中心の行動にしようかと思います。日本では売っていない現地の衣服や雑貨を買っていたいのですが、よい情報(店)があったら教えてください。

  • パリ個人旅行について…

    2月か3月に女二人でパリに旅行(関空発)に行こうと思っています。 パリは初めてで、フランス語も話せません。 たくさんお伺いしたい事があります。 ・英語はどのくらい通じますか? ・立地条件やホテル環境がいいホテルは? ・市内行動は何が便利ですか?(地下鉄) ・空港⇔ホテルの移動はオプション等を申し込んだ方がいいですか? ・夜は何時までにホテルに戻ったほうが安全ですか? ・ツアー(航空券+ホテル)か、個人で手配かどちらがいいですか? ・直行便ではない場合、どう言った点を注意したらいいですか? 観光希望場所《これらのアドバイスがあれば是非お教えください》 ・モンサンミッシェル(現地ツアーがいいですか?) ・ベルサイユ宮殿 ・ルーブル美術館 ・ディズニーランド ・凱旋門(屋上見学) できれば ・モナコまたはロンドン 皆さんのご意見を参考に日程等を決めて、申し込み手続きをしたいと思っています。(まだ、全然決めていません) 日程期間はだいたい6~8日間で、予算は10万円前後(航空券+ホテル+燃料サーチャージ)です。 宜しくお願いします。

  • 北京観光

    11月27日から12月2日まで北京に観光でいきます。航空券だけはアレンジしたのですが(ビザも申請中)、何をするのかいまいち決まってません。お薦めの観光スポット、ホテルがあればぜひ教えてください。

  • 一番安く行けるパリ&ローマ10日間

    今年の9月後半にともだちと2人でフランスに4日間、イタリアに4日間で8泊10日の旅行をしようと思っています。フランスではパリで4泊しようと思っていますがイタリアではローマ、フィレンツェ、ミラノに行こうと思っています。このような旅行ではパッケージツアー、または航空券だけ取ってホテルは自分で探すのとでは、どちらが安く行くことができるのでしょうか?または他に何か良いプランがあったら是非教えてください。できれば航空券と8日間の宿泊費を合わせて20万円以下におさえようとおもっています。 p.s お勧めの旅行関係のサイトがあればそれも教えて下さい。

  • パリの自由時間

    6月中旬に夫婦二人(30代)でフランスへ旅行に行きます。 ツアーでの申込でスケジュールは以下のとおり。 ・1日目・・・パリへ ・2日目・・・ジヴェルニー観光、ルーアン市内観光 ・3日目・・・モンサンミッシエル観光 ・4日目・・・ロワール古城めぐり、シャルトル観光 ・5日目・・・パリ観光(ヴェルサイユ宮殿、ノートルダム寺院、凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館) ・6日目・・・一日フリー 質問したいのは6日目のパリでのフリーをどのように過ごすかということです。ツアーでぎちぎちのスケジュールなのは覚悟の上ですが、次いつ旅行にいけるかわからないと見どころ満載のツアーに申し込みました。最終日は2人でのんびりとパリの雰囲気を味わいたいです。 有名どころはツアーで行きますので上記以外でここはお勧めだよというのを教えてください。 また上記のスケジュールで周る観光名所のお土産のお勧めやおいしいお店、現地情報もありましたら何でも結構ですので教えてください。

  • 新婚旅行 パリへ行く

    新婚旅行、どこへ行こうかと悩んでいます!時期は、11月中旬です。そこで、彼の行きたい場所フランス(パリ)にしようかと検討中です。乗り継ぎなどが嫌なんで、直行便で、パリだけに一週間滞在する予定です。フリ-のツア-で、オプションをつけてもらって、ホテルは、ランクアップしてもらおうかなと思います。 *パリでここだけは、はずせない場所や、お勧め教えてください。 *パリのディズニ-ランドに行かれた方感想教えてください。 *まったくの初心者で、英語も自信ありませんが、自分で ホテルから観光地へ、行けますか? *パリのホテルは、きれいでしょうか?お風呂などないのでしょうか?あと、トイレは日本と同じでしょうか? どんなことでもかまいません、パリの情報教えてください。

  • パリ・サントリーニの航空券について

    4~6月のGWを外した時期にハネムーンで パリ・サントリーニへ行こうと考えています。 両方に行けるツアーがないため、個人手配を考えていますが・・・ 航空券手配の経験はありません。 ・関空→パリ→アテネ エールフランスで考えています。  他にも関空→パリに行く航空会社はありますが、  やはり、パリ→アテネ にも飛ぶ航空会社を選ぶほうが良いのでしょうか?  ANAのエコ割は東京経由ですが、お手ごろでパリに行けます。 ・スケジュールについては、エールフランスの場合  関空→パリ (パリ三泊)  パリ→アテネ→サントリーニ (サントリーニ三泊)  サントリーニ→アテネ→パリ (パリ一泊)  パリ→関空 (機内泊)  こんな感じがベストでしょうか? ・エールフランスサイトで航空券を買うときは、  どのように買えばいいのか・・・  関空⇔パリ と パリ⇔アテネ を買えばよいのか、  もし帰りは、アテネ→パリ→関空(乗り継ぎ?)を買いたい場合は  往復にはならないのでしょうか(^^;) ・ホテル付き航空券(ダイナミックパッケージ?)ありますけど  あれは値段安くなるのでしょうか?? とんちんかんな質問してたら申し訳ありません。 他にアドバイスあったらいただけたら嬉しいです。 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • フランス(パリ)について

    2月7日~12日までフランス(パリ)に行きます。 分からない事だらけなので いっぱい質問があるのですが…(≧ω≦) 飛行機は、アエロフロート航空で モスクワ乗り継ぎとなります。 モスクワでは1時間ちょっと時間があるのですが 何かモスクワの空港で買える オススメのお土産や食べ物があったら教えて欲しいです!! シャルルドゴール空港に着くのが21時近くなのですが 空港から、ホテルまでどうやって行くのが一番いいのだろうか 分かりません。 インターネットなどで、日本で申し込み!バスで送迎などが あったのですが、申し込むべきか…。 (タクシーだと高くなりそうなので…) ・ホテルは、キリアッド パリ ベルシー ビレッジ と言うところに4泊です。 地図で確認出来ないのと、どの辺りかが分からないので 空港からどのぐらいかかるのかも分かりません…。 最後に、日本でユーロに両替しておいた方がいいのでしょうか… その国々によって日本で両替した方がレートがいい国と そうじゃない国があるので、フランスはどうなのかと思って… 分からない事だらけで長文になってしまいましたが よろしくお願いします!!☆☆☆