-PR-

解決済みの質問

質問No.2319481
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数8029
英語で「忙しいところ・・・」とか「何度も申し訳ない」英文でありますか?
FAXとかEメールでタイトルのような前置き文とかを入れたいのですが、そもそもそのような考え、思想があるのかが問題ですが。

あれば適当な英文を教えていただきたいです。

伝える相手は、香港人、または中国人でビジネス的な付き合いで、自分が買い手です。

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2006-08-04 17:10:12

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
こんばんは

気を使ってビジネスを円滑に進めたい気持ちはわかるのですが、
そのような気遣いはしない方がいいと思います。
相手も商売になる話のはずですから邪魔なわけありません。
きちんと間違いの無いように話を進めるために何度もやり取りをするのは当
たり前のことですから、これについてもコメントは不要と思います。
日本人相手ならば通じる気持ちですが、英語では通じませんし、中国の人に
も通じにくい気持ちだと思います。まして顧客になるのですから、下手に出
ては高い買い物をするようになる可能性があります。
普通にビジネスライクに話を進める、連絡をする、というのがいいと思います。
どうしてもそのような気持ちを表現したいならば、署名の前に
 Thank you for your cooperation.
 Best regard;  とか(社内または共同プロジェクト内限定かもしれません)

 Thank you for your effort.
 Best regards; とか(会って話をしたことがあれば使いやすいと思います)

 Thank you and best regards;  (←わたしはこれです)

などと書けば十分だと思います。

話は違ってしまいますが、日本人は「大変遅くなって申し訳ありません」と
謝ることが多いのですが、これは全く通じなくて
「遅くなって大変申し訳ありません」というのは通じます。
相手は遅れたかどうかを問題にしているので、遅れたのがちょっとかたくさ
んかは問題ではないのです。
これと似た様な感覚なのかなぁと思います。
投稿日時 - 2006-08-04 23:20:29
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます。
やはりそのような考えがなさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-10 12:31:27
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
外国語
-PR-
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
外国語
-PR-

回答のついた最新のQ&A

カテゴリ
外国語

rss

10190427Dh

Erdbeerkegels

cincinnati

Q_iconフランス語の質問です。2014-07-31 23:43:59

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-