• 締切済み

不正アクセス

自分のADSLのネットワーク環境への不正アクセスの履歴をチェックするようなソフトはありますでしょうか?

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.6

すみません。 NO4の方のリンクは問題ありませんでした。 失礼致しました。m(_ _)m

• eboshiiwa
回答No.5

NO.4の方の参考URLはリンク切れのようです。 こちら ↓ http://www.nominomi.2y.net/kaikyoku/kaikyoku11.htm 基本的には英語版ですが日本語化も出来ます。

参考URL:
http://www.nominomi.2y.net/kaikyoku/kaikyoku11.htm
  • Spur
回答No.4

No.2の方が言われるように、有名なものはNorton Firewallです。 でも、無料のものもありますよ。ZoneAlarmが有名です。 これらをパソコンにインストールして、セキュリティポリシーを設定しておきます。 ファイアウォールを通ったものだけアクセスできるようにします。 本当は、Nortonを使うにしても、何を使うにしても、同一パソコン上ではなく、マシンを分けた方が良いのですけどね。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0112/28/firewall3.html,
  • sero
回答No.3

すみません。 マイクロトレンドではなく、トレンドマイクロでした。

• sero
回答No.2

ノートン:ファイヤウォール マイクロトレンド:ウィルスバスター2002 上記のようなソフトを購入してインストールすれば簡単に見れます。 操作方法はマニュアルに載っています。 6千円程度で売っている?

• Spur
回答No.1

ルーターかファイアウォールを入れて、そのlogを見れば分かりますよ。

sgi622
質問者

補足

すみません どういうふうに上記を入れるのでしょうか?