OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セピアZZエンジンかからなくて困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231944
  • 閲覧数557
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (26/34)

先日も同件で質問してます。プラグ火花有り、ガソリン新品、キャブO/H、キャブフロート部ガス来ている、直キャブ状態、プラグ新品、他…。でキック始動してますがかかる気配が一向にありません。時々マフラーからプシュッと
アフターファイヤーじみた音がします。キックは一応負荷ありますがなんか軽いような気もしなくありません。こんなもんだといえばどうかというよう感じです。ちなみにバッテリー死んでます。というよりこのバイクどこにバッテリーあるんですか?(汗)どなたか教えてください…。CA1HCという型式です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

キックしたときにマフラーから排気が有るのでしょうか?
有るとしたら、ガソリンのにおいはマフラーからしますか?
キーを抜いてやってくださいね(^_^;)
両方とも有る場合はガソリンが濃い(カブっている)場合が考えられます。
セピアZZは分かりませんが、チョークが引かれていませんか?
それと、キックするときにアクセルを開きすぎていませんか?
エンジン始動時はちょっとだけアクセルを開ける位の方がカブり気味の場合は
よくかかります。

また、混合比の調節は通常キャブのメインジェットの交換で調整するのですが、
元々エンジンがかかる組み合わせをそのまま使っている場合、キャブフロートの
位置が狂っている場合が考えられます。
取りあえず現在のジェットを中心として番数の低い(カブっている場合)ジェットを買ってきて交換してみたらいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

セピアZZに乗ったことは無いんですが。 > プラグ火花有り > 時々マフラーからプシュッとアフターファイヤーじみた音がします。 「かぶって」いるんじゃないでしょうか? プラグを一回取り外して確認して見てください。 「アクセル全開」でキックすると良いと思います。(回数が必要かも)
セピアZZに乗ったことは無いんですが。

> プラグ火花有り
> 時々マフラーからプシュッとアフターファイヤーじみた音がします。
「かぶって」いるんじゃないでしょうか?
プラグを一回取り外して確認して見てください。

「アクセル全開」でキックすると良いと思います。(回数が必要かも)