• ベストアンサー

煙草の匂い

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

本当に自分勝手なのですが、あります。 めったに匂いをかがないようなタバコで、匂いが強烈なものは 臭いと思うことがあります。 また、どんなタバコでも副流煙(あってたかな?)目に当たると しみます。 パチンコをしていて、隣の人がタバコを吸うのは良いのですが、 自分は消したと思っているけど、灰皿の中でまだ燃えていて 煙が私の方に向かってきたりすると、嫌になるを通り越して 腹が立つときがあります。 喫煙者の私でも嫌なことがあるので、嫌煙者の人はもっと 嫌な思いをしてると思います。TPOをわきまえて、 これからも吸い続けたいと思います。

puchi-p
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私だけじゃなかったとほっとしています。 喫煙者の私でもイヤな思いをするんですから 吸う時には気を遣わないといけないですね。 気を遣いつつ私も吸い続けます(^0^)y~~

関連するQ&A

  • タバコの臭いを消す方法

    父が喫煙します。なぜか最近臭いが気になって仕方ありません。咳き込んだりはしませんが、しばらくすると頭が痛くなり、たまに薬を飲んだりします。 父は私が生まれたときからタバコを吸ってて、覚えてませんが、子供の頃はタバコの臭いのついたパジャマのにおいを嗅ぐのが大好きだったそうです。大学でも喫煙する人は数多くいますが全く気になりません。一時的なものかもしれませんのでとりあえずお金をかけずにタバコの匂いを消したいです。何か良い知恵がありましたら教えてください。 私の家は和風作りの2LDKのマンションです。部屋の開閉はすべてふすまです。都心ですが24階ですので風通しが良く、父のいるリビングからキッチンを抜けて私の部屋に風が抜けます。臭いが気になりだした夏場は、エアコンを付けても窓を開けてもタバコの臭いが部屋にくるので例えば寝てる時なんかは目が覚めてしまいます。 学生なのであまりお金がないんですが,よい消臭剤や、臭いを消す方法がありましたら教えてください。またこういった部屋ではタバコの臭いが部屋に入ってくるのは仕方ないんでしょうか。ちなみに父にタバコをやめてもらおうとは全く思いません。部屋や服がヤニ臭くなっても全く気になりません。部屋にいるときにタバコの煙が風にのってくるときだけ気になるんです。そんなに神経質なほうではないので不思議なんですが、イライラしてしまい落ち込みます。どうかよろしくおねがいします。

  • 部屋に染み付いたタバコの匂い

    私は吸わないんですが、彼が喫煙者です。 一日で灰皿に富士山ができるほど吸います。 私の父が愛煙家だった思い出もあり、吸うのは勝手だと思ってるんですが、カーテンとか、部屋の中じゅうタバコの匂いがついてしまうのがたまりません。 外出から帰ってくると、部屋の中が煙草臭いのがよくわかります。やはりカーテンでしょうね。 焼肉屋とかBBQの後の上着の状態って感じ。 ファブリーズでは太刀打ちできないんです。 もっと強力ににおい消しできる方法ってないのでしょうか。 スプレーとか、バルサンみたいに部屋で焚くとか、、、、 一番効果のある方法をお教え下さい。

  • 部屋にこもった煙草の臭い

    間取り1部屋のアパートに住んでいます。喫煙者で、1日に1箱弱吸います。 今は腰を悪くしてしまって、一日中部屋に居り、1箱弱の殆どが部屋で消費されています。 部屋の出入口は引き戸で、玄関に煙の臭いが漏れないよう、引き戸は閉めっぱなしにし、ガス台の上に煙草専用の強力な消臭剤を置いている為、玄関は臭わない様になっています。 しかし、今月の半ば、火災報知器の点検で業者が来ます。その際合鍵で中を開ける為に大家が入ると思います。 うちの部屋はiQOSなどの加熱式煙草はOKですが、火をつける紙巻煙草は吸ってはいけません(自分が悪いのですが…) そこで、15日、消臭スプレーで誤魔化せないかと思っているのですが、空間に吹きかけてすぐに臭いが消えるスプレーって何か良い物ありますか? スプレーに限らず即効性があれば、何でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • タバコの臭い

    過去吸っていた者ですがタバコの臭いでわかる方お願いします。 今でもタバコの煙の臭いは結構イケます。(この香が大昔好まれた?のがわかる気がします) ただ、服に付いた臭いには鼻が曲がる思いをします。あのツンとする臭いです。 通勤電車で、吸っていた人の隣になると嗚咽をもよおすくらいきます。 (過去吸っていたのに虫がイイと言わないでください。自分自身でそう思っています) 会社の喫煙室から出て来た人の臭いは凄いです。(以前は自分もなのに、何てココでも思います) この臭いの違いはなんでしょうか?煙の状態と服に付いた状態でまったく別物になる?

  • タバコの臭い

    タバコを吸わないのに間違えてビジネスホテルの喫煙ルームを予約してしまいました。 掃除をする時、拭き掃除、消臭剤などで多少なりとも臭いが薄くなるような対策をするのでしょうか。 そして、煙はなくても臭いのする部屋にいるとニコチンを吸い込んでしまうのですか。 是非回答をお願いいたします。

  • タバコの臭いが気になります

    こんばんは 現在勤めている事務所は、パーテーションで仕切られた一画(本当は会議用のスペース)で喫煙するようになっています。卓上の空気清浄機も設置されていますが、月一度フィルターを交換しに来る時はヤニで茶色く変色しています。 仕切られていても同じ部屋なので、パーテーションのこちらまでタバコの臭いと煙が漂ってきます。 事業所の人数は営業11人で内勤2人(私は内勤です)、営業員は全員喫煙者、もう一人の内勤さんはそれほどタバコが気にならない方です。 私は幼少時からタバコの臭いが苦手で、長時間に及ぶと頭痛を起こすため、この事業所に移ってから3ヶ月、鎮痛剤を飲まずに仕事をしたことがありません。 大多数がスモーカーという中で「タバコを吸うのをやめてくれ」というわけにもいきませんし、廊下で吸われたらそれこそ煙が充満して大変ですし(古くて小さいビルなので廊下の窓が一箇所しかなく換気扇も働きが弱いのです)、我慢するしかないのかなと思いつつ、やはりタバコの臭いが気になります。 とりあえず自分の周りだけでも臭いが軽減するように工夫したいのですが、何か良いアイディアはないでしょうか。一応、脱臭剤を置いてみてはいますが、目に見えた効果はありません。

  • 煙草のにおいをどうにかしたい

    私は非喫煙者ですが、バイト先に喫煙者の方が数人います。 近くで煙草を吸われると、服や髪ににおいがつき不快です。 煙から逃れることは難しいです。 そこで、煙草のにおいがつかないとCMされていた柔軟剤や、 ヘアコロンを使っていますが、効果が感じられません。 服や髪に煙草のにおいがつきにくい方法ってありませんか? あきらめるしかないのでしょうか。

  • 嫌煙家にやさしいタバコって出来ないの?

    世界中でタバコによる被害が認識されるようになり、禁煙区域が徐々に増えつつあります。 このタバコの煙なんですが、要は煙が周りに「拡散」するから問題になるわけですよね? これだけ科学技術が進歩しているのですから、例えば火のついたタバコの先から出る煙も、鼻や口から吐き出した煙も、一切外に出ないタバコって出来ないのでしょうか? 例えば、吸った煙の成分が全て愛煙家の体の中で吸収され、吐き出した煙からは臭いも有毒成分も、何も混じっていない、空気と同じようにする事は無理なんでしょうか? それであれば、嫌煙家に何の被害も生まれないので、愛煙家はどこでも遠慮せずにタバコが楽しめるように思います。 噛みタバコとか、ニコチンのパッチとかあるようですが、多分、愛煙家が満足できる代物ではないように思います。 やっぱり煙として吸い込みたいのだろうなと思います。 そんな新製品、無理なんでしょうか? 完成すれば、愛煙家と嫌煙家が今のように「いがみ合う」のではなく、同じ空間を仲良く共有できると思うのですが ・・・

  • タバコの臭いについて

     タバコの臭いについてご相談します。 私はいわゆる「化学物質過敏症」とでも言うのか、タバコの臭いや煙で頭痛がしたり、気分が悪くなったりします。 現在の職場は禁煙ですが、同じフロアに喫煙室があり、喫煙者の方が非常に多いため、扉の開閉等が頻繁にあり、タバコの臭いや煙が流れてきます。 今は、応急処置としてマスクをするなどしていますが、今後、空気清浄機、空気清浄スプレーなどを試そうと思いますが、効き目はあるのでしょうか。。何か良い対処法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タバコの臭いを消すには

    こんにちは。 私は吸わないんですが、一緒に住んでる彼が喫煙者です。 タバコを吸う事自体はいいのですが、部屋に臭いが染み付いて、 帰宅するととても嫌な臭いがします。 衣類にも付くので困っています。 空気清浄機・お香・香水・芳香剤・消臭剤・スプレーなど 家には常備してますが、一時的に軽減されるだけでなかなか… 消臭に効果的な物や方法、暮らしの工夫など、 お聞かせいただければ嬉しいです。 また、消臭以外の事で、喫煙者と住んでる非喫煙者のかた、 煙の対処法や体験などお聞かせください。 自分の周りの人たちは、禁煙させろとか吸う部屋を分けろとか 根本的なことしか言いません。 煙は苦手ですが、隔離したり禁煙させることはしたくありません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう