• 締切済み

プライベートIPからグローバルIPへ変換

こんにちわ。 ネットゲームをしようと思ったのですが、 どうやら私の利用しているプロバイダは自宅までIPアドレスを配布しているようで接続ができませんでした。 プライベートIPからグローバルIPへ自分で変更することは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.5
noname#22711
noname#22711
回答No.4

モデム自体がIPマスカレード機能をもっており、それがグローバルをプライベートに変換するしくみになってます。したがってそれは無理です。 ただダイナミックDNSを買えばそれは可能です。 ちなみにダイナミックDNSとはグローバルいIPのようなものです。

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.3

できません。 プロバイダーに問い合わせて駄目なら プロバイダーを変えるしかないですね。 プライベートIPアドレスを使っているプロバイダーってあったんですねえ?

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2

>どうやら私の利用しているプロバイダは自宅までIPアドレスを配布しているようで接続ができませんでした その様なネットゲームは無いかと思います。 ゲームの名前を教えてくれませんか?。 グローバルIPアドレスを自分で設定する事は出来ません。 プロバイダに申し込んで、IPアドレスを貰う事になります。

curry0
質問者

補足

すみません、 IPアドレスを配布→プライベートIPを配布 です。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

グローバルIPの取得はプロバイダのオプションサービスと して申し込むことになります。 プロバイダによっては、グローバルIPを使えない所も ありますが。

curry0
質問者

補足

すみません、 IPアドレスを配布→プライベートIPを配布 です。 困ったことにオプションでグローバルIP配布がないのです。 プロバイダを変えるしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • プライベートIPとグローバルIPの比較

    プロバイダーから来たメールでわからないことを質問させていただきます。 ケーブルテレビでネット接続をしているのですが、先日 「サービス向上のため、プライベートIP から グローバルIPへの移行作業を行なうことになりました。 プライベートIPからグローバルIPに変更になると支障のあるご利用者様には引き続きプライベートIPをご利用できるように登録をさせていただきますので・・・・(以下省略)」 とメールが来ました。 調べたところ自分のアドレスはプライベートIPなので、特に希望しなければ、このままだとグローバルIPに変更となります。 質問なのですが、「プライベートIPからグローバルIPに変更になると支障のあるご利用者様」とはどんな人を指すのでしょうか? またどちらでも選択できる場合はプライベートIPとグローバルIPのどちらを選択しておいたほうが無難なのでしょうか? プライベートIPの方がグローバルIPよりも若干ネットでの攻撃を受けにくいと見たのですが、プライベートIPを選択する事でのデメリットは何かありますか? お分かりになる方教えてください。宜しくお願いします。

  • プライベートIPアドレスについて

    プライベートIPアドレスは何のためにあるんですか?あとプライベートIPアドレスがないプロバイダーとあるプロバイダーの違いとあとプライベートIPアドレスがもらえる光専用のプロバイダー教えてください。

  • プライベートIPとグローバルIP

    Age of Empires等のネット対戦ゲームのホストになれずに困っています。 回線はCATV(@nethome)です。 診断くんで表示されるIPが61.○○~で、ipconfigを実行して出るIPが192.○○~の場合はプライベートIPで接続しているということなんでしょうか? その場合@netのサイトから追加IPサービスを利用しようと思うんですが、これを利用すればグローバルIPが利用できるということなんですよね? 接続環境は、 モデム→ルーター(WBR2-G54)→PC2台 です。 @nethome追加IPアドレス http://www.home.ne.jp/cs/network/nw_ip_app_01.html WBR2-G54製品HP http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/index.html 宜しくお願いします。

  • プライベートIPって??

    インターネットでゲームをしていると、『プライベートIPなので、ゲームの申し込みが出来ないことがあります。』って出てきます。 プライベートIPって一体何なんですか?教えてください。 ちなみに、プロバイダはYahoo!BBです。 あと、友達のところもBBなんですが、こんな表示は出てきません。

  • グローバルIPとプライベートIP

    現在、無線LANルータでPCにネット接続しています。 Wi-Fiの通信状況のことで、プライベートIPでは通信が出来ないことがあるらしく、グローバルIPなら成功するようです。 なのでグローバルIPにしたいのですが、自分のIPがどっちなのかも分りません。 チャットに入った時などに出るIPは125から始まります。 プロパイダはJCOMです。 プライベートIPなのなら、グローバルIPへの変更は可能ですか? プロキシが無料だと聞きましたが・・・。

  • グローバルIPとプライベートIPを区別する方法

    グローバルIPアドレスは、ISPがDHCPで割り振る事はなく、 自宅のPCに割り振られているIPは全てプライベートIPアドレス (つまりIPSのルータが割り振っている)という話を聞きました。 自宅PCのIPアドレスは、ルータ使用時は 192.168.1.2 (プライベートIP)ですが、ルータをはずして直接 接続した場合は、121.2.144.39 になります。これは グローバルIPだと思っていたのですが、違うのでしょうか。 ipconfig /all で見ると、デフォルトゲートウェイも同じでした。 ネットワーク接続の中の接続している設定をWクリックして 詳細を見ると「サーバーIPアドレス 59.146.160.85」になっています。 どちらがDHCPサーバかもよく分かりません。 はっきりとグローバルかプライベートか確認する方法は ないでしょうか。似た質問を検索してみたのですが、 同じ質問はありませんでした。よろしくお願いします。

  • 動的プライベートアドレスについて

    こんにちは。早速ですが質問させてください。 自宅のNASをネット上に公開したいのですが、 ルーター側、NAS側の設定を行ってもうまくいきませんでした。 そこでプロバイダのHPのリソースを参照してみたのですが、 自分の加入しているコースが「エコノミー」というコースで、 グローバルIPアドレスを取得できないコースらしいです。 グローバルIPがないとサーバー構築できないので悩んでいます。 一応、割り振られているのが「動的プライベートアドレス」 なんですけど、プライベートアドレスでネットに繋ぐって 可能なんですか? それと、このコースでは、HUBを用いてのPCの接続台数 にも3台までという制限を設けているんですが、私の自宅では、 無線LANを使って5つは接続しているんです。この場合、 ルーターのDHCPのおかげで回避されていると解釈してもいいのですか? 全体的によく分からないので、以下にプロバイダーのHPアドレスを 提示しますので、参照の程よろしくお願いします。 http://www.nirai.ne.jp/int/economy.html

  • プライベートIPアドレス

    【IPアドレス】インターネットやイントラネットなどのネットワークに接続されたコンピュータや通信機器1台1台に割り振られた識別番号。 となっていますが、 イントラネットのPCは、グローバルIPアドレスは持たず、プライベートIPアドレスを持っているのでしょうか? それとも、ネットに接続するPCは全て、 グローバルとプライベートの両方のIPアドレスを持っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポート開放でも駄目、プライベートIP

    BフレッツVDSLタイプです。(マンションに付属) それに個人でプロバイダGYAO光に申し込んでます。 普通に接続すると、フレッツ接続ツールがいるので、ルータを使用していますが、あるネットワークゲームに接続できません。プライベートIPではできないみたいなのですが、私の環境はプライベートIpでできないのでしょうか?(プロバイダ変更したとしても) ルータでパソコンにIP192.168.11.xをふりそれにそのネットワークゲームに必要なポートを開放しています。(ファイアウォールも解除) 又ルータを解せず直つなぎでDHCP接続でもできません。 お手上げですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • グローバルなの?プライベートなの?(IPアドレス)

    私のNET環境は、グローバルIPアドレスなのか、プライベートIPアドレスなのか 今一つ確信が持てません。 というのも、↓の様なサイトに接続するとグローバルIPアドレスで表示されます。 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi しかし、コマンドプロンプトで、"ipconfig"すると192.168.**.*と プライベートIPアドレスで表示されるからです。 私の予想では、ISPからプライベートIPアドレスが割り振られているんだろうなと思っていますがこれで、正しいでしょうか? お手数ですがご教授願います