• 締切済み

プライベートIPからグローバルIPへ変換

こんにちわ。 ネットゲームをしようと思ったのですが、 どうやら私の利用しているプロバイダは自宅までIPアドレスを配布しているようで接続ができませんでした。 プライベートIPからグローバルIPへ自分で変更することは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.5
noname#22711
noname#22711
回答No.4

モデム自体がIPマスカレード機能をもっており、それがグローバルをプライベートに変換するしくみになってます。したがってそれは無理です。 ただダイナミックDNSを買えばそれは可能です。 ちなみにダイナミックDNSとはグローバルいIPのようなものです。

• AthlonXP
回答No.3

できません。 プロバイダーに問い合わせて駄目なら プロバイダーを変えるしかないですね。 プライベートIPアドレスを使っているプロバイダーってあったんですねえ?

• S-Fuji
回答No.2

>どうやら私の利用しているプロバイダは自宅までIPアドレスを配布しているようで接続ができませんでした その様なネットゲームは無いかと思います。 ゲームの名前を教えてくれませんか?。 グローバルIPアドレスを自分で設定する事は出来ません。 プロバイダに申し込んで、IPアドレスを貰う事になります。

curry0
質問者

補足

すみません、 IPアドレスを配布→プライベートIPを配布 です。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

グローバルIPの取得はプロバイダのオプションサービスと して申し込むことになります。 プロバイダによっては、グローバルIPを使えない所も ありますが。

curry0
質問者

補足

すみません、 IPアドレスを配布→プライベートIPを配布 です。 困ったことにオプションでグローバルIP配布がないのです。 プロバイダを変えるしかないのでしょうか?