• 締切済み

ファッションモデル

"marie claire"のような雑誌のモデルさんにはどうやったらなれるんでしょうか? 雑誌自体のモデルさんではなくて、どこかのブランド or コスメ orヘアースタイルのモデルさんで、、、というかんじのモデルさん。わかりにくいと思うのでまず下のURL見ていただけるとちょっとは考えがまとまると思います。 http://www.essendi.com/white_pu.html ブランド又はファッションデザイナーさんの新作を来てヘアースタイルとメイクももちょっと新作?!風に。。。みたいな。。。 雰囲気的には藤原紀香さん(←モヒカンやってみたり。。。っていう)。でもonly写真(雑誌etc)のみっていう感じです。 うまく言い表せれません。。。 どなたかちょっとは私のイメージつかんでくれた方、ほんのちょっとの情報でもいいので教えていただけませんか???

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

いわゆるモード系のモデルとしてやっていきたいということでしょうか。現在はもうお仕事されているのですか? まだ未経験ということであれば、都内には数多のモデル事務所がありますので、まず写真と履歴書を送ってみてはいかがでしょうか。定期的にオーディションを開催している事務所もあります。下記の「日本モデルエージェンシー協会」のHPにいろいろ詳しく出ています。 モデル事務所を選ぶ際は、なるべくモード系のモデルを擁している事務所にアタックすべきでしょう。都内ですと、イアラ、サトル、アジャンスプレスなどが割とファッション系のモデルに強いです。 その時に、上記のような感じで構いませんので、ご自分がどういう方向を目指しているのかを具体的にアピールすることも必要ですね。

参考URL:
http://www.j-m-a-a.com/

関連するQ&A

  • モデルや芸能人はCM等で着た服はどうしているのですか?

    CMや広告、雑誌でモデルや芸能人が、いろんな服を着て出ていますが、 撮影後はその服は個人でもらえるのでしょうか?自分のサイズになっているので、もらえたら、うれしいと思うのですが、モデルはたくさん着るので、そんなこともないのかなと。 この質問を思ったのは、ユニクロで藤原紀香さんが広告で出ていたのですが、 彼女が普段でも、その服を着ていてくれたら、とてもうれしいと思いました。

  • 藤原紀香さんが着ていた赤いドレス

    2004年度のカンヌ映画祭だったと思うのですが、藤原紀香さんが、総ビーズの赤いドレスを着ていました。 1)そのドレスのデザイナーさんのお名前を教えて下さい。 ビーズのドレスを作るので有名な男性デザイナーさんだそうです。 2)その赤いドレスを着た藤原紀香さんの写真を見たいので、画像のあるサイト又は雑誌などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あの素敵なモデルさんは誰?

    こんにちは。 初めて「SUQQU」というコスメブランドが登場し、大々的に新聞、雑誌の広告などで宣伝されているときからとても印象に残っているのですが、SUQQUのイメージモデルの方ってなんと言うモデルさんなのでしょうか?大人っぽくてとても素敵な方だなと思います。ご存知の方いらっっしゃったらご回答いただけませんでしょうか。

  • 読者モデル・・・

    雑誌で活躍している読者モデルって、どうゆう人が選ばれているのでしょうか・・・('_'?) いつも雑誌を見ながら不思議に感じていました。 確かにかわいくて、きれいで、スタイル抜群で、ファッションセンスがいい人も中にはいますが、どう見ても外見は普通で、服装のセンスもいまいち(ただブランドのバッグや、服を着ているだけ…。)で、どこにでもいそうな女の子もいます。 親がお金持ちでブランド品をいっぱい持っているだけで、読者モデルになっている子が多い気がします。 みなさんはどう思いますか???

  • 海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

    私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

  • 周りは良いと言うけどそうでもない有名人

     TVや周りの人達が、カッコイイor可愛い等の褒め言葉を言う 有名人なんだけど、自分はその良さが全くわからない!って人は いますか?  私は「藤原紀香」なんですよね。スタイルも良いと思いませんし 可愛いとか美人だとも思えないんですよ・・・ (この件に対するご批判は遠慮させてください)  皆様のご意見が聞かせていただければと思います。

  • 藤原紀香さん

    ごめんなさい。テレビを観てて何だか気になるだけなので、忙しい方はスルーしてください。 藤原紀香さんて、別に好きも嫌いも無いのですが、 どうして日によって、きれいに見えたりそうじゃなかったり。 スタイル良く見えたり、太って見えたり。 肌質も雑誌とかで見ると凄く綺麗なんですけど、インタビューとかで他の人も一緒だと、別に藤原紀香さんだけが特別綺麗でも無いのです。 体調やホルモンバランスでそんなにも変わるものなのでしょうか? 同じ世代の女優さんでも、最近老けたなぁと思う人はいても、日によってコロコロ変わる人はあまり見かけないのですよね…。 どうでも良い話なのですが、何時も不思議に思います。テレビでも、回りにもそんな人なかなかいませんよね?

  • モデルより、自分の髪の方が短いがサロンに行く

    ヘア雑誌で気に入った髪型をよく探しており、1つ、このモデルさんの髪型にしたい!というのを見つけました。 高校生(ちなみに男でショートヘアです)なので来週から新学期です。 ちょうどそれに間に合わせるため今週ヘアサロンに行きたいのですが・・・。 その気に入ったモデルさんの髪の長さは、前髪やトップなどは自分と全く一緒です。 むしろ、正確に計れば自分の方がわずかながら短いかもしれないくらい。 そしてえりあしはもっとひどくて、モデルさんより3~4センチは明らかに短いです。 ですが、そのモデルさん(パーマをかけているのでそれをしたいです)のようなスタイルに近づけてほしくて・・。 こんなんでサロンに行っても大丈夫でしょうか? えりあしだけ長さが足りなくても、必要な所だけカットするとか、ありなんでしょうか? (必要な所だけっていうのは、アシメ(=左右非対称)スタイルにしたくて、左サイドだけは今の長さより短くする必要があるんです)

  • Leg Avenueのモデルさん

    海外のランジェリーブランドのLeg Avenue… その専属(?)モデルさんの中にとても好きなモデルさんがいるんです。 そのモデルさんの名前が知りたいんです! どうやらメーカーを代表するようなトップモデルさんのようで、 よくショップのレッグアヴェニューのページのトップに写真が掲載されているモデルさんです。 キレイな超ストレートロングの金髪ヘアースタイルで、前髪が目にかかる位の長さ。目は恐らくブルーだと思います。 どなたかこのモデルさんのついてご存知の方がいらしたら教えて下さい~!(人´3`) ョロピコォ!!

  • 20代のファッションについて

    現在、二十歳の女子大生です(6年制学科所属なのであと3年ほど大学生です)。 あんまりファッションには詳しくないので、アドバイスをおねがします。 今まではジーンズを基本に、ポロシャツやパーカー、Tシャツ、スニーカーで乗り切ってきましたが、流石に駄目だと思い、もっと落ち着いた服装をしようと思います。 好みとしては、シンプルでキレイめな感じ、カジュアルな感じで、スカートよりパンツ、フレアよりタイトです。 あと、女の子!って感じがするフェミニン系やふんわりした感じのするガーリー系は好きじゃないし、似合いません。 髪型はショートヘア(ボブじゃないです)で顔立ちもどちらかというとはっきりしています。 (髪の感じとしては→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000192684/style/L000946406.html?cstt=22) メイクはベースメイクとチークくらいの手抜きです(アイラインを引くと周りから「怖い」と言われます。)。 多分、目指すべきはキレイめカジュアル?とかそういう系統なんでしょうが、どういうところから手をつければ良いでしょうか? というか、スタイルの善し悪しで似合う似合わないが分かれそうな感じのするその系統で本当に合っているのか…。 一応、最近はスニーカーを止めよう(減らそう)と思ってパンプスやヒールのあるサンダル、ブーティなんかを使っています。 また、ほかにもいろいろ雑誌も見て勉強したいのですが、ボブじゃないショートのモデルさんが少ないので、参考にしにくいです。 何かオススメの参考になりそうな雑誌はありますか? もしブランドでオススメがあれば教えてください。 できればまだ学生なのであまり高くないところでお願いします。 もちろん高いところ、年齢層高めのブランドでも参考に出来そうであればお願いします。 かなりクグダグダな文章で申し訳ないです。 よろしければ回答をお願いします。

専門家に質問してみよう