• ベストアンサー

スキャンディスクを起動させない方法を教えてください

BLACKTALONの回答

回答No.3

インターネットが正常に接続できていれば、何ら問題ないかというと そうではありませんので念のため。 もちろん、何ら問題ないのにscandisk起動している可能性もありますけど。 ちなみに、いつもキャンセルしたりしてませんか? キャンセルせずに完全に終わるまで待ってみてその次の起動でもなりますか?

gakita
質問者

補足

windowsのscandiskは、一度だけ最後までやってみました。 でも、途中でエラーがでました。それで、やめました。

関連するQ&A

  • FDから起動ディスクで立ち上げ

    FDから起動ディスクで立ち上げ、SCANDISK Cのあと、A:\>とありますが、なんとつづけてよいのでしょうか? FMV-BIBLO NR IX 26X 使用します。

  • IE7にアップデートしたいのに、「お使いのOS」の中にMeがない

    最近、インターネットに関する不具合が多いので、IEをアップデートすると良いかと思い立ちました。 IE7をダウンロードしようとしたところ、「お使いのOS」の中に Windows Me が無いことに気付きました。 「これが近いんじゃないか」と思うものを選択して、ダウンロードを試みましたが、やはり無理でした(何を選択したかは忘れてしまいました)。 これは、 Windows Me ではIE7は使えないということでしょうか? 機種:Fujitsu FMV-Biblo Ne7/75 OS:Windows Me ブラウザ:IE6.0.2800.1106

  • BIOSは起動するけどOSが起動しない

    FMV-BIBLO NE2/40Eという機種でWindows98を使っていたのですが、急に起動しなくなりました。 電源を入れると富士通のオープニング画面は出ますしBIOSも起動します。 でも元に戻らない?というか戻せない?状態です。 リカバリーで初期化するしかないんでしょうか? 中古で買った為リカバリーディスクが無く、 どうしたら良いのかすごく困っています。 直すのはやっぱり無理でしょうか。。。 どなたかご存知でしたら教えてください

  • 古いBIBLOのリカバリ用起動ディスク

    古いBIBLO(FMV BIBLO NE/33E)を出荷時の状態に戻したいのですが、起動用FDを無くしてしまいました。 リカバリCD-ROMは持っているのですが・・・。 どなたかご教授の程、宜しくお願いいたします。

  • パソコンに関するすべての起動が遅いんです。

    富士通のFMV-BIBLO NE4/50Rで、OSはWindows98を使っています。最近パソコンの起動から、インターネット接続、アプリケーションの起動等すべてが遅くて気になってます。インターネットに関しては接続できない時もけっこうあります。メモリが192MBで、システムリソースも大体70%以上はあるので、ちょっと理由がわからないので質問させていただきました。他に質問に不備があれば補足してください。回答よろしくお願いします。

  • スキャンディスク実行後デュアルブートのWinXPが起動しなくなった。

    c: 15GByte Windows98SE (Pri-Master) d: 75GByte WindowsXP Prof. (Pri-Slave) のデュアルブート環境で使用しておりました。 ある日、WindowsXP側でスキャンディスク→デフラグをしようとしたところ、エラーが表示されWindowsXPが起動しなくなってしまいました。(※) Windows98SE側で起動し該当のドライブ(D:ドライブ)をエクスプローラで見たところそのディスクもその中のフォルダ/ファイルも問題なく見られます。 何か確認すべき内容は無いでしょうか? ※エラーの内容 ScanDiskはドライブDの最後のクラスタを読み取れません。このクラスタは破壊されているか、システムの設定が正しく行われていません。ドライブDに対しLBAを有効にして、正常に機能するようにしてください。ディスクのパーティションが間違って非LBAとマークされてしまう可能性があります。LBAの設定が間違っていると、またドライブのパーティションの種類が間違っているとデータが破壊されることがあります。 コンピュータのBIOSセットアップユーティリティをチェックするか、コンピュータの製造元に連絡するかハードウエアの技術者のチェックを受けてください。 ドライブの設定が正しいという各章がある場合は[続行]を選択してください。ScanDiskがドライブDのエラーチェックを行います。 [続行] [中止]

  • フリーズ

    2日前位から、ちょっと、書き込んだだけで、すぐにフリーズしてしまいます。どうしてフリーズが起こってしまうのか、詳しく教えていただけるとありがたいです。使用機種は、FUJITSU FMV-BIBLO NE(8)23Xです。

  • パソコンが起動しない

    パソコンを起動すると「Invalid desk Replace the desk, and then press any key」と表示されてしまい起動されません。その症状が出る前に、スキャンディスクをしていてその途中でカリカリと言う音がしました。これは、ハードディスクが壊れてしまったためでしょうか?以前起動したときOSが見つからないと言うようなエラーメッセージが表示されリカバリーをしたところ正常に動いたのですが今回は駄目でしょうか?機種はFM-V BIBLO NE5/60D OSはMeです。

  • 起動時、タスクトレイのアイコンの起動が遅い

    Windowsの起動時、タスクトレイのアイコンの起動が大変遅い。5分ぐらい掛かります。 機種 FUJITSU FMV BIBLO MG10AC です 何か、設定、対策は、あるのでしょうか? 教えて下さい

  • システムインストールの起動ディスクについて・・・

    富士通のBIBLO NE/33のノートパソコンを所有しています。 OSはWin98です。 今回、リカバリをしようと思ったところ、リカバリCDはあるのですが、システムインストールディスク(フロッピーの起動ディスク)を紛失してしまい、リカバリができません。 そこで、もし、同じ、富士通製のWin98用、でも機種は別のもの・・・ この起動ディスクでインストールすることはできるでしょうか?