OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイムカプセルの中身。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231899
  • 閲覧数471
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (227/256)

こんにちは。

今度、アタシは卒業するのですが
卒業式の前の日に、タイムカプセルを埋めるコトにしました。
それで、中身には何がイイか、又埋めたコトがある人で
保存がちゃんと効く方法など教えて下さると有り難いです!!!

今、候補にあがっている中身は。
写真・皆で色んなコト書きまくったノート・学級新聞・トロフィ・合唱コンクールの時のティプ
献立(笑)。←中学生なんで。という感じです。
ネィムプレィトも候補に上がったのですが、全員は無理だったので却下されました。

コレ以外に何が良いモノがあれば教えて下さい。

埋める容器は、プラスチックのフタ付きポリバケツ(?)みたいな感じのモノです。
中に、油取り紙をしく予定ですが、それ以外に良い保存方法があれば教えて下さい。

ちなみに、埋めるのは来週の火曜日(12日)です。

何でもイイので宜しくお願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

アルゴンガスを封入すると劣化が少なくなります。
でもプラスチック製の容器だとガスの保存自体が難しいですね。
その前にガスの入手が難しいかな?
溶接加工業者の方なら絶対(?)所有していますけど・・・

ちなみに市販のタイムカプセルの場合アルゴンガスを入れてますよ。
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

s-gunさん、こんにちは。
アドバイス有難う御座います。
お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでしたっ。

市販のタイムカプセルを探してみたのですが
とても高くて買えませんでした。予算オーバーで諦め。
すいません。折角教えて下さったのに……。
投稿日時 - 2002-03-26 14:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

作文がいいなぁ~♪ うふぅ。。。。今日ね、探し物しててあっちこっちひっかきまわしてたら『おもいで』って表紙にクマの絵が書いてあった。ちっちゃいころね、絵書くの好きだった。アニメっぽいのをね。虹色みたいにいっぱい、いっぱい、カラフルな色をつかって色鉛筆で書いた絵に色ぬってあった。手作りの表紙がついた作文集がでてきた。(*^^*)>゛゛゛そそ、わたしが小学6年生のときに書いてた作文をひとつにまとめてホ ...続きを読む
作文がいいなぁ~♪
うふぅ。。。。今日ね、探し物しててあっちこっちひっかきまわしてたら『おもいで』って表紙にクマの絵が書いてあった。ちっちゃいころね、絵書くの好きだった。アニメっぽいのをね。虹色みたいにいっぱい、いっぱい、カラフルな色をつかって色鉛筆で書いた絵に色ぬってあった。手作りの表紙がついた作文集がでてきた。(*^^*)>゛゛゛そそ、わたしが小学6年生のときに書いてた作文をひとつにまとめてホッチキスで留めたお粗末な作文集。中をパラパラパラ~♪めくって、読みいっちゃった―☆キャッハハ~♪ほとんどいまとかわんない文体。このときから、おかしなこと考えて『なぜ?』って不思議がってる言葉がたくさん書いてあった。読んでておもしろかったよ。あ-わたしこんなこと考えてたんだ、へ-こんなふうにかんじてたんだ......。ひと昔前の私にご対面~♪ってかんじでちょっと、(((ドキドキ)))(((ワクワク)))~♪かんじちゃったぁ―☆タイムマシンに乗ったことないけど、乗ったみたいな気になれる。うふぅ。。。(*^^*)/おすすめ~♪
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

littlekissさん、こんにちは。
お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

作文も候補に上がったのですが
時間がないという理由で没になりました…涙。
すいません、せっかく回答くださったのに。

それでは有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-26 14:52:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ