• 締切済み

外 ナンバー

春より違法駐車の取締りが厳しくなりましたが、外交官の車(青の外ナンバー)については、やはり駐車違反など取られないのでしょうか?よく銀座などで長時間堂々と止めているのをよく見かけますが。

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.3

奴らは 外交特権を よい事にして 必要でも無い事に車を使い 不法駐車しているのですよ 我国が舐められているのですよ

• kyoto0206
回答No.2

ニュースでやっていました。外交官は郵便局の車と一緒の扱いで除外車に当るそうです。それに対して駐車監視員は注意することしかできず実際に駐車違反にできないのが現状です。そこには治外法権という考えが見え隠れしています。なんとも不平等な社会ですね。。。

lodinj888
質問者

お礼

でも海外では違反切符切れるようですね。例えばアメリカでは何百枚も違反切符溜め込んでいた外交官がそのまま帰国してかなりの違反金を納めないのが多発しているというような記事もありましたから。日本は外ナンバーだと違反切符さえ切れないんですね。

• hiroko771
回答No.1