• ベストアンサー

重い家具の移動の仕方。

ずっと前に、重い家具を楽に移動できる方法をテレビで見ました。 自宅にあるもので簡単にできたのですが、もしわかれば、教えてください。 お願いします。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.3

同じかどうかは わかりませんが。 タンスなどの四つ角に イボイボ軍手のイボイボをタンス側(つまり上向き)にして敷くと、タンスは軍手と固定され 床側は すべりやすく簡単に移動する事ができると思いますよっ! お試しください。

質問者

お礼

私が見たのと同じです。有難うございました。

その他の回答 (2)

• mogura
回答No.2

私の家では毛布とかカーテンを利用しています一人ではセット出来ませんが、一人が家具を傾けて居るときにその下に毛布を押し込む、同じ動作で反対がわに毛布を引き、完全に家具が毛布に載ったら後は押すなり、引くなり、此れだとフローリングに傷がつかないし畳でも滑りますよ。

質問者

お礼

有難うございます。

• MinmMinm
回答No.1

そのテレビは見ていないので、違う方法かもしれませんが、 潰して平たくした段ボールを家具の下に引いて、その上で家具をずらしていく、 という方法がありますヨ。するする~っと動きます。 (あまり厚くないものの方がいいかもしれません。  厚くてふわふわしてると、段ボールに家具が沈み込んで、  はまっちゃうかもしれないので....。) まぁ、うちでは「家具スベール」(商品名)を使ってますけどね(^^) ホームセンター等で、さほど高くはない値段(価値観次第ですが)で売ってますし、 一家に一揃え置いておくと、あとあと便利かと思いマス~。