• ベストアンサー

ホームステイ

noname#34378の回答

noname#34378
noname#34378
回答No.2

こんにちは! お土産についてだけひとこと言わせてください。 コンスタントに留学生を受け入れているご家庭だと、「日本的なお土産はもう、うんざり・・・・」ということも多いです。 なぜだか日本人は「お土産を持っていかなければ」と思ってしまうのでしょうね。 日本以外からの留学生で、お土産を持参する人は(私の周りでは)いませんでした。 私もお土産なしでホームステイしましたが、ホストファミリー宅には日本からのお土産がどっさりありました・・・(^^;) お世話になる感謝の意を伝えたいなら、現地で、態度や言葉で伝えるのがBESTだと思います。 良い経験になるといいですね!

massacre
質問者

お礼

おみやげなしなんですか。私も「お土産をもっていかねば」と思ってました。 その家庭が日本人を受け入れたかはわからないのですが、貴重な意見ありがとうございました。