• ベストアンサー

ポケモン カスミの台詞の「マイ ステディ!」ってどういう意味ですが?

カスミがモンスターボールからポケモンを出す時に「いけー!マイ ステディ!」と言いますが、「マイ ステディ」ってどういう意味ですが? 知っている方、教えて下さい。 ポケモンを出す時に言う台詞の中で、サトシの「○○!君に決めた!」と、カスミの「いけー!マイ ステディ!」が好きです。 「いけっ!○○!」と言ってポケモンを出すキャラが多い中、この二人は他の皆と比べていい感じに台詞が決まっています。何か特別な感じがします。 もし思いついたらでいいのですが、ポケモンをモンスターボールから出す時に言う台詞で、サトシとカスミのようないい感じに決まっている台詞があったら是非教えて下さい(汗)。 くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(v_v)m

  • -REIN-
  • お礼率71% (146/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り、「マイステディ」は、「決まった相手・恋人」などという意味です。 ポケモンのアニメの小説では、「両親や友だちが公認している学校の恋人のこと」とありました。 また、ポケモンをモンスターボールから出す時に言う台詞で、サトシとカスミのようないい感じに決まっている台詞についてですが、 ヒロシの「○○(ポケモンの名前)!君の出番だ!」 というものがあったと思います。 週刊ポケモン放送局では言っていなかった気がしますが、セキエイ大会の時に言っていたはずです。

-REIN-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケモンにはあまりくわしくはありませんが、 カスミの「マイ ステディ!」は英語で 「My steady!」となって steadyとは「決まった相手・恋人」といった意味合いになりますのでサトルと同じく君に決めた!ということになるのだと思います。

-REIN-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカ版 ポケモンアニメで、カスミがサトシに告白したことについて

    アメリカ版のポケットモンスターのアニメで、 カスミ(ミスティ)がサトシ(アッシュ)に告白する場面があったと耳にしました。 このことについて、何か知っていたら是非、教えて下さい!どんな事でも構いませんので、宜しくお願いします! そして、詳しく知っている人は、カスミはいつ、どこで、何と言って、どの様にサトシに告白したのか? そして、カスミに告白されたサトシはどう反応したのか?を教えて下さい。 あるいは、これに関する事が書いてあるHPなどがあったら是非、教えて下さい! ポケモンが大好きで、どうしても知りたいのです!!ご回答お待ちしています。m(v_v)m

  • アニメポケモンについて。 カスミの復帰について。

    私はカスミがアニメにレギュラー復帰するのをずっと待っていましたが、もうレギュラー復帰しそうにありません(泣)。それは、9月28日から新しくダイパー編に入ってしまうからです。主人公もヒカリという女の子に変わります。カスミの復帰を願っている人は大勢いるのに、それを無視してダイパー編に移ってしまうことについて皆さんはどう思いますか?確かにポケモンアニメは視聴率が落ちていますが、それは前の方が今より面白いからだと思います。サトシも前の方がよかったです。今のサトシは何かサトシらしくありません。何よりカスミをレギュラーから落としたことが視聴率ダウンの大きな理由だと思います。(カスミが好きだからそう思うのかもしれませんが) なので新しくするのではなく、カスミを復帰させて、サトシをサトシらしくした方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?サトシ、カスミ、タケシの3人の頃は見ていて本当に面白かったです。皆さんはどう思いますか?乱文で申し訳ありません。 http://www.d7.dion.ne.jp/~marusasa/ それからもし↑のようなカスミレギュラー復帰運動をしているURLを知っていたら教えて下さい(汗)。そしてカスミが好きな方、もし良かったら上記のURLに投稿して下さい(汗汗)。変な質問でスミマセン。アニメがダイパー編に入ることや、カスミのレギュラー復帰を願うことについてどう思うかだけでもいいので、皆さんの意見や思うことを教えて下さいm(v_v)m

  • ポケモン・・・カスミは??

    先日久しぶりにポケットモンスターを見たのですが、 主人公のサトシともう1人の男の子タケシと もう1人の女の子が前に私が見ていた時には カスミだったのに違う女の子に変わっていました。 周りにいるポケモンも変わっていたように思うのですが それはなぜですか??

  • (ポケモン)カスミのレギュラー復帰の運動を起こしているサイトを教えて下さいm(v_v)m

    http://www.d7.dion.ne.jp/~marusasa/ ↑の様な(ポケモン)カスミのレギュラー復帰の為の運動を起こしているサイトを知っていたら教えて下さい!お願いします!m(v_v)m あと、サトカス(サトシ×カスミ)要素のあるサイトももし知っていたら教えて下さい。 ポケモンのカスミが大好きなので、絶対にレギュラー復帰してほしいです(>_<) でも、9月下旬位からポケモンアニメもダイパー(ダイヤモンド・パール)編になるので、カスミのレギュラー復帰はないかもしれませんが・・・。 ご回答楽しみにお待ちしています。カスミファンの方は、↑のURLに投稿お願いします(笑)

  • 初期のポケモンアニメ(カスミ)についてです

    私の兄が録画した90年代後半のポケモンのビデオを久しぶりに見てみたのですが どこかの回でカスミがモンスターボールを投げる時に服の隙間から下乳が片方だけ先っぽまで一瞬だけ見えていました(勿論乳首は描き込まれてないです) 昔は今よりこういった子供向けアニメでも規制は緩々だったのですか?今のポケモンでは考えられないですよね

  • ポケモンで何話か知りたい

    アニメ版ポケモンで何話か知りたい話があります。 珍しくヤマトとコサブロウが出てくる話で(初登場ではなかったと思います)様々なポケモンを洗脳?するようなかんじでピカチュウもサトシを裏切り、その途中は忘れましたがムサシとコジロウと協力して大量のモンスターボールの中に身を隠して潜入し、サトシがピカチュウの電気を利用して機械を壊して洗脳?をとく話だったと思います。 なにぶん記憶があやふやで足りない部分が多いと思いますが、分かった方はお願いします。

  • ポケモンヒロインはなぜ変わったんですか?

    私の中ではカスミしか知らなかったんですが、この前からポケモン映画を見てるとカスミの姿は無く、ハルカとかヒカリとかがいます。 カスミは確かうろ覚えでは自分の町(ハナダタウン?)とかになんでか留まったからバイバイしたような記憶があるんですが、なんで留まったか覚えてません。 各々ヒロインのサトシ達と別れた理由と出来れば各々どういういきさつで仲間になったかわかる方いれば教えて下さい。

  • ポケモンアニメについて質問です

    ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。 1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね? サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。 サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか? 2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ポケモンの世界を考えてみようー。

    ポケモンっていったい何なんだろう? わりとまじめに考えていただければ、幸いです。 進化とはどういう仕組みなのか? ポケモンの中で、弱肉強食はあるのか? モンスターボールの仕組みとは? それぞれの特集能力の謎について? ・・・”ポケモンの謎”本もでてるのかな?

  • 生き物の入ったボールを投げたからと言って、飛び出せるはずない。でもポケモンでは・・・

    よくテレビでやるポケモンというのは、モンスターボールを投げて、 モンスターをよみがえらせる。でもこれを現実にあえていうなら、 あるおもちゃ屋で中に物を入れることのできるボールをまず買う。 そして、カブトムシなりなんかしらの自分のお気に入りの生き物を見つけてボールの中に入れる。ありえないことかもしれませんが、生き物を入れたボールを投げて生き物を外に出させる。でもまさかこんなことはありえないだろう。どうやったってできるわけない。しかし、アニメであんなことができるのは何かしらあるはずだ。ではいったい、ボールを投げたらモンスターが外に出すことができるのはどんな原理を使って、あの状況が可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう