• ベストアンサー

チョロQ3で・・・・

チョロQ3の後半のコースで「アイス&スノー」というコースがありますよね。そこがなかなかクリアできません。また、後半のスプリントコースをすべてクリアすると、何のグランプリが出てくるんですか?できれば、上級者の方の回答を願います。

noname#1484
noname#1484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

おはようございます♪ 半年ぶりにチョロQ3ゲームしましたが定期的に遊んでいないと腕が落ちますね(^^ゞ 「アイス&スノー」は難易度は高いほうです。 どのコースでもそうですが、特にここのコースはラインどりをどうとるかが 重要になってきます。 アウトインアウトと共にアクセルを抜くタイミングなど研究してみてください。 「アイス&スノー」のコースで町の中の坂を登りきったら迷路のような道幅の狭い とこがありますけど、その中に特に細くて左に入っていく道があります。 ここを通ってみるのもいいかもしれません タイヤはスタッドレス+1を用いているかもしれませんが、ビッグタイヤ+3を 使用してもいいタイムが出ます。 一番最後のグランプリは「ハイパーグランプリ」です。

noname#1484
質問者

お礼

うーん、なるほど。わかりました。早速やってみます。ちなみに、タイヤは、スタッドレス+1でもなく、「さいこうのタイヤ」を使っています。1回ビックタイヤ+3を使ってみたんですけど、スピンがよけいに多くなってしまいました。 「ハイパーグランプリ」を目指してがんばります。これで、回答を締め切りたいと思います。 詳しいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ チョロQ3のグランプリは全て制覇したんです。 でも最近遊んでないので忘れてしまっていました。 明日の日曜日にでもゲームして思い出してみますので・・・・・

noname#1484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チョロQ3の「ハイパーグランプリ」がクリアできません・・・・。

    再びチョロQ3のことですいませんが― 後半のスプリントレースをすべてクリアしたときに出てくる、「ハイパーグランプリ」がなかなかクリアできません。コツを教えてください。(全部「最高の○○」の装備にしているのに・・・・) また、ハイパーグランプリに出てくる、「???????」って車があるんですが、それって何ですか?

  • マリオカートDS版

    マリオカートDSタイプにおけるグランプリにおいて、50cc、 100cc、150ccの4コース全て☆(星)2つはクリヤーした のですが、その後、☆(星)3つ目が出るのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 今年のJBCについて

    ちと質問が・・・ 今年のJBCは川崎で久しぶりの開催・・・ ということなんですが、 スプリントを”むりやり”開催しようと してるのはどうしてなんでしょうか!? 前の時は、1400mのコースが、川崎は スタートしてすぐコーナー・・・ という特殊なコースのため、 スプリントをせずに1600mのコースで ”JBCマイル”を開催したはずで・・・ 地方競馬の会場なんて、どこも形状や距離が 特殊ででバラバラ・・・ 川崎だったら”JBCマイル”でいいと思うんですが・・・ レースとしての”唯一性”でもPRしやすいだろうし・・・ いまさら”スプリント”をなんでしようとするのか どっか書いてるところ、また理由を知ってる方がおられたら 教えてください。

  • マリオカートDS

    グランプリのコース数を(今、?マークが表示されてあります。。)増やしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。。。 ご回答お待ちしております。。

  • リッジレーサー5

    いまさらですが、PS2のリッジレーサー5にハマってます。徐々に上級のクルマに乗りかえているのですが、ドリフト系、グリップ系をどういう順番で乗りかえていけばいいでしょうか? 今のところ、フォーチュン(G・初)→フィアロ(D・初)→メルクーリオ(G・中)の順で、すべてのグランプリ(EASY)をクリアし、次はトレアドール(D・中)かヒンメルEO(G・上)のどちらにしようか迷っています。 上達しやすい乗りかえ順があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • F1 Sprintに似た昔の家庭用レースゲームは?

    F1スプリントに良く似たゲームで見下ろし2Dのレースゲームで、固定1画面の中で4人で対戦できた面白いゲームが10年ちょっと前にあったのですがゲーム名わかる方教えてください。 http://muchy.com/review/f1sprint_2.html のF1スプリントの画面よりもう少し複雑なコースでも遊んでいた覚えがあります。 又、古いゲーム名がジャンル別で探せたり検索できたりするサイトあったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • motoGPのスタッフについて

    昨年、初めてmotoGPの日本グランプリを観にいきました。 そこでオレンジ色の服を着たスタッフがコースの周りにたくさんいたんです。レース中は姿が見えなかったのですが、レースが終わりチャンピオンが決まるとコースの周りに出てきていろいろな種類の旗を振ってチャンピオンをお祝いしていました。 あの方たちはどんな仕事をする方たちなのですか?また、どうしたらなれるのでしょうか? もしお判りになる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • スキー場での救出方法

    初心者が初級コースの方から迷って上級コースに出てしまった場合で上級コースがアイスバーンで立ち往生した場合の救出方法はどのようにするのですか?

  • グランツーリスモ4について

    グランツーリスモ4の上級者レースってどんな感じですか?スーパーラインセンスの最後のニュールコースか難しくなかなかクリア出来ず先ににプレステ2が壊れてあそべなくなりました。登場する車種、賞金、コースなどか知りたいてす。

  • 北海道スキーおすすめは?

    2011年1月か2月で北海道スキー旅行を検討しています。 2008年にトマムに行ったことがありますが、他に良い場所が無いか 相談に乗っていただけますでしょうか? まず自己紹介としては東京からの出発で彼氏と行く予定です。 スキーのレベルは  彼氏>>上級者  私>>初心者(パラレルの練習中)     上級者コースはあまり滑れません。 コースの希望は下記の通りです。 ・ゴンドラで一気に頂上付近まで上れて、一気に滑走できる(滑走距離が長ければなお良し) ・非圧雪エリアが多い ・風で積もった雪が舞うような雪質(シルキースノー?) ・リフトのリンクがそこそこ良い(蔵王のようなゲレンデは×) ・ボーダーが少ない、または気にならない程コースが広い 晴天率、パーク等の施設はあまり気にしません。 なので、上記の条件のみを考えた場合どこがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみにトマムは食事の選択肢が少ない事と、2008年に行った際に最終日しかシルキースノーに出会えなかった事がネックになっております。 今シーズンの雪質予想なんかもありましたら、書き込みお願いいたします! (雪が少ないと思う、ドカ雪だと思う!など)