• ベストアンサー

post petのペットについて

ポスペのペットが早く戻ってくる、MAC用のソフト知りませんか? win用はあるようなんですが・・・・・

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>やってみます!!! 日付は1~2日進めれば大丈夫だと思います。 そのときはpostpetは起動していない状態で行ってください。 戻ってきたら日付は元に戻しておきましょう。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/qa/2001/mac/app/m_a_a_32.html

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

以前にも同じような質問がありましたがマック用は聞いたことがありません。 コントロールパネルの「日付&時刻」で日付を進めてやるしかないかと思います。

zooooy
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます!!!

関連するQ&A

  • ポストペットについて

    今までMacを使用していましたがパソコンの調子が悪く,新しくWindowsのデスクトップを購入しました。今までのMacのポスペのデータ(バックアップ)を、Winに移す、ということは可能なんでしょうか? あと、インターネットに接続した時のホームを、ポストペットパークに設定しているのですが、なぜか文字が二重写しのように重なった部分があります。これはMacでもWinでも起こりました。一度別のページにジャンプして戻って来たら普通の表示に戻るんですが…。これは何故でしょう??

  • ポストペット

    メールソフトをぽすぺに使用と考えています。 Win XPを使っているのですが、ポスペは対応していますか? それから、ポスペのいいところ、よくないところを教えてください。

  • ポストペットで・・・

    今ポスペでメールをしているのですが、 ペットを2匹もつにはどうしたらいいのですか? メル友でも「ペットは○○と、△△と・・・」 なんて人もいます。 ちなみにポスペのCD-ROMは2枚あります。 (1枚はインストール済み) よろしくお願いします。

  • post petで困ってます!!!

    今日は、早速ですが質問させてください。私は今WIN98を使っています。ポストペットも入っていましたが誤って削除してしまいました。本当の削除です、ごみ箱ではありません・・・復元をしてみましたがポストペットを起動させようとすると部屋プラグインlks000.pacがありません。かわりになるソフトもないのでいったん終了します。とでます。ポストペット愛用していたので今とても困っています・・なんとかできないでしょうか?新しいソフトを購入して入れ直さないと行けないでしょうか?なんとかならないものかともう半年考えてます、よろしくお願いします。 ちなみに私のポストペットは98なので初期のものだと思います。パソコンはソニーのPCG-C1です

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペットで

    昨日から知人のポスペに黒いモモみたいな子が住みつき出しました。特に悪さをするわけでもなく、ペットと共存しているみたいなのですがご退出を願うことが出来ず、訳がわかりません。 どなたか同じ思いをされているかたはいらっっしゃいませんか?

  • ポストペットをやりたい。

     Macユーザー&コンピューター初心者です。68K系CPUで、使用できるポストペットってありますか?ポスペはOS7.6から使えると聞いたので、ガンバッテOS7.6をインストールしました。で、ポスペを買いにいったら、動作環境はPowerPC CPU以上と書いてあらました。ショックでした。  古いバージョンとかで、68K系CPUでも使えるやつとかはないのでしょうか。

  • ポストペット(post pet)V3にて、プロバイダがDIONなのですが・・・

    ポストペット(post pet)V3にて、メールがうまく認証されません。 プロバイダはDIONなのですが、DIONのホームページ上でも、ポスペでの設定方法が載っていませんし、DIONでは無理なのでしょうか? SMTPやPOPサーバ等の設定方法を教えてください。 よろしくご指導お願いいたします。

  • ポストペット

    ホットメールのアドレスでポストペットを設定できません。ポップアカウントが違いますってゆうエラーメッセージがでてしまいます。ポップアカウントってどうすればいいんですか?だれかこの機械オンチな私にポスペがなぜできないか教えてください!!

  • ポストペットの帰りがやたらと遅いです…。

    ポストペットについて、分からないことがあります。 設定ミスはまったくないのに、ペットの帰りが やたらと遅いです。 (ペットは、犬を使っています。) だから、毎回、時計を1日進める技に頼らざるを得ません。 (1日進めると帰ってくるので、  家出とかでもありません。) 相手側が、ポスペ以外のほかのメーラーで 受信してしまったということも全くないようです。 相手に確認したらちゃんとポスペで受信して、 ペットが配達しにきたと 言っていました。 それなのに、なぜ、帰るのが 遅くなってしまうんでしょう? 原因がまったく分からないんです…。 相手側のポストペットのひみつ日記には、 「電池切れ?」とかいう言葉が書いてあったそうですが この言葉もなにか関係しているのでしょうか? どなたか教えてください。