• ベストアンサー

貴方の自慢

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.5

私の自慢といえば、数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル取ったことが、一番大きい自慢です。  現在は、数学の道へは進んでいませんので、今となっては、ちょっとした自己アピールと、飲み会での割り勘の計算の暗算くらいにしか役立ってません(笑) それから、子どもの時におでこを切った怪我したときに、急いで病院に行かなくてはというときにたまたま近くにパトカーが止まっていて、親が頼んでくれたおかげで、パトカーに乗って病院に行った経験があります。 救急車じゃなくて、パトカーというのが変な話ですが、パトカーに乗るのってめったにない経験ですよね。というより、経験したくない事ですよね。(爆)

noname#1498
質問者

お礼

TICSさん回答ありがとうございます。 「数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル」12秒ほど固まりました。凄いですね。学生時代良く飲みに行っていましたので、貴方のような方が友人でしたら助かったでしょうね。おやおや清掃車の次はパトカーですか。実は昔良くパトカーに乗りました........道路交通法違反です。二度と経験したくないですね