• ベストアンサー

貴方の自慢

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.5

 私の自慢といえば、数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル取ったことが、一番大きい自慢です。  現在は、数学の道へは進んでいませんので、今となっては、ちょっとした自己アピールと、飲み会での割り勘の計算の暗算くらいにしか役立ってません(笑) それから、子どもの時におでこを切った怪我したときに、急いで病院に行かなくてはというときにたまたま近くにパトカーが止まっていて、親が頼んでくれたおかげで、パトカーに乗って病院に行った経験があります。 救急車じゃなくて、パトカーというのが変な話ですが、パトカーに乗るのってめったにない経験ですよね。というより、経験したくない事ですよね。(爆)

noname#1498
質問者

お礼

TICSさん回答ありがとうございます。 「数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル」12秒ほど固まりました。凄いですね。学生時代良く飲みに行っていましたので、貴方のような方が友人でしたら助かったでしょうね。おやおや清掃車の次はパトカーですか。実は昔良くパトカーに乗りました........道路交通法違反です。二度と経験したくないですね

関連するQ&A

  • 教えて!gooの楽しさや信頼性

    このサイトを利用してしばらく経ちましたが、ふと振り返ってみると随分多くの人に助けられたなあと感じました。 みなさんはいかがでしょうか? いろいろ親身になって相談してくれたり、専門的に特化した知識を持った人が答えてくれたりと・・知識がいっそう増えました。 また自分に向上心を与えてくれたり刺激してくれたりと・・・そして気付いたら自分が業務でも評価されていた・・ 幸運だったなんて感じたことありますか? しかし残念ながら誹謗中傷する回答や自身を自慢する質問も多く見受けられると思いませんか? 回答者の中には他人を威圧して満足しているサディスト的な人も結構いますよね? マナーとしては常識的な回答をすること、お礼を書くことが大切と思いませんか?

  • 背乗り(戸籍や身分の乗っ取り)されたら?

    東日本大震災後、被災地にて行方不明者や死亡者の戸籍や身分の乗っ取りが行われてるという話があるとのこと。 私の実家は被災地ではありませんが東北地方にあります。 その実家に7年ぶりに帰ると、家族とは別人なのに本人であるかのような身なりや話し方をして暮らしている人たちが家にいました。 実家のPCには謎の家族情報を書き連ねたファイル(家系図、各人・親戚等の連絡先、勤務歴、交友関係一覧、各人の同級生の連絡先・現在の勤務先・生死 等々 ありとあらゆる個人情報の集積)があって、どうも十数年前から集め続けた情報のようで、とても個人で集められる情報量には見えません。 そして彼らの持つ情報が所々間違っているのです。 (例えば父親の入院手術について当時対外的に「盲腸」と言っていたけれど本当は痔の手術だったのに、父親のふりをした男が「ほら、盲腸の手術の跡あるでしょ?」と言ってくるとか。私の産れながらの痣(実の母親はその痣を他の赤ちゃんと見分ける目印にしていた)を見て、母親のふりをした女が「あれ、その痣どうしたの?」と言ってくるとか。) まだ二人とも若いので認知症等ではないと思います。 思えば16年前から私の周囲に出所のよく分からない誹謗中傷がばらまかれるということが起こっていました。(内容は事実無根ですが) 本物の家族に会ったのは2017年の夏ごろ、父親と都内で会ったのが最後です。 明確な証拠が掴めないから警察にも相手にされないし、DNA鑑定しようにもDNAで自分だけが家族じゃないみたいな結果になるかもしれないし、お金もないし、友達もいないし。 途方に暮れています。 どうしたらよいのか、何処に行って助けを求めたらよいのか、なんでもよいので皆さんのアドバイスを求めています。 どうか宜しくお願いします。

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 子供の認知について教えてください

    恥を忍んで質問致します。 (※出産を控え情緒不安定な部分もあるため、できるだけ誹謗中傷はご遠慮ください。) 今年1月2日に離婚しました。 原因は私の浮気発覚です。 離婚は協議で終わっています。 離婚後、妊娠がわかりました。現在6か月です。 正直どちらの子かわかりません。 でも私自身34歳という年齢であること、そして何より、いままで不妊で悩んでおり、やっと授かった命の為、産む事を決めました。 元旦那、浮気相手にはどちらの子かわからないと正直に話したうえ、 出産の決意を伝え承諾してもらっています。(2人とも認知、DNA鑑定なども相談に応じてくれます) 再婚、結婚するつもりはありません。(それについての経緯は省略いたします) 他の方の質問等拝見させていただきましたが、自分がどれに当てはまるのかよくわからず不安です。 (1)このまま出生届けを出すと元旦那が父親の欄に記載されるのでしょうか。 (2)父親の欄ははっきりしていた方が子供にとっていいと思うのですが、相続までは必要ないと思っています。父親の欄に記載を残したまま相続放棄する方法はありますか。 (3)子供の戸籍は元旦那にはいってしまうのでしょうか。 (ちなみに結婚時、私の姓になってもらいました。) (4)DNA鑑定の結果、元旦那が父親でなく認知取り下げを申し出た場合、戸籍等どうなるのでしょうか。 (5)父親の欄が空白の場合、相続の権利以外に子供にとって不利益なことはありますか。 結婚当時色々ありましたが、結果私が裏切る形となり元旦那を傷つけてしまいました。 再婚はなくとも協力してくれることに感謝しています。 彼が別のだれかと再婚した際、認知したことにより不利にならないようにしたいと思っています。 母子などの手当てはうけたいと思っていますが、幸い私は両親に恵まれ金銭的不安は少なくてすんでいます。シングルマザーで頑張って育てていきます。 質問内容自体、間違った解釈等あるかもしれません。 私に合った最善の手順があればそちらを教えて頂けると助かります。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • ギターの「価値」とは?

    それは、某福岡市内の、ギターやベース等を主に販売の専門としている総合楽器店に、近所の人のすすめで、ギターを、ヘルパーさんに一緒について来て貰い買いに行き、当時接客対応してくださったスタッフさん方にそれからはギターについてお世話になりながら約10ヵ月位経ったある日の事。また、いつもの様にお店に行って、ギターやほかの楽器に目移りしながらテンション舞い上がってしまいながらそのまんままた、新しいギターを、いつもの私の悪い癖で買い換えようとしていたら、最初初来店し一本目ギターを購入した時に対応してくださったスタッフの方から、「価値も知らないくせに」 と目の前でつぶやかれてしまいました。 その時は???と思いました。 (確かに元々4歳よりオルガン ピアノ バイオリン 合唱コンダクト パートリーダー 合唱曲ピアノ伴奏だしギターは、学生時代当時周りにしてる人もある男の子1人しかいなかったから私価値なんて言われても確かにわかんないかも)と思っていてシュン。かなり信用し好感を抱いていた方から言われたので。その方が仰っていた、ギターの価値って私に何を伝えたかったのでしょうか。どなたかきとくな方、これは誹謗とか中傷ではありませんので、また親切な方がいれば教えてくれませんか?

  • ダメ元での相談です。

    ダメ元での相談です。 33歳になる弟がいます。 弟の頭がちょっとおかしいです。 両親に対して、早く死んでくんねぇかななんて言います。 二世帯住宅で両親と一緒に住んでいるのにも関わらず、一切の交流を持とうとしません。孫の顔も一切見せません。 母は、ちょっと頭が悪くて空気の読めない人です。 プライドが高くて自慢話しかしません。 子育ても、自分のプライドのためにやってきたような人で、当時は私も相当疑問を抱えていました。 子供を大学・大学院に行かせることが母のプライドを保つための絶対条件でしたが、学費や生活費の負担はしてもらえなかったどころか、アルバイトで頑張って稼いだお金も何十万とくすねられたりしました。 自分の思い通りにならないと暴言を吐きまくり、お前なんて産まなきゃよかったと言われたこともありました。一生仲良くできないと思っていました。 でも今やもうただのおばあちゃんです。 子育てを終えて抜け殻のようになった母に対し、今さら怒りや憎しみは消え去りました。というより憎しみ続けるほうが疲れるなと思うようになりました。友人が一人もいなく、仕事もクビになり、趣味は子育てのみだった母は今父以外に話し相手すらいません。このままボケて人生を終えてしまうのではと思うと不憫でならず、私は離れて暮らしていますが毎日孫の写真や動画を送り、時々旅行に連れ出したりとできるだけ交流を持つようにしています。昔に比べ、素直に喜びを表現するようになり、丸くなった母を見ていると少し切なくすらなります。 ビートたけしが、30超えて親を許せない奴は馬鹿だと言っていました。 本当にその通りだと思うのですが、なぜ弟は未だに反抗期なんでしょうか。そばにいるからなんでしょうか。私は離れて暮らしているから許せたんでしょうか。 『いつになったら、あるいは私が何をしたら、弟の反抗期は終わるのでしょうか。』 これが相談です。 弟は私には優しいです。両親を軽蔑しているため、唯一の家族だと思ってきたようです。 私が里帰りしている間は弟も子供を連れて顔を出します。その時は両親も孫の顔を拝めるのです。なので、私と弟の関係が悪くなればそれもなくなると思うと、弟に苦言を呈することも躊躇っています。 なにか私にできることがあればご教示ください。 なんかもうホントに泣きそうなので誹謗中傷はご勘弁ください。

  • 二歳の癇癪

    二歳児息子の癇癪に悩んでいます。 先輩パパママ、保育士さんなど専門の方、 経験談お聞かせください。 二歳四ヶ月の息子の癇癪が人並みはずれています。 何かがうまくいかない、思い通りにならなかった時、 カッ!と一瞬で頭に血がのぼり物を投げ人を叩く、 これだけならよくある光景でしょうが、 同時にあげる奇声の凄まじさ、 また最近ではカッとなった時にすぐに怒りを露わにせず ニヤニヤ笑いながら顔を真っ赤にして目をむきだし、 ニヤニヤから次第に怒りの表情に変えて爆発をします。 ヤンキーが殴られてあまりの怒りにニヤニヤしながら ためてためて思いきり殴り返す姿に似ています。 外で騒ぐ子はよく見ますがレベルが違います。 私や主人をなりふり構わず往復ビンタします。 叩いたら痛いんだよと言うと自分で自分を叩きます。 これが嫌だったんだねと共感しますがその間も叩かれ あまりの痛さに怒鳴ってしまいます。 痛いから叩かないよと注意するとケラケラ笑い叩きます。 周りの子は癇癪がなく私の躾が悪いんだと悩みます。 このように癇癪がひどい子供もいつか落ち着きますか? 言葉は増えてきましたがカッとなると言葉より手が出て、 例えば水がなくなったら「おかわり」を言えるのに なくなったことにカッとした時はおかわりがすっ飛び コップを投げて「おみずー!」と騒ぎます。奇声です。 こういう子に育つ親の接し方はどんなものでしょうか。 自分のダメな点を客観的に知り正したいです。 悩みすぎて自分も見えず何も分からなくなりました。 中傷誹謗はご遠慮くださいますようお願いします。

  • これは自慢か自慢ではないか

    祖母の体調が良くないという事で、何十年連絡も会ってもいない親戚のA子ちゃんに連絡をとり会いました。 A子ちゃんは外務省で働く彼と結婚する事になっていずれ外国に行ってしまうらしく、今度彼もうちに連れてくる、という事になり連れてきました。 この話を聞いたある人は、「A子ちゃんは自慢したいだけ」と言った。 A子ちゃんとは小さい頃はいっぱい遊んでとても仲良しだった。 だから、ただ会わせたかっただけと思ったけど違うのかな??。 ズバリどっちだと思いますか?。

  • 自慢できなさそうな自慢を教えて下さい!

    自慢できなさそうな自慢というのは本当にしょーもない事です。 例えば ・ザ・たっちを見分けられる ・ガンダムを初代からずっと観ている ・実は慕われてる 私は全部違いますが(笑) できれば面白い自慢をお願いします♪

  • やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?

    「自慢したいのならキッチリ結果出してから自慢しろ 。」. こういうこと言ってくる人って、実際に結果出してから自慢してもその自慢きくの嫌がります。だからこのやってから言えっていうのはウソ発言なんでしょうか? やってから言えって言うのなら、やったのなら自慢を聞くべき。それが嫌なら最初から自慢しないでくれって言うべきです。 20代で年収500万円稼げたらいくらでも自慢しろって言ってきた人がいたから、 キッチリその金額越えた源泉徴収票を写真撮ってメールで毎日50件送ったり、日曜日に1時間に8回ずつ自慢の電話したけど、結局「聞きたくない。」と言ってばかりで自慢を聞かなかったです。 自慢していいって言うのなら聞くべきですよね?

専門家に質問してみよう