• ベストアンサー

貴方の自慢

ふと思いました、私の自慢って何だろう?もちろんたくさんあります。 ピアノ、ギター、バイク、子育て、旅行。ですが、その専門家からみればひよっ子でしょう。ですがそれは専門分野です。自慢は何?と聞かれればそう答えます。認知度の違いは確実にあると思いますが、各人の自慢は、自慢は自慢です。 質問です。貴方の自慢は何ですか?思いっきり自慢してください。切に願いたいことは、恥ずかしげもなく自慢しまくってください。 注意)他者への誹謗中傷は絶対に厳禁です。ただ貴方の自慢を教えてね それでは私の自慢:年齢30歳ですが、見事なプロポーション。そして子供は旦那のDNAを継いで、相乗効果で可愛い。これが自慢です。親ばかだ!

noname#1498
noname#1498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

見事なプロポーションは羨ましいですね。 私の自慢ですが、変なのでもいいでしょうか? 私はテレビや映画が大好きなのですが、恐らく、殆どの人がどれか一本は観てるであろう筈の「ロッキー」シリーズ、「スターウォーズ」シリーズ、「北の国から」をただの1本も観た事が無いことです。 折角今迄観なかったので、最近はテレビで放送されたりすると、意識して観ないようにするくらいです。私の中ではある意味「自慢」です。

noname#1498
質問者

お礼

cliomaxiさん回答ありがとうございます。 いわゆるこだわりが自慢ということですね。もしくはたまたま、観なかったので意地を通しているという自慢でしょうか?もちろん「バック・トゥーザ・フーチャー」も観ていないんでしょうね。

その他の回答 (22)

noname#2021
noname#2021
回答No.23

昔は「懸垂ができる」それも10回以上も、というのが自慢でした♪ 今はアメリカ生活にどっぷり浸かって、とてもじゃないけど自分の身体を持ち上げるなんて出来なくなりました! あっ、でも今でも自慢できる事がありました。 自慢・その1: とてつもなくお酒を飲むのが早いこと。 まだ20歳位で花も恥じらう乙女だった頃のお話です。「一気」で未だかつて私より早く飲む事ができる人にあった事がないです。私はいつも喉が渇いているのですが、水を飲むスピードでお酒も飲んでしまいます。特にビールを飲むのは早いよ!今は子供もいるので、こんなお馬鹿はしませんが、今でもこれだけは誰にも負ける事の無い才能だと思いまーす! 自慢・その2: 地震が来るのを予知した事が数度ある。 私は地震が大嫌いです。だから大きい地震が来たらどうしよう!とビクビクして生活しているのですが、この緊張からか地震が来る少し前に(たった数秒前ですが)「あっ、地震が来る!」とわかってしまいます。あれっ、もしかしたらこれは只の思い込みで、微妙に揺れているのを感じるのが遅かったのかな?と自信がなくなってしまいました。(←とても詰まらない事を書いてしまいました。でも、中学校・高校の頃に、大きな地震が来る一週間前に「来週のこの時間に揺れる」と悟った事が実際にありました。) もう一つおまけですが、ジャニーズ系でとても可愛い坊やのママです♪ 本当は親として子供の自慢から始めなくてはいけないのに...。 余談: kuaainaさんはピアノがお上手だけど、私は8年もピアノを習っていたのに何も弾けません! 途中投げ出す事無く、8年もかけてバイエルの上下をあげたのも自慢かな? 

noname#1498
質問者

お礼

runeeさん回答ありがとうございます。 今アメリカに住んでいるんですか?羨ましい,,,猛烈に羨ましい,,,, 肝臓自慢ですか?水と同じスピードで飲めるとは!それも花も恥じらう乙女時代に!ひょっとして男勝り自慢でしょうか?(笑) runeeさんの前世は「なまず」自慢でしょうか?(@_@) 来ましたね!子供自慢!ジャニーズ系とは!我が娘はモーニング娘系でしょうか? お互いに親ばか丸出しのようですね(笑)

回答No.22

kuaainaさん、こんにちは。 私の自慢は“目と口”です。(と言っても私は男ですよ~♪) これだっ!!!と狙いをつけた女性は間違い無く“おとせ”ます!! 熱い視線を送って、ビビッときたら、言葉巧みに私の世界に引きずり込んでしまします。 そう言えば、“下町のジゴロ”なんてよばれてた時代もありましたね~・・・・ ・・・・・・・・・・あれっ?夢?・・・・夢だったの? 春眠暁をおぼえず・・・・・・・・? ホントの自慢は、いつも明るく元気な、妻とこどもです♪

noname#1498
質問者

お礼

better-lifeさん回答ありがとうございます。 下町のジゴロとは,,,,,くすくす,,,,,(笑) 夢ですか?安心しました。もう少しで貴方に引きずり込まれそうでした。 家族自慢はいつ聞いても良いですね。私も旦那さま、子供は自慢の一つです。

  • hubble
  • ベストアンサー率56% (139/248)
回答No.21

kuaainaさん今晩は。フムフム、温厚なテーマですね。 自慢話・・・任せなさい。 1.父、祖父供同じ年ですでに禿げていたのに、私はまったくOKです。 2.18歳の時の服がまだ着る事が出来る。 どーです。参りましたか? 更にもう一つ。上の子供が福引等に行くとかなりの確立でいい物を当ててくる。但しこの事にエビデンスはありません。

noname#1498
質問者

お礼

hubbleさん回答ありがとうございます。 髪の毛ふさふさですか?男性の方は大変ですね。髪の毛ですとかバイアグラですとか。18歳の時の服がまだ着る事が出来るとは!男性の方では相当珍しいのではないでしょうか?参りました(笑) >エビデンス (@_@)参りました。

noname#1799
noname#1799
回答No.20

kuaainaさん、始めまして。 小玉西瓜といいます。 このサイトでkuaainaさんの回答を見るたびに、その博学ぶりに感心していました。 女性でそれだけバイクのこと詳しい人って、珍しいですよね。 僕は謙虚なんで(笑)、あんまり自慢できることが無いんだけど、 「3級二輪自動車整備士免許」かなぁ。 四輪の整備士免許は工業高校の自動車科でも取らせてもらえるので 持ってる人ってけっこう多いんだけど、 バイクの整備士免許を取らせてくれる学校って少ないので、 この資格を持ってる人って少ないんです。 試験自体も平成元年(だったかな?)から始まったばっかりだし。 「3級」ってところがダサイんだけど。(笑)(3流という説も、ある。) あと、日本の最北端、最東端、最南端に行ったことがある! 最西端は、予算の都合で行けなかった。(^_^;) う~ん、これもいま一つだなぁ~。 おっ、umechazukeさんって、そんな人だったんだぁ。 もっと気の利いた回答にすればよかった。(^^ゞ

noname#1498
質問者

お礼

小玉西瓜さん回答ありがとうございます。 バイクに関しては、それ程詳しいと言うわけではありません。実際詳しい回答はしたことがありませんよ(涙)キャブレターが分かる程度です(涙) 「3級二輪自動車整備士免許」なるものは存じませんが、きっとバイクに詳しいのでしょうね。羨ましい限りです。 最西端は与那国でしょうか?その他はツーリングで行かれたのでしょうか?もしそうなら羨ましいですね。

noname#3459
noname#3459
回答No.19

kuaainaさん、こんばんは。 私の自慢は「射的」が上手なことです。 滅多に行きませんがゲーセンで射的物をやらせたら右に出るものはいないでしょう。 まず、一発で新記録を出す自信があります。 それ以外には、自慢できるものは思い出せません。 勉強もスポーツも容姿も・・・ ん?こんなキャラがどこぞのマンガにいたような・・・ 追加:妻が「しずかちゃん」みたいに可愛いのも自慢です。

noname#1498
質問者

お礼

goo_no_sukeさん回答ありがとうございます。 一度聞いたら忘れられないようなHNですね。(笑) さて、「射的」が上手ですとヒットマンに再就職できるかもしれませんね(@_@) のび太君を思い出しました。奥さんの自慢は最高です。夫婦円満に限りますね。 子供の頃観ていた「ドラえもん」を、我子と一緒に観るなんて想像もしていませんでしたね。

noname#1627
noname#1627
回答No.18

kuaainaさんこんにちは。以前教えていただいたgoogleツールバー、入れて使ってます。チョー便利です。どもありがとうございます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188252 さて、わたしの自慢ですか。うーんなにかしらぁ。 まずは (1)長いまつげとくっきりふたえまぶた 普段はコンタクトなんですが、めがねかけるとめがねにまつげがぶつかってくもってしまうんですぅ。 いつも眠そうに見られてしまいます(事実、いつも眠い)。 (2)いつもワンサイズ上に見られる胸 Eカップに見られてしまいます。ほんとはCに近いDなんですが。 (3)痴漢知らず 乳がでかけりゃ満員電車で痴漢の標的になるかとおもいきや、いちどもあったことがありません。友人曰く 「隙がない」 そうです。痴漢ってほんとにいるんですか? (4)年上に見られる 童顔なのですが必ず2歳は上に見られます。雰囲気がおちついてるらしいです。キャー。現在kuaainaさんよりななつ下です。 (5)従順な猫を飼っている 家から徒歩三分のバス停から家に向かってくると、お迎えに来てくれます。 まだまだあるんですけどこれくらいで。

noname#1498
質問者

お礼

umechazukeさん回答ありがとうございます。 「googleツールバー」回答時はアロハロハ♪の時ですね(笑) さりげなく、それも大胆に自慢しまくっていただきありがとうございます(^o^)丿 くっきりとした二重に、長いまつげ、そして巨乳(@_@) そして私より7歳下............。 実は私も痴漢に合ったことが無いことは無いのですが、友人に比べ非常に少ないです。乳がでかけりゃ満員電車で痴漢の標的....ではありませんが、胸があまり無いので、痴漢の標的では無いのでしょうか?

noname#1688
noname#1688
回答No.17

はジめまして、neue-zielと申します。 よろしくどうもです(どういう日本語なんだ) オモシロそうなんで私も参加の権利を与えてください。 自慢ですね、しかも「自己満足」物もあり・のようなので チョビッと自慢させてください。 ■ 念じただけでスプーンが曲がる・・・(あわわ・大嘘です) もとい! (しょの1) ◆時計不用男(自称) 時計がまったく無い状況で、ほぼ誤差範囲2分以内程度で現在の時刻を言い当てられます。まれに誤差5分ぐらいの場合あり. すごいのは、寝て起きた瞬間にほぼ現在の時刻を言い当てられます。 (体内時計がスイス製のクォーツのようで、狂いが生じません:あれセ○コーの方が正確か?まいいや) 正直自分の才能に恐怖を覚えるほどですが、問題はこの能力を生かせる場が世の中に「まったく無い」ということで、いわゆる「宝の持ち腐れ」状態です。 (しょの2) ◆子供とオバさんにもてる(自慢なのか、これは?) 特長・・初対面の子供(人間に限る)および大人の女性(ただし禁40歳以下:40以上の方スイマセン)にモテモテ・・ただし恋愛感情というよりはマブダチみたいなものですが・・ 難点・・若い女性はどこへ行った?? (しょの他) ◆ルックスは身長は高いが座高もたかいので(ついでに顔もながいので)この場では言及せず・・ ◆パーマ液を寄せ付けない髪のけ(絶対にかかりません):これも無駄なじまんなので却下 結論・・あまり自慢が出来るものがなかったということで・・ガックリ!

noname#1498
質問者

お礼

neue-zielさん回答ありがとうございます。 時計不用とは羨ましい限りですね。確かに「宝の持ち腐れ」状態だと察します(笑)ここ最近「春眠暁を覚えず」状態で毎日眠いです。体内時計が狂ってきているのでしょうか?誠に羨ましい限りです。 子供とオバさんにもてるのは「いいひと」かな? 「禁40歳以下」とのことで、私は範疇外のようですが、子供にもてる人はきっと「いいひと」だと察します。いずれにせよ羨ましい限りです。

noname#1791
noname#1791
回答No.16

kuaainaさん初めまして 私の自慢は昔いろいろな事情があって 夜の世界で働いていた事があったのですが 入って1ヶ月目からずっとNO.1の座を譲らなかった事ですかね 私にとって悲しい時代ではあったけど あの経験が無ければ今の私は無かったと思います。 とても自分に自信が持てる様になったし 人への接し方も勉強になりました。 人に優しくなれる様になったと思います。 あの世界って顔じゃないんですよ どれだけ人に好かれるかが勝負なんです。 その時の副店長が今の旦那さんです(今は普通の会社員) スゴ~く大切にされてます。これが1番の自慢かも(笑) あの頃出会った人達や経験が私の自慢かな? でもこれは大きな声では言えない事ですけどね >見事なプロポーション サイズおせーておせーて(笑)

noname#1498
質問者

お礼

sting2goさん回答ありがとうございます。 夜の世界というのは気になりますね?1ヶ月目からずっとNO.1の座を譲らなかった事とは驚きですね。夜の世界というのは、顔だけではないのですか。そう言えば、以前主人が「水商売の女の子は非常に頭の良い子とそうでない子がいる」みたいなことを言っていました。前者の子は非常に気を使ってくれる子が多いし、とにかく記憶力が良いそうです。 例えば、とある店に2回目に行った際、夫の名前、話した内容などかなり記憶したそうです。 旦那さんに大切にされるのは最高の自慢ですね。身長163cm9号です。サイズは想像してください(笑)

noname#1465
noname#1465
回答No.15

可愛いなさん。こんにちは。コロと申します。 私にはなーんの取り柄もありません。 ただ、容貌が、アランドロンに似てるって人に言われるくらいしか。 他は、なーんの取り得もありません。 そうそう、よく人が頭脳明晰だと言うくらいは、 他は、なーんの取り柄もありません。 そうそう、人はよく、私のことを、足が長くてかっこいいなんていいますが、 他は、なーんの取り柄もありません。 ただ、ばか明るい家内がいるだけです。 すいません。なーんも取り柄がなくて。 アロハロハー、TO 可愛いなさん!

noname#1498
質問者

お礼

koronosukeさん回答ありがとうございます。 容貌が、アランドロンに似てるって言われるそうですが、「太陽がいっぱい」のころのドロン?それとも最近のアランドロンでしょうか?(笑) それにしても、しれーっと要所要所にちりばめられた自慢話。(笑) >ばか明るい家内がいるだけです 最高の自慢話ですね。これに尽きます。はい。

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.14

自慢します。 ・首から肩、鎖骨のラインが美しい                よく人からキレイだと誉められます。        身長に対して少し肩幅が広いせいで、        スタイルも良くみられがち。        昔、水泳やってたせいかなあ・・・。 ・後頭部(頭)のカタチが良い!          これは親に感謝です。初めて行く美容院なんかで、        いつも、「頭のカタチがいいねえ~」と感心されます。        自分じゃ、よくわからないけれど、お母さん、アリガトウ!デス。         ・運動神経が良い           小学校の頃から運動神経が良く、何をやっても        スポーツ万能!いろんな部から勧誘されていましたが、        結局文化系の部に入る。        何かしらスポーツを続けていれば、今頃・・・・・。ナンテネ。 自慢終了。           

noname#1498
質問者

お礼

hana-furuさん回答ありがとうございます。 それにしても、冷静に且つ恥ずかしげも無く自慢しているところが良いですね。 鎖骨のラインは羨ましいですね。水泳選手のような綺麗な体つきをされているのでしょうか? 「頭のカタチ」を自慢される人は初めてですね。と言いますか、今まで生きてて始めて聞きました。ぜひとも拝んでみたいものです。運動神経も良いとは!恵まれた人は羨ましい......

関連するQ&A

  • 教えて!gooの楽しさや信頼性

    このサイトを利用してしばらく経ちましたが、ふと振り返ってみると随分多くの人に助けられたなあと感じました。 みなさんはいかがでしょうか? いろいろ親身になって相談してくれたり、専門的に特化した知識を持った人が答えてくれたりと・・知識がいっそう増えました。 また自分に向上心を与えてくれたり刺激してくれたりと・・・そして気付いたら自分が業務でも評価されていた・・ 幸運だったなんて感じたことありますか? しかし残念ながら誹謗中傷する回答や自身を自慢する質問も多く見受けられると思いませんか? 回答者の中には他人を威圧して満足しているサディスト的な人も結構いますよね? マナーとしては常識的な回答をすること、お礼を書くことが大切と思いませんか?

  • 背乗り(戸籍や身分の乗っ取り)されたら?

    東日本大震災後、被災地にて行方不明者や死亡者の戸籍や身分の乗っ取りが行われてるという話があるとのこと。 私の実家は被災地ではありませんが東北地方にあります。 その実家に7年ぶりに帰ると、家族とは別人なのに本人であるかのような身なりや話し方をして暮らしている人たちが家にいました。 実家のPCには謎の家族情報を書き連ねたファイル(家系図、各人・親戚等の連絡先、勤務歴、交友関係一覧、各人の同級生の連絡先・現在の勤務先・生死 等々 ありとあらゆる個人情報の集積)があって、どうも十数年前から集め続けた情報のようで、とても個人で集められる情報量には見えません。 そして彼らの持つ情報が所々間違っているのです。 (例えば父親の入院手術について当時対外的に「盲腸」と言っていたけれど本当は痔の手術だったのに、父親のふりをした男が「ほら、盲腸の手術の跡あるでしょ?」と言ってくるとか。私の産れながらの痣(実の母親はその痣を他の赤ちゃんと見分ける目印にしていた)を見て、母親のふりをした女が「あれ、その痣どうしたの?」と言ってくるとか。) まだ二人とも若いので認知症等ではないと思います。 思えば16年前から私の周囲に出所のよく分からない誹謗中傷がばらまかれるということが起こっていました。(内容は事実無根ですが) 本物の家族に会ったのは2017年の夏ごろ、父親と都内で会ったのが最後です。 明確な証拠が掴めないから警察にも相手にされないし、DNA鑑定しようにもDNAで自分だけが家族じゃないみたいな結果になるかもしれないし、お金もないし、友達もいないし。 途方に暮れています。 どうしたらよいのか、何処に行って助けを求めたらよいのか、なんでもよいので皆さんのアドバイスを求めています。 どうか宜しくお願いします。

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 子供の認知について教えてください

    恥を忍んで質問致します。 (※出産を控え情緒不安定な部分もあるため、できるだけ誹謗中傷はご遠慮ください。) 今年1月2日に離婚しました。 原因は私の浮気発覚です。 離婚は協議で終わっています。 離婚後、妊娠がわかりました。現在6か月です。 正直どちらの子かわかりません。 でも私自身34歳という年齢であること、そして何より、いままで不妊で悩んでおり、やっと授かった命の為、産む事を決めました。 元旦那、浮気相手にはどちらの子かわからないと正直に話したうえ、 出産の決意を伝え承諾してもらっています。(2人とも認知、DNA鑑定なども相談に応じてくれます) 再婚、結婚するつもりはありません。(それについての経緯は省略いたします) 他の方の質問等拝見させていただきましたが、自分がどれに当てはまるのかよくわからず不安です。 (1)このまま出生届けを出すと元旦那が父親の欄に記載されるのでしょうか。 (2)父親の欄ははっきりしていた方が子供にとっていいと思うのですが、相続までは必要ないと思っています。父親の欄に記載を残したまま相続放棄する方法はありますか。 (3)子供の戸籍は元旦那にはいってしまうのでしょうか。 (ちなみに結婚時、私の姓になってもらいました。) (4)DNA鑑定の結果、元旦那が父親でなく認知取り下げを申し出た場合、戸籍等どうなるのでしょうか。 (5)父親の欄が空白の場合、相続の権利以外に子供にとって不利益なことはありますか。 結婚当時色々ありましたが、結果私が裏切る形となり元旦那を傷つけてしまいました。 再婚はなくとも協力してくれることに感謝しています。 彼が別のだれかと再婚した際、認知したことにより不利にならないようにしたいと思っています。 母子などの手当てはうけたいと思っていますが、幸い私は両親に恵まれ金銭的不安は少なくてすんでいます。シングルマザーで頑張って育てていきます。 質問内容自体、間違った解釈等あるかもしれません。 私に合った最善の手順があればそちらを教えて頂けると助かります。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • ギターの「価値」とは?

    それは、某福岡市内の、ギターやベース等を主に販売の専門としている総合楽器店に、近所の人のすすめで、ギターを、ヘルパーさんに一緒について来て貰い買いに行き、当時接客対応してくださったスタッフさん方にそれからはギターについてお世話になりながら約10ヵ月位経ったある日の事。また、いつもの様にお店に行って、ギターやほかの楽器に目移りしながらテンション舞い上がってしまいながらそのまんままた、新しいギターを、いつもの私の悪い癖で買い換えようとしていたら、最初初来店し一本目ギターを購入した時に対応してくださったスタッフの方から、「価値も知らないくせに」 と目の前でつぶやかれてしまいました。 その時は???と思いました。 (確かに元々4歳よりオルガン ピアノ バイオリン 合唱コンダクト パートリーダー 合唱曲ピアノ伴奏だしギターは、学生時代当時周りにしてる人もある男の子1人しかいなかったから私価値なんて言われても確かにわかんないかも)と思っていてシュン。かなり信用し好感を抱いていた方から言われたので。その方が仰っていた、ギターの価値って私に何を伝えたかったのでしょうか。どなたかきとくな方、これは誹謗とか中傷ではありませんので、また親切な方がいれば教えてくれませんか?

  • ダメ元での相談です。

    ダメ元での相談です。 33歳になる弟がいます。 弟の頭がちょっとおかしいです。 両親に対して、早く死んでくんねぇかななんて言います。 二世帯住宅で両親と一緒に住んでいるのにも関わらず、一切の交流を持とうとしません。孫の顔も一切見せません。 母は、ちょっと頭が悪くて空気の読めない人です。 プライドが高くて自慢話しかしません。 子育ても、自分のプライドのためにやってきたような人で、当時は私も相当疑問を抱えていました。 子供を大学・大学院に行かせることが母のプライドを保つための絶対条件でしたが、学費や生活費の負担はしてもらえなかったどころか、アルバイトで頑張って稼いだお金も何十万とくすねられたりしました。 自分の思い通りにならないと暴言を吐きまくり、お前なんて産まなきゃよかったと言われたこともありました。一生仲良くできないと思っていました。 でも今やもうただのおばあちゃんです。 子育てを終えて抜け殻のようになった母に対し、今さら怒りや憎しみは消え去りました。というより憎しみ続けるほうが疲れるなと思うようになりました。友人が一人もいなく、仕事もクビになり、趣味は子育てのみだった母は今父以外に話し相手すらいません。このままボケて人生を終えてしまうのではと思うと不憫でならず、私は離れて暮らしていますが毎日孫の写真や動画を送り、時々旅行に連れ出したりとできるだけ交流を持つようにしています。昔に比べ、素直に喜びを表現するようになり、丸くなった母を見ていると少し切なくすらなります。 ビートたけしが、30超えて親を許せない奴は馬鹿だと言っていました。 本当にその通りだと思うのですが、なぜ弟は未だに反抗期なんでしょうか。そばにいるからなんでしょうか。私は離れて暮らしているから許せたんでしょうか。 『いつになったら、あるいは私が何をしたら、弟の反抗期は終わるのでしょうか。』 これが相談です。 弟は私には優しいです。両親を軽蔑しているため、唯一の家族だと思ってきたようです。 私が里帰りしている間は弟も子供を連れて顔を出します。その時は両親も孫の顔を拝めるのです。なので、私と弟の関係が悪くなればそれもなくなると思うと、弟に苦言を呈することも躊躇っています。 なにか私にできることがあればご教示ください。 なんかもうホントに泣きそうなので誹謗中傷はご勘弁ください。

  • 二歳の癇癪

    二歳児息子の癇癪に悩んでいます。 先輩パパママ、保育士さんなど専門の方、 経験談お聞かせください。 二歳四ヶ月の息子の癇癪が人並みはずれています。 何かがうまくいかない、思い通りにならなかった時、 カッ!と一瞬で頭に血がのぼり物を投げ人を叩く、 これだけならよくある光景でしょうが、 同時にあげる奇声の凄まじさ、 また最近ではカッとなった時にすぐに怒りを露わにせず ニヤニヤ笑いながら顔を真っ赤にして目をむきだし、 ニヤニヤから次第に怒りの表情に変えて爆発をします。 ヤンキーが殴られてあまりの怒りにニヤニヤしながら ためてためて思いきり殴り返す姿に似ています。 外で騒ぐ子はよく見ますがレベルが違います。 私や主人をなりふり構わず往復ビンタします。 叩いたら痛いんだよと言うと自分で自分を叩きます。 これが嫌だったんだねと共感しますがその間も叩かれ あまりの痛さに怒鳴ってしまいます。 痛いから叩かないよと注意するとケラケラ笑い叩きます。 周りの子は癇癪がなく私の躾が悪いんだと悩みます。 このように癇癪がひどい子供もいつか落ち着きますか? 言葉は増えてきましたがカッとなると言葉より手が出て、 例えば水がなくなったら「おかわり」を言えるのに なくなったことにカッとした時はおかわりがすっ飛び コップを投げて「おみずー!」と騒ぎます。奇声です。 こういう子に育つ親の接し方はどんなものでしょうか。 自分のダメな点を客観的に知り正したいです。 悩みすぎて自分も見えず何も分からなくなりました。 中傷誹謗はご遠慮くださいますようお願いします。

  • これは自慢か自慢ではないか

    祖母の体調が良くないという事で、何十年連絡も会ってもいない親戚のA子ちゃんに連絡をとり会いました。 A子ちゃんは外務省で働く彼と結婚する事になっていずれ外国に行ってしまうらしく、今度彼もうちに連れてくる、という事になり連れてきました。 この話を聞いたある人は、「A子ちゃんは自慢したいだけ」と言った。 A子ちゃんとは小さい頃はいっぱい遊んでとても仲良しだった。 だから、ただ会わせたかっただけと思ったけど違うのかな??。 ズバリどっちだと思いますか?。

  • 自慢できなさそうな自慢を教えて下さい!

    自慢できなさそうな自慢というのは本当にしょーもない事です。 例えば ・ザ・たっちを見分けられる ・ガンダムを初代からずっと観ている ・実は慕われてる 私は全部違いますが(笑) できれば面白い自慢をお願いします♪

  • やってから自慢しろ、ならやったなら自慢を聞くの?

    「自慢したいのならキッチリ結果出してから自慢しろ 。」. こういうこと言ってくる人って、実際に結果出してから自慢してもその自慢きくの嫌がります。だからこのやってから言えっていうのはウソ発言なんでしょうか? やってから言えって言うのなら、やったのなら自慢を聞くべき。それが嫌なら最初から自慢しないでくれって言うべきです。 20代で年収500万円稼げたらいくらでも自慢しろって言ってきた人がいたから、 キッチリその金額越えた源泉徴収票を写真撮ってメールで毎日50件送ったり、日曜日に1時間に8回ずつ自慢の電話したけど、結局「聞きたくない。」と言ってばかりで自慢を聞かなかったです。 自慢していいって言うのなら聞くべきですよね?

専門家に質問してみよう