• ベストアンサー

貴方の自慢

ふと思いました、私の自慢って何だろう?もちろんたくさんあります。 ピアノ、ギター、バイク、子育て、旅行。ですが、その専門家からみればひよっ子でしょう。ですがそれは専門分野です。自慢は何?と聞かれればそう答えます。認知度の違いは確実にあると思いますが、各人の自慢は、自慢は自慢です。 質問です。貴方の自慢は何ですか?思いっきり自慢してください。切に願いたいことは、恥ずかしげもなく自慢しまくってください。 注意)他者への誹謗中傷は絶対に厳禁です。ただ貴方の自慢を教えてね それでは私の自慢:年齢30歳ですが、見事なプロポーション。そして子供は旦那のDNAを継いで、相乗効果で可愛い。これが自慢です。親ばかだ!

noname#1498
noname#1498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

見事なプロポーションは羨ましいですね。 私の自慢ですが、変なのでもいいでしょうか? 私はテレビや映画が大好きなのですが、恐らく、殆どの人がどれか一本は観てるであろう筈の「ロッキー」シリーズ、「スターウォーズ」シリーズ、「北の国から」をただの1本も観た事が無いことです。 折角今迄観なかったので、最近はテレビで放送されたりすると、意識して観ないようにするくらいです。私の中ではある意味「自慢」です。

noname#1498
質問者

お礼

cliomaxiさん回答ありがとうございます。 いわゆるこだわりが自慢ということですね。もしくはたまたま、観なかったので意地を通しているという自慢でしょうか?もちろん「バック・トゥーザ・フーチャー」も観ていないんでしょうね。

その他の回答 (22)

noname#2021
noname#2021
回答No.23

昔は「懸垂ができる」それも10回以上も、というのが自慢でした♪ 今はアメリカ生活にどっぷり浸かって、とてもじゃないけど自分の身体を持ち上げるなんて出来なくなりました! あっ、でも今でも自慢できる事がありました。 自慢・その1: とてつもなくお酒を飲むのが早いこと。 まだ20歳位で花も恥じらう乙女だった頃のお話です。「一気」で未だかつて私より早く飲む事ができる人にあった事がないです。私はいつも喉が渇いているのですが、水を飲むスピードでお酒も飲んでしまいます。特にビールを飲むのは早いよ!今は子供もいるので、こんなお馬鹿はしませんが、今でもこれだけは誰にも負ける事の無い才能だと思いまーす! 自慢・その2: 地震が来るのを予知した事が数度ある。 私は地震が大嫌いです。だから大きい地震が来たらどうしよう!とビクビクして生活しているのですが、この緊張からか地震が来る少し前に(たった数秒前ですが)「あっ、地震が来る!」とわかってしまいます。あれっ、もしかしたらこれは只の思い込みで、微妙に揺れているのを感じるのが遅かったのかな?と自信がなくなってしまいました。(←とても詰まらない事を書いてしまいました。でも、中学校・高校の頃に、大きな地震が来る一週間前に「来週のこの時間に揺れる」と悟った事が実際にありました。) もう一つおまけですが、ジャニーズ系でとても可愛い坊やのママです♪ 本当は親として子供の自慢から始めなくてはいけないのに...。 余談: kuaainaさんはピアノがお上手だけど、私は8年もピアノを習っていたのに何も弾けません! 途中投げ出す事無く、8年もかけてバイエルの上下をあげたのも自慢かな? 

noname#1498
質問者

お礼

runeeさん回答ありがとうございます。 今アメリカに住んでいるんですか?羨ましい,,,猛烈に羨ましい,,,, 肝臓自慢ですか?水と同じスピードで飲めるとは!それも花も恥じらう乙女時代に!ひょっとして男勝り自慢でしょうか?(笑) runeeさんの前世は「なまず」自慢でしょうか?(@_@) 来ましたね!子供自慢!ジャニーズ系とは!我が娘はモーニング娘系でしょうか? お互いに親ばか丸出しのようですね(笑)

回答No.22

kuaainaさん、こんにちは。 私の自慢は“目と口”です。(と言っても私は男ですよ~♪) これだっ!!!と狙いをつけた女性は間違い無く“おとせ”ます!! 熱い視線を送って、ビビッときたら、言葉巧みに私の世界に引きずり込んでしまします。 そう言えば、“下町のジゴロ”なんてよばれてた時代もありましたね~・・・・ ・・・・・・・・・・あれっ?夢?・・・・夢だったの? 春眠暁をおぼえず・・・・・・・・? ホントの自慢は、いつも明るく元気な、妻とこどもです♪

noname#1498
質問者

お礼

better-lifeさん回答ありがとうございます。 下町のジゴロとは,,,,,くすくす,,,,,(笑) 夢ですか?安心しました。もう少しで貴方に引きずり込まれそうでした。 家族自慢はいつ聞いても良いですね。私も旦那さま、子供は自慢の一つです。

• hubble
回答No.21

kuaainaさん今晩は。フムフム、温厚なテーマですね。 自慢話・・・任せなさい。 1.父、祖父供同じ年ですでに禿げていたのに、私はまったくOKです。 2.18歳の時の服がまだ着る事が出来る。 どーです。参りましたか? 更にもう一つ。上の子供が福引等に行くとかなりの確立でいい物を当ててくる。但しこの事にエビデンスはありません。

noname#1498
質問者

お礼

hubbleさん回答ありがとうございます。 髪の毛ふさふさですか?男性の方は大変ですね。髪の毛ですとかバイアグラですとか。18歳の時の服がまだ着る事が出来るとは!男性の方では相当珍しいのではないでしょうか?参りました(笑) >エビデンス (@_@)参りました。

noname#1799
noname#1799
回答No.20

kuaainaさん、始めまして。 小玉西瓜といいます。 このサイトでkuaainaさんの回答を見るたびに、その博学ぶりに感心していました。 女性でそれだけバイクのこと詳しい人って、珍しいですよね。 僕は謙虚なんで(笑)、あんまり自慢できることが無いんだけど、 「3級二輪自動車整備士免許」かなぁ。 四輪の整備士免許は工業高校の自動車科でも取らせてもらえるので 持ってる人ってけっこう多いんだけど、 バイクの整備士免許を取らせてくれる学校って少ないので、 この資格を持ってる人って少ないんです。 試験自体も平成元年(だったかな?)から始まったばっかりだし。 「3級」ってところがダサイんだけど。(笑)(3流という説も、ある。) あと、日本の最北端、最東端、最南端に行ったことがある! 最西端は、予算の都合で行けなかった。(^_^;) う~ん、これもいま一つだなぁ~。 おっ、umechazukeさんって、そんな人だったんだぁ。 もっと気の利いた回答にすればよかった。(^^ゞ

noname#1498
質問者

お礼

小玉西瓜さん回答ありがとうございます。 バイクに関しては、それ程詳しいと言うわけではありません。実際詳しい回答はしたことがありませんよ(涙)キャブレターが分かる程度です(涙) 「3級二輪自動車整備士免許」なるものは存じませんが、きっとバイクに詳しいのでしょうね。羨ましい限りです。 最西端は与那国でしょうか?その他はツーリングで行かれたのでしょうか?もしそうなら羨ましいですね。

noname#3459
noname#3459
回答No.19

kuaainaさん、こんばんは。 私の自慢は「射的」が上手なことです。 滅多に行きませんがゲーセンで射的物をやらせたら右に出るものはいないでしょう。 まず、一発で新記録を出す自信があります。 それ以外には、自慢できるものは思い出せません。 勉強もスポーツも容姿も・・・ ん?こんなキャラがどこぞのマンガにいたような・・・ 追加:妻が「しずかちゃん」みたいに可愛いのも自慢です。

noname#1498
質問者

お礼

goo_no_sukeさん回答ありがとうございます。 一度聞いたら忘れられないようなHNですね。(笑) さて、「射的」が上手ですとヒットマンに再就職できるかもしれませんね(@_@) のび太君を思い出しました。奥さんの自慢は最高です。夫婦円満に限りますね。 子供の頃観ていた「ドラえもん」を、我子と一緒に観るなんて想像もしていませんでしたね。

noname#1627
noname#1627
回答No.18

kuaainaさんこんにちは。以前教えていただいたgoogleツールバー、入れて使ってます。チョー便利です。どもありがとうございます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188252 さて、わたしの自慢ですか。うーんなにかしらぁ。 まずは (1)長いまつげとくっきりふたえまぶた 普段はコンタクトなんですが、めがねかけるとめがねにまつげがぶつかってくもってしまうんですぅ。 いつも眠そうに見られてしまいます(事実、いつも眠い)。 (2)いつもワンサイズ上に見られる胸 Eカップに見られてしまいます。ほんとはCに近いDなんですが。 (3)痴漢知らず 乳がでかけりゃ満員電車で痴漢の標的になるかとおもいきや、いちどもあったことがありません。友人曰く 「隙がない」 そうです。痴漢ってほんとにいるんですか? (4)年上に見られる 童顔なのですが必ず2歳は上に見られます。雰囲気がおちついてるらしいです。キャー。現在kuaainaさんよりななつ下です。 (5)従順な猫を飼っている 家から徒歩三分のバス停から家に向かってくると、お迎えに来てくれます。 まだまだあるんですけどこれくらいで。

noname#1498
質問者

お礼

umechazukeさん回答ありがとうございます。 「googleツールバー」回答時はアロハロハ♪の時ですね(笑) さりげなく、それも大胆に自慢しまくっていただきありがとうございます(^o^)丿 くっきりとした二重に、長いまつげ、そして巨乳(@_@) そして私より7歳下............。 実は私も痴漢に合ったことが無いことは無いのですが、友人に比べ非常に少ないです。乳がでかけりゃ満員電車で痴漢の標的....ではありませんが、胸があまり無いので、痴漢の標的では無いのでしょうか?

noname#1688
noname#1688
回答No.17

はジめまして、neue-zielと申します。 よろしくどうもです(どういう日本語なんだ) オモシロそうなんで私も参加の権利を与えてください。 自慢ですね、しかも「自己満足」物もあり・のようなので チョビッと自慢させてください。 ■ 念じただけでスプーンが曲がる・・・(あわわ・大嘘です) もとい! (しょの1) ◆時計不用男(自称) 時計がまったく無い状況で、ほぼ誤差範囲2分以内程度で現在の時刻を言い当てられます。まれに誤差5分ぐらいの場合あり. すごいのは、寝て起きた瞬間にほぼ現在の時刻を言い当てられます。 (体内時計がスイス製のクォーツのようで、狂いが生じません:あれセ○コーの方が正確か?まいいや) 正直自分の才能に恐怖を覚えるほどですが、問題はこの能力を生かせる場が世の中に「まったく無い」ということで、いわゆる「宝の持ち腐れ」状態です。 (しょの2) ◆子供とオバさんにもてる(自慢なのか、これは?) 特長・・初対面の子供(人間に限る)および大人の女性(ただし禁40歳以下:40以上の方スイマセン)にモテモテ・・ただし恋愛感情というよりはマブダチみたいなものですが・・ 難点・・若い女性はどこへ行った?? (しょの他) ◆ルックスは身長は高いが座高もたかいので(ついでに顔もながいので)この場では言及せず・・ ◆パーマ液を寄せ付けない髪のけ(絶対にかかりません):これも無駄なじまんなので却下 結論・・あまり自慢が出来るものがなかったということで・・ガックリ!

noname#1498
質問者

お礼

neue-zielさん回答ありがとうございます。 時計不用とは羨ましい限りですね。確かに「宝の持ち腐れ」状態だと察します(笑)ここ最近「春眠暁を覚えず」状態で毎日眠いです。体内時計が狂ってきているのでしょうか?誠に羨ましい限りです。 子供とオバさんにもてるのは「いいひと」かな? 「禁40歳以下」とのことで、私は範疇外のようですが、子供にもてる人はきっと「いいひと」だと察します。いずれにせよ羨ましい限りです。

noname#1791
noname#1791
回答No.16

kuaainaさん初めまして 私の自慢は昔いろいろな事情があって 夜の世界で働いていた事があったのですが 入って1ヶ月目からずっとNO.1の座を譲らなかった事ですかね 私にとって悲しい時代ではあったけど あの経験が無ければ今の私は無かったと思います。 とても自分に自信が持てる様になったし 人への接し方も勉強になりました。 人に優しくなれる様になったと思います。 あの世界って顔じゃないんですよ どれだけ人に好かれるかが勝負なんです。 その時の副店長が今の旦那さんです(今は普通の会社員) スゴ~く大切にされてます。これが1番の自慢かも(笑) あの頃出会った人達や経験が私の自慢かな? でもこれは大きな声では言えない事ですけどね >見事なプロポーション サイズおせーておせーて(笑)

noname#1498
質問者

お礼

sting2goさん回答ありがとうございます。 夜の世界というのは気になりますね?1ヶ月目からずっとNO.1の座を譲らなかった事とは驚きですね。夜の世界というのは、顔だけではないのですか。そう言えば、以前主人が「水商売の女の子は非常に頭の良い子とそうでない子がいる」みたいなことを言っていました。前者の子は非常に気を使ってくれる子が多いし、とにかく記憶力が良いそうです。 例えば、とある店に2回目に行った際、夫の名前、話した内容などかなり記憶したそうです。 旦那さんに大切にされるのは最高の自慢ですね。身長163cm9号です。サイズは想像してください(笑)

noname#1465
noname#1465
回答No.15

可愛いなさん。こんにちは。コロと申します。 私にはなーんの取り柄もありません。 ただ、容貌が、アランドロンに似てるって人に言われるくらいしか。 他は、なーんの取り得もありません。 そうそう、よく人が頭脳明晰だと言うくらいは、 他は、なーんの取り柄もありません。 そうそう、人はよく、私のことを、足が長くてかっこいいなんていいますが、 他は、なーんの取り柄もありません。 ただ、ばか明るい家内がいるだけです。 すいません。なーんも取り柄がなくて。 アロハロハー、TO 可愛いなさん!

noname#1498
質問者

お礼

koronosukeさん回答ありがとうございます。 容貌が、アランドロンに似てるって言われるそうですが、「太陽がいっぱい」のころのドロン?それとも最近のアランドロンでしょうか?(笑) それにしても、しれーっと要所要所にちりばめられた自慢話。(笑) >ばか明るい家内がいるだけです 最高の自慢話ですね。これに尽きます。はい。

• hana-furu
回答No.14

自慢します。 ・首から肩、鎖骨のラインが美しい                よく人からキレイだと誉められます。        身長に対して少し肩幅が広いせいで、        スタイルも良くみられがち。        昔、水泳やってたせいかなあ・・・。 ・後頭部(頭)のカタチが良い!          これは親に感謝です。初めて行く美容院なんかで、        いつも、「頭のカタチがいいねえ~」と感心されます。        自分じゃ、よくわからないけれど、お母さん、アリガトウ!デス。         ・運動神経が良い           小学校の頃から運動神経が良く、何をやっても        スポーツ万能!いろんな部から勧誘されていましたが、        結局文化系の部に入る。        何かしらスポーツを続けていれば、今頃・・・・・。ナンテネ。 自慢終了。           

noname#1498
質問者

お礼

hana-furuさん回答ありがとうございます。 それにしても、冷静に且つ恥ずかしげも無く自慢しているところが良いですね。 鎖骨のラインは羨ましいですね。水泳選手のような綺麗な体つきをされているのでしょうか? 「頭のカタチ」を自慢される人は初めてですね。と言いますか、今まで生きてて始めて聞きました。ぜひとも拝んでみたいものです。運動神経も良いとは!恵まれた人は羨ましい......