OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貴方の自慢

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231831
  • 閲覧数88
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

ふと思いました、私の自慢って何だろう?もちろんたくさんあります。

ピアノ、ギター、バイク、子育て、旅行。ですが、その専門家からみればひよっ子でしょう。ですがそれは専門分野です。自慢は何?と聞かれればそう答えます。認知度の違いは確実にあると思いますが、各人の自慢は、自慢は自慢です。

質問です。貴方の自慢は何ですか?思いっきり自慢してください。切に願いたいことは、恥ずかしげもなく自慢しまくってください。

注意)他者への誹謗中傷は絶対に厳禁です。ただ貴方の自慢を教えてね

それでは私の自慢:年齢30歳ですが、見事なプロポーション。そして子供は旦那のDNAを継いで、相乗効果で可愛い。これが自慢です。親ばかだ!
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

見事なプロポーションは羨ましいですね。

私の自慢ですが、変なのでもいいでしょうか?
私はテレビや映画が大好きなのですが、恐らく、殆どの人がどれか一本は観てるであろう筈の「ロッキー」シリーズ、「スターウォーズ」シリーズ、「北の国から」をただの1本も観た事が無いことです。
折角今迄観なかったので、最近はテレビで放送されたりすると、意識して観ないようにするくらいです。私の中ではある意味「自慢」です。
お礼コメント
noname#1498

cliomaxiさん回答ありがとうございます。

いわゆるこだわりが自慢ということですね。もしくはたまたま、観なかったので意地を通しているという自慢でしょうか?もちろん「バック・トゥーザ・フーチャー」も観ていないんでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-09 12:02:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

kuaainaさん、こんばんは。
私の自慢は、「全都道府県訪問達成」したことです。
もともと、鉄道マニアなので、JR線乗車目的で少しずつ各地に行ってました。今から5年前に達成しました。あれ、鉄道のない沖縄は?というと、7年前、会社の社員旅行で行ったんです。その沖縄にも、今度、モノレールが走るので、また訪問します。ちなみに、JR北海道、東海、西日本、四国の全路線乗車済です。九州も、宮崎空港線を残すのみ。東北地方にかなり乗ってない路線が多いので、東日本エリアはまだ当分かかりそうです。
お礼コメント
noname#1498

superokiさん回答ありがとうございます。

「全都道府県訪問達成」こりゃまた凄いですね。この様な方はなかなかいないでしょうね。沖縄には年1回行きますが、沖縄にモノレールというのは、知りませんでした。superokiさんの最後の目標は、返還後の北方領土でしょうか?(深い意味はありません)それにしても、全県制覇とは海外旅行に行くよりお金がかかったことでしょうね。ごめんなさいね、ついつい節約根性の主婦感覚が出る物ですから。お時間割いていただきありがとうございます。

沢木孝太郎の「深夜特急」を思い出しました。
投稿日時 - 2002-03-10 19:08:38
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

>恥ずかしげもなく自慢しまくってください。

そういうことであれば、思いっきり行きたいと思います。(笑)

(1) ルックス!!! 色白で彫りが深くてまつげが長くてちょっとくせっ毛で、子どもの頃はよくハーフと間違えられていました。姉の友人からはポール・マッカートニーに似ていると言われて可愛がられていました。あだ名はBill(William)でした。(あっ、最後のはウソ!) 今は目指せロマンス・グレー!(笑)

(2) スタイル。(あっ、これはウソだ! 平均的な身長・体重でした。^^;)

(3) 自分の方から異性に好きと言ったことがない! たいていは相手から告白されるか、先に手を出してから好きと言う。(あっ、この一瞬で私はこのサイトの全女性会員様を敵に回したような。。。(笑))(冗談ですからね~~~!)

(4) 収入。(あっ、これもウソだ! 自慢できるほどのものではありません。^^;)

(5) 相方!!!(ご存知かもしれませんけど、漫才夫婦なのでこのサイトではこの呼称になっています。^^;) クアアイナさんと一緒で胸はないけど、スタイルは抜群!(男から見たら胸がないのはスタイルがいいとは言わないけど、私はスレンダー好み!) ダンスをやってましたし、最近では腹筋割れに命をかけてます。(おバカ!) それに、なんつーてもめちゃくちゃ面白いヤツで、一緒にいて飽きないヤツです。(私も相方にそう言われてます。^^;)

(6) 仕事ができること! (あっ、これは男として当たり前!)

とまあこんなところでいかがでしょう?

こういうご質問の時は回答者はご質問者からの楽しいお礼を期待していますからねえ~。よろしくお願いしま~す!!!
お礼コメント
noname#1498

Yoshi-Pさん回答ありがとうございます。

Yoshi-Pさん色白で、ポール・マッカートニーに似ですか?そして異性から告白されまくりとは......相当な美貌をお持ちなのですね。恥ずかしげもなく自慢しまくってくださいましてありがとうございます。

ちなみに私はジョン派ですがね。残念ながらポールは商業主義というイメージがあり嫌いです。まあ人それぞれですね。Yoshi-Pさんがスレンダー好みでしたら私を見たら一目ぼれするでしょうね(笑)もしくはYoshi-Pさんを一目見ただけで、私が惚れるかもしれませんね。

再度自慢したくなりました!私の主人は性格が優しくとても素敵な人です。その主人に愛される私は最高です。
投稿日時 - 2002-03-10 19:47:09
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

こんばんは、aoi-sです♪

こりゃまた愉快なご質問を・・・(^_^;)
それでは我が自慢を書き出してみましょう(大層な自慢はないんですが)。

一応自慢は「恐ろしいほどの冷静さ」でしょうねえ。
自分のことでさえもまるで他人のことのように分析するくらいですから・・・もっとも善し悪しはありますがね(笑)

それと普段ここでは回答してませんが、バイクは一応キャリア16年なのと以前バイク便をやってた事、これも結構自慢ですね。

そして普段回答させていただいている電話関係。
これはまぁ業務でも回答しているもんで・・・(爆)
ちなみに自分は某国際電話会社所属なんで不正架電系やワン切り電話、もちろん電話料金のことまで説明できます(;^_^A
しかし、だからって英語ほか言語関係が得意というわけでもなく、業務で使う表現しか解りません(T∇T)

ちなみにコンピュータ関係(セキュリティ)もよく回答させていただいてます。しかし実はWindowsパソコンを初めて触った、というか自分が好き勝手にいじれるパソコンを手に入れたのは、なんと去年の4月末・・・それまでは初心者も初心者、「セキュリティっておいしいの?」状態だったんですぅ(汗)
でもなぜかそんな自分が今では迷惑メール撃墜や不正アクセス追跡などにやっきになっていたりします☆

あぁ、よりにもよって初心者だっていうのにセキュリティなんぞに興味を持ったがために・・・この1年、本代だけで十数万飛びました(T∇T)
こうなったらネットワークセキュリティを徹底的に追求しようと目論んでいます。
初心者の方、スパルタ式でいいならセキュリティをお勉強してみてください。1年足らずでネットワークをそこそこ語れるレベルになることうけあい☆
(とは言うものの、自分は果たして語れているのだろうか・・・?)

またお目にかかるかと存じます、ひとつよろしうに(≧∇≦)/

例によって、駄文にて失礼しました(笑)
お礼コメント
noname#1498

aoi-s さん回答ありがとうございます。

もっと赤裸々に自慢して欲しいと思いましたよ。バイクに関しましては、私のこの素敵な指でオーバーホール何回もしました。電話≒通信関係の専門家なのですね?言葉の始終に謙遜が見受けられますよ!私見たいに思いっきり自慢してくださいね。例えば、私は見事なプロポーションがため、2日に一度はハッキングに合います。これも私の美貌がなせる業かな?と思っております。半分冗談なので、ハッキングとは,,,,,,,,,,,,,,という回答は止めてくださいませ。

駄文にて失礼しました(笑) どころかとても参考になりましたよ。
投稿日時 - 2002-03-10 20:13:30
  • 回答No.11

おはようございます♪クアアイナさん。

なんて愉しい質問なのでしょう!
最近人に自慢できる機会なんかめったにないので、ここぞとばかり
やって来てしまいました♪

私の自慢は「白魚のような手」♪
よく人に誉められます。
「手タレみたい。ホントに家事やってんの~?」
と疑われますが、ちゃんとやってます。
どうやら、面の皮ではなく手の皮が厚いようです。

あ、もひとつ。
足もすらっと長いです♪
バンビ&ブルマーの似合う女No.1の名を欲しいままにいたしました。
お見せできないのが残念です。

容貌の自慢じゃないところが、ちょっとサビシーですが。(笑)

今日はこのくらいにしておきましょうか。
お礼コメント
noname#1498

tartempion さん こんにちは

恥ずかしげも無く自慢していますね!OKです。もっと恥ずかしげも無く自慢して下さいね。手が綺麗なのですね。私も家事の際は、手袋もしくは尿素系のお薬でカバーしていますが、どうしても荒れてしまいますね。私も貴方見たいにすべすべの手を手に入れたいものです。

ええ!足も長い!自慢しまくりですね(笑)>バンビ&ブルマーの似合う女No.1の名を欲しいままにいたしました。 ノックアウトです。

ちなみに私のおしりはきゅんと上にあがっています←更に自慢
投稿日時 - 2002-03-10 20:23:29
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (11/51)

kuaainaさん、こんにちは。

目玉がキレイ。すごいキレイ!
白目の部分は、淡い水色って感じで
黒目は濃い茶色で、目玉全部が澄んでいます。
長時間のPCやTVゲーム、
読書や二日酔いにも負けず
充血知らずの美しさを持った目玉です。
最近は花粉症のせいで、ちょっとウルウルしているので
キラメキ度アップです。
私のようなキレイな目玉の持ち主はなかなかいないでしょうね。

これが私の自慢です。
お礼コメント
noname#1498

Lucさん回答ありがとうございます。

恥ずかしげもなく自慢しまくってますね(笑)最高です。一瞬、神田うのを想像してしまいました。「私のようなキレイな目玉の持ち主はなかなかいないでしょうね」最高です!

貴方の回答を拝見し更に自慢したくなりました。私はピアノも弾けるし(ラ・カンパネラは弾けないけど)、ギターも弾けるし、幼児レベルの英語も喋れるし、そして髪の毛はつやつやですし、なんと言ってもスタイル抜群です。胸は無いけどね。だけど胸がない分何を着ても似合います。ふう
投稿日時 - 2002-03-09 18:21:56
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (80/272)

可愛いなさん♪、こんにちは!(←パクられたのでパクリ返しって、誰にダ)

私もSweetbeansさんと同じ、実際の年齢よりも若く見られること。
化粧がキライであまり肌に負担がなかったせいか、肌ピチピチです。

kuaainaさんと同じく旅行好きで、好奇心旺盛なこと。
地元の人のように公共の乗り物使って、あちこち探検するのが好きです。
タクシーを使ったことがないのが小さな自慢。小さすぎるなー。(笑)

旅行に行くと、その国の歴史・文化・言語・生活習慣等どんどん興味が湧いてきて、本読みまくります。
読書量も自慢したいところですが、教えて!gooやりだしてから本読む時間が削られている状況です。図書館から借りてきた本、返却期限来てるのですが、相変わらずこれ書き込んでおります。誰か止めて~!

最後にもうひとつ。うちは車がないので自転車大活躍なのですが、かなり広範囲に自転車で行きます。ディズニーランドでも銀座でもガンガン漕いで行きます。
脚力・行動力も自慢です。ただ貧乏なだけとも言えるけど。
お礼コメント
noname#1498

kyonnさん回答ありがとうございます。

肌ピチピチですか?羨ましいですね。指で押すとすぐ戻ってくるんでしょうね。タクシーを使ったことがないというのは凄いですね!ケチ自慢ではなく、バスなどを乗り継いで行かれるのですね。これはすごい!尊敬します。行きなれていないところは、どうしてもタクシー使ってしまいますね。さて、自転車でディズニーランドでも銀座(@_@)凄すぎです。お時間割いていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-09 17:22:44
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

ちょっとだけ電車を動かしたこと。

私は鉄道会社の社員ではありませんよ…ただの素人です
むか~し何かのイベントで体験させて頂きました
もちろん営業路線上でなんて無理ですので、安全な車両基地内での話ですが。。。

こんな経験もっている人はそうはいないと思います
お礼コメント
noname#1498

drisilさん回答ありがとうございます

電車を運転なさったとは凄いですね。その様な経験をされる方はそういないでしょうね。実は私も運転したことあるんです。「電車でGO」というゲームで(>_<)
電車が好きな方は多いと聞いております。羨ましがられることでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-09 12:10:04
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 先日は私の「おおぼけ」でご迷惑をおかけしました。

 さて、ご質問の件ですが・・・

>恥ずかしげもなく自慢しまくってください。
 本当にいいんですね?

 可愛いなさんに負けず劣らずの美人の妻と、外出するたびに見知らぬ人から「かわいい かわいい」と声をかけられる息子(まもなく9ヶ月)です。
 
 あと自分のことでは、あまり役に立たない知識(雑学)が豊富です。
お礼コメント
noname#1498

takatozuさん回答ありがとうございます。

貴方の奥さん美人ですか!思いっきりのろけてますね。この質問に忠実な回答だと思います。9ヶ月のお子さんも可愛いのですね。私と同じで親ばかですね(笑)お互い子育てがんばりましょうね。ご自分に関しては控えめな自慢ですね。嗚呼分かりました。その様な素敵な奥さんを射止めたことが自慢なのですね。ご馳走様。
投稿日時 - 2002-03-09 12:17:49
  • 回答No.4

kuaainaさんこんにちは!

これと全く同じ質問を立ち上げようかな~…なんて思っていた矢先だったので、このkuaainaさんの質問を拝見してぶっ飛びました。ちっ…先を越されたかぁ!じゃなくって、なんだか同じ事を考えていたのが嬉いっす。
皆さんも自慢して自分に自信を持とう!

では私の自慢…う~ん、いっぱいありすぎて(爆)。私も親ばかモード全開で、うちの子供たちは可愛い!です。街中を歩いていると通りすがりざま「わ、かわいい。」(←ちなみにこれを言われているのは男の子、10歳)と見知らぬ人が言っているのが聞こえる。ふふふ~、これはうちの子よ~、なんて。

小学3年生の時、登校中に野良犬に追いかけられて泣いていたら、清掃局のお兄さんが清掃車で学校まで送ってくれた。レアな経験でした。

英語が喋れます。お仕事もそっち関係です。英語なら、ドンと来い!って感じです。でも、日本語と英語以外はまるでだめ~。それ以外の言語ができる人を尊敬しちゃいますね。スゴイ。

童顔なこと。若く見られて嬉しいお年頃です。10代の頃は老け顔だったはずなのに、はて、いつの間に?ちなみに私は33歳です。

他の方々の自慢も楽しみにしています。それでは!
お礼コメント
noname#1498

Sweetbeansさん回答ありがとうございます。

なぜか食欲が湧きそうなHNですね。「私の自慢…う~ん、いっぱいありすぎて」恥ずかしげもなく自慢されていますね。(笑)貴方も親ばか自慢ですか!清掃車で学校まで送ってくれたのは自慢できますね。

英語が喋れるとはこれも自慢ですね、ちなみに私も更に自慢します。幼児程度の英語なら喋れます←自慢じゃなくて恥?年齢まで書かなくて良いですよ。むむ!ひょっとして、33歳で10歳のお子さんがいるということは、若くして大恋愛の為結婚したことも自慢したかったのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-09 14:15:25
  • 回答No.5

 私の自慢といえば、数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル取ったことが、一番大きい自慢です。
 現在は、数学の道へは進んでいませんので、今となっては、ちょっとした自己アピールと、飲み会での割り勘の計算の暗算くらいにしか役立ってません(笑)


それから、子どもの時におでこを切った怪我したときに、急いで病院に行かなくてはというときにたまたま近くにパトカーが止まっていて、親が頼んでくれたおかげで、パトカーに乗って病院に行った経験があります。
救急車じゃなくて、パトカーというのが変な話ですが、パトカーに乗るのってめったにない経験ですよね。というより、経験したくない事ですよね。(爆)
お礼コメント
noname#1498

TICSさん回答ありがとうございます。
「数学オリンピックで日本代表となって世界大会で銀メダル」12秒ほど固まりました。凄いですね。学生時代良く飲みに行っていましたので、貴方のような方が友人でしたら助かったでしょうね。おやおや清掃車の次はパトカーですか。実は昔良くパトカーに乗りました........道路交通法違反です。二度と経験したくないですね
投稿日時 - 2002-03-09 17:13:41
22件中 1~10件目を表示