OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231821
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今、HPを作っているんですが
超初心者なもので全然わからないんです。
プロフィールの所に「100の質問」というのを
作りたいんですが、どうやればいいんでしょうか?
クリックすると画面が変わったり、新しいウィンドウが開きますよね。
そんな風にしたいのですが。
意味不明な文ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

初めてホームページを作るときって、訳がわからず大変ですよね。どういう風にしたいか説明するのも大変ですよね。

> クリックすると画面が変わったり、新しいウィンドウが開きますよね

リンク先を作る?って事でいいのかしら?
<A HREF="~">リンク文字</A> のことですね、きっと。
こちらのページの『リンクをはる』のところを参考にしてみてください。

 ↓
お礼コメント
suzumako

お礼率 100% (2/2)

参考URL行きました。
すごいわかりやすくて良かったです☆
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 00:51:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

まずは、『100の質問』に関するページを作る必要がありますよね
そのページを、(.html)保存、アップロードする必要があります。

そのページを『100.html』とすると
<A HREF="リンク先のURL" target=" blank">100の質問</A>
URLは、『http://~~/100.html』からはじまるものと
同じ階層にページを置くのであれば『./100.html』で大丈夫でしょう。
ここで『target=" blank"』が別ウインドウを開くタグです。
フレームページを使ってるとこれも変わってきますが・・・
『target="ページ名"』を入れる必要があると思いますが、
フレームを使った事がないので詳しい事は聞かれても解らないかもf(^_^)


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
suzumako

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。
よくわかりました☆
投稿日時 - 2002-03-10 00:50:23