• ベストアンサー

WindowsXP

もうじきVistaが登場しますが、もしも今、XPパソコンを購入すると2009年にはサポートが終了しアップデートがなくなるわけですか?その後インストール可能なパソコンならVistaにアップグレートするんですか?XPも出てからだいぶなるのでセキュリティホールのバグもなくなってきてるのでファイアウオールをやってれば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

それはXP-HOMEの話です。 XP-PROはVista発売後、7年後までサポートされます。 HOMEからPROへのアップグレードも可能ですし・・・。 http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/default.mspx >ファイアウオールをやってれば大丈夫でしょうか? ファイヤーウォールやウイルス対策ソフト等も完璧では無いですが、ネットに接続するのなら必須ですね。 Vistaにアップグレード出来るかどうかは、PCのスペックやメーカーの対応次第でしょうけど、急いでアップグレードする必要もないので、もっと後で考えて十分でしょう。

zhouhua
質問者

補足

HOME OEMもアップグレート可能ですか?

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

>セキュリティホールのバグもなくなってきてるので そんなことは有りません。 月12個くらいは出てきますので。