• ベストアンサー

ダウンサスの異音

こんにちはいつもお世話になっています ダウンサスに変えてから左後からだけ音がします サスの間にゴムを咬ませて少しは音が減ったんですがまだします 音がするのはサスがこすれるせいでしょうか それとも他に問題があるんでしょうか サスと上皿?の間にはいってるゴム?を新品に換えたら少しは違いますか? こうやって解決したというやり方など ありましたら教えてください 返事は必ずかきまっせ(ポイントは2人だけですが)  宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O8GR
  • ベストアンサー率17% (54/309)
回答No.1

サスと上皿の間のゴムですが、バンプラバーと言います。 これを少し切って、サスが縮みきったときに干渉しないようにすれば良いハズです。

kirinji3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ばらして見てみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ダウンサス

    初めまして、私はC型プレオLマイルドチャージに乗っていすが、最近 RSRのダウンサスを知り合いと取り付けたんですが、リアの両方から、キュッキュ??みたいな異音とバネの捩れるような異音、左リアからはプラス、ゴトゴトと異音がします。取り付けた後にからずっとしています。それと、このゴトゴト音以外は、サス全体に556をスプレーすると少しは収まります。  原因が素人なので分かりません。対処法とか教えてもらえるとうれしいです

  • ZOOMのダウンサス

    みなさんこんばんは、いつもお世話になっています。 Y33グロリア後期にダウンサスの エス〇リアのアクティブスーパーダウンを 組んだのですが思ってたほどかなり落ちなくて、 今組み替えを考えています。 そこでかなり下がるらしい? ZOOMのカットできるサスを 組もうかと思ってるのですが、 このサスはそんなに悪いのでしょうか? 他の方の質問等見たのですが、 あまり評判はよくなさそうでした…。 昔Y32を純正サス三巻カットして 乗っていましたが… それくらいのひどさでしょうか…? しっている方いましたら教えて下さい。

  • 車高調? ダウンサス?

    いつもこちらでは大変お世話になっております。 さて、また初歩的な質問で申し訳ないですが。。 以前質問して、それからまだ結論が出ず終いですが、車高を下げるには「車高調」か、「ダウンサス」かどちらがいいのか、皆さんの決め手になった理由を教えて欲しいです。 ダウンサスを使う場合は、極端に言えばこのサスだけ交換すればいいんですよね? その際、ノーマルのショックアブソーバーも交換したほうが良いのでしょうか。 また、ショックアブソーバーに巻いてあるゴム(?)や、アッパーマウントとか、PCDとか、そう言うことには気を遣わなくてもいいのでしょうか。 構造を見ても、ショックアブソーバーは単に棒状のものですが、車高調はそれにコイルが巻いてあって、更にいろいろ付いているので、よく分からなくなってしまいました。 そう言う構造などが詳しく書かれているHPなどあれば、ぜひ教えてください。 ダウンサスだけの交換って、素人には難しいのでしょうか。とりあえず外して、スプリングだけ交換して、近くのショップに行ってアライメント調整をしてもらう。。 と思っているのですが。 質問がばらばらですみませんが、アドバイスをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ダウンサスを組んだら・・・

    y33グロリア後期のサスを交換したのですが その後見て疑問?が出てきたので質問します。 ・全部のサスの切れ端がショックの下の皿?の凹みに  ぴっちり入っていない(4センチくらい開いている) ・走行中段差等でたまに、ゴスッやゴッと  いう音がする事がある。 ・アッパーマウントの真ん中の固定のナットが  ラチェットで締め付けを確認したらぐるぐる  回る。(一箇所だけがっちり) ・純正サスの下部に一巻きくらい巻いてある  ゴム?の様な物をダウンサスに使っていない。 です。 とても気になっているのですが 車屋にやり直しをさせた方がいいでしょうか? 他にもパーツ取り付け等をやってもらったのですが、 整備士二級という名前だけであまりにもひどい 作業をされました・・・ そのくせ指摘すると素人に何がわかる! くらいの事を言われました(>_<) 足回りは結構出費が掛かるのでもし危険等あるならば 怒鳴り込んで直させようと思っています! あまりにも態度がでかいので! よろしくお願いします!

  • ダウンサス交換後の異音について・・・

    NCP35 bBなんですが、A'PEXのSLDサスペンションに交換しました。下水などの比較的深い溝を通過すると、金属が接触する音が運転席側の前輪から聞こえます。また、運転席側に荷重がかかる左コーナでは小さい衝撃でもカンとなります。 左右の車高が若干運転席の方が低いです。また、アッパーマウントのネジを締めると、バネと上の皿の間にあるゴムがともに回っています。 車関係の工場に見てもらったところ、アソビの問題だということでした・・・。バンプラバーは付属品を使用しています。 わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。

  • フロント足回りからの異音

    ステップワゴンのRF1前期型に乗っているのですが、普通に走行中はないのですが、アスファルトが波打った道路が近所にあるのですが、そこを右折するときにギシギシとフロントのサスあたりからなるのです。それとちょっとした段を30キロぐらいで走っていると同じ音とコンとあたったような音が鳴るのです。足回りはタナベのサステックPRO S-0Cを入れて、18インチの7.5J、オフセット+48、タイヤは215-40-18を入れています。車高は一番上に上げてから約3cmくらいしか落としていないのです。タイヤとフェンダーの間も指3本くらい入ります。車高長は新品で買って自分で取り付けてから2年半くらいです。車両は新車購入後5年半くらいで走行も6万キロくらいです。この間まではなっていなかったのですが、最近ホイールを入れて車高を落としてからなっていると思うのですが、どこかわるいのでしょうか?同じような症状になった人はいてるでしょうか?あとバックするときにギアを入れ替えるとカキンと音が鳴るのですがこれもどこか悪いのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 走行中ZRXのタンク下からいきなり異音が発生しました。

    先日の夜、いつもと変わらず普通に走行していました。 するといきなり、一定のタイミングで、タンクの下??のほうから、カコカコカコカコという音が発生しました。 何かがタンクと当たって鳴っている音だと思うのですが、それが何なのかわかりません。止まっている時や時々低速で走っている時には鳴らない時もあるのですが、この音の発生源はなんでしょうか?? 1つ気になる点としては、降りて調べてみると、キャブレターとエンジンの間にある、タンクの下の前方から来ているゴムの板のような物があるのですが、それを止めるエンジンの金具のところのゴムが切れていました。このゴムにどのような意味があるのかはわかりません。 いきなり音が鳴り始めたので何なのか気になっています。 エンジンのほうから出ているような音でもないような感じなので、 ???です。詳しくわかる方いましたら回答のほうよろしくお願いいたします。

  • GOLF・GTIの後ろから異音がします、何が悪いですか?

    異音で困っています宜しく御願い致します。 プロの方か、ご経験のある方宜しく御願い致します。 詳細です・ 12年式GTI、AT、12万キロ、ホイール17(ツライチ)・足周りサス、マフラー、フルエアロ全て外品です。 走行中に後ろから(左)パタパタと音がします、感覚で言えばタイヤにガムテープが付いて走った感じです♪パタパタパタ♪(車体のぞいても異常なし、釘刺さりも有りません)、 40キロ~70キロの間で音がしたりしなかったりします、タイヤはぶれていないし?(ひどい時はブンブンブンと耳を突く音)?車屋さんに修理依頼しましたが、音がしている時に持ってきてほしと言われていますが現在は音がしないので車の悪い部分を探し様が無いので修理が難しいと言われました。何方が異音の修理などご経験ある方教えて下さい宜しく御願い致します。部品名、工賃なども教えて頂ければありがたいです。

  • スプリングアジャストキットについて

    いつもお世話になっておりますm(__)m 今回もいつもと同じ2000ccのy32セドについてです。 エスペリアのダウンサス、アクティブスーパーダウン を組んだのですがリアがややケツ上がりでした。 周りからみれば多分そんなに気にするほどでは ないと思うのですが、やっぱり一回気にすると 気になってしょうがありません! そこで以前に友達にもらった、 スプリングアジャストキットという サスを金具ではさんでボルトで固定して 一巻ほどローダウンさせる物がちょうどサス 二本分あったのでそれを付けようと思うの ですがこれってどうですか? それで具体的に教えていただきたいのは・・・ 1 自分で取り付けはできるか(または取り付け方法) 2 乗り心地は変わるか? 3 危険はないか? です。 できたら自分では取り付けできない場合、 ショップに頼むとどれくらいかかるかも教えて もらえたら嬉しいです! それでは皆様よろしくお願いしますm(__)m

  • RG1 ステップワゴン 異音の原因

    18年登録のステップワゴン(RG1)、走行128,000km、足回りはダウンサスに替えています。 最近タイヤの回転もしくは速度に合わせて「スワン スワン スワン」「ズジャ ズジャ ズジャ」「ザン ザン ザン」というの音がします(擬音で書くのは表現が難しいです)。 ・直進もしくはステアリングを少しでも右に切った状態で走行すると鳴ります。 ・特にエンジン始動して間もない頃によく鳴ります。 ・下り坂でアクセルを踏んでない状態でも鳴ります。 ・前か後ろかは分かりません、下回りの方から聞こえます。 ・左に切った状態では鳴ってないと思います。 ・異物を踏んだりはしていません。 異音の原因として何が考えられるでしょうか?