• 締切済み

オススメのメール暗号化ソフトは?

いつもメールの送信にはgoo,yahoo,msnなどのフリーメールをしようしていますが、Outlookもたまに使っています。 教えていただくにあたって、どういう点を重視するかといいますと 1:送信先がOutlookに限らず色々なメールソフト、もしくは携帯電話であっても、相手が何の操作もいらずにメールが読めること。 2:簡単に解析されないこと。 の2点です。 フリーのソフトで内容のいいものを教えていただければそれで満足なのですが、シェアウェアや市販のもので抜群に使いやすく、また安全性も高いものがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

お勧めというわけではないんですけど。 「!Textの暗号化」というスクリプトファイルの暗号化ソフトがありました。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/okuda-ke/sendto/03.html
  • mentama
回答No.2

携帯電話では無理でしょう。

worzen
質問者

お礼

やはり無理ですか・・・。 なので上の質問の『携帯電話』は考慮に入れてもらわないで構わないです。

回答No.1

使用されているOSのバージョンや種類を書いていないと、回答者も困るよ!

worzen
質問者

補足

書くのを忘れていました! OSはWindows98seです。 では、回答お待ちしております。