• 締切済み

sendmailが利用可能なプロバイダー

現在niftyに加入しているのですが、「sendmailはご利用 いただけません」ときっぱり書いてありました(涙)。  買い物かごのCGI設置のためにsendmailは必要との事なので、是非 CGIに強いプロバイダーを紹介してください。 ちなみに無料サーバーって、やはり広告が入ってしまうのですよね?

• jlfkg
  • お礼率33% (41/121)

みんなの回答

• Spur
回答No.1

★sendmailを使えるISP ほとんどが使えると思います。私も@Niftyですが、あそこだけはダメですね。 ですから、sendmailと大容量スペースとphp、perlが可能な無料スペースも使っています。 ★買い物かごのCGI設置のためにsendmailは必要 それは間違いです。 メール機能を必要とするならそうですが、必要無いならいらないですよね? どんな仕様でやりたいのかハッキリ決めなくては、sendmailが必要かどうかも判断できません。 必要な場合は、申し込んだ相手に自動でメールを返したり、申込があったことを店に知らせたりする場合です。 それを別の手段で行うなら不要と考えます。 ★無料サーバーって、やはり広告が入ってしまうのですよね? そうとも言えません。 広告も入らずに、無料のところもありましたよ。 私はなぜそこにしなかったかと言うと、もっと優先すべき私の他の条件を満たさなかったからです。 (1)容量50MB以上で無料 (2)perl、phpが使用可能 (3)sendmail、qmailが使用可能 (4)広告が入らない