• ベストアンサー

Office2000再インストールができない

eboshiiwaの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんちは。 >内部エラー2889 このエラーで検索すると非常にやばいことになってます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q308357 英語サイトですが・・・・ Nimdaウィルスに感染している疑いがあるとのことです。 とりあえず、ウィルスチェックして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q308357
stephanierose
質問者

補足

ありがとうございます。早速パソコンに入ってたVirusScanというもので ウィルスチェックしたのですが何も検出されませんでした。そしてあの 手順通りにやってみたところ、インストールはできたのですが、どうしても WORDだけは当初のエラーが発生します。エラーメッセージは「システムエラー です:&H8004005(-2147367259)特定できないエラー」続けて「メモリが不 足してます」と出ます。これは何なのでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows95にOffice2002をインストールできますか?

    MOUS 上級試験 Word2002を受験したいのですが、Office2000・模擬問題集CD-ROMをインストールしたとき、インストールする画面が出たり、問題を解いている途中でプログラムが落ちたりしたので心配です。 新しいパソコンを買おうにもどれがいいのかわかりません。 http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm 安くていいパソコンがあったら教えてください。

  • windowsのofficeって?果たして私のPCは・・・

    MOUSの勉強をしようと思い、教材を買ってきてCD-ROMをインストールしました。そうすると、「ロードエラー」というウィンドウが開き「エクセル2002」ではないのでダメです、というようなメッセージが出ました。 PCの購入時は、バージョンはMEで、昨年i-podを購入したのでXP HOME EDITIONにアップグレードしました。エクセル・ワードはPC購入時には入っておらず、しばらくしてから2000をインストールしました。現在も2000のままで、普通に使用できます。 XP OFFICEにすればこのCD-ROMを使えるようになるのでしょうか。その方法を教えて下さい。XP OFFICEを新たに買ってきてインストールし直すのか、エクセル・ワードをそれぞれバージョンアップすればいいのか・・・。MOUSの勉強をしたいだけなので、オフィスじゃなくてもよいCD-ROMのついた問題集?を買った方が早いのでしょうか? かなり初歩的な質問だと思いますが、ご解答お願いします。

  • Office2000のインストールできない

    Win95にoffice2000をインストールしたのですが、Wordが開くだけで強制終了になったり、Excelを開くだけでエラーになったりで何回もインストールしてます。今は途中で『内部エラー 2263:製品サポートまでお問い合わせください。』というエラーで最後までできません 中古のパソコンを買った方が早いのでしょうか?

  • Office 2000をインストールしたのにwindows installerが立上ります

    Windows95にOffice 2000をインストールして、次々エラーが出てくるので何回もインストールしておかしくなったので、リカバリCD-ROMでリカバリしてインストールしてもWin95を立ち上げるとwindows installerが立上り、CD-ROMの挿入を要求してきます。 Office 2000のCD-ROMの挿入・取り出しのタイミングが悪いのでしょうか? ちなみにOffice 2000のCD-ROMの挿入をしてwindows installerが立ち上がりインストールして、CD-ROMを入れたまま再起動してIME2000のインストールをし終わったらCD-ROMを取り出しています

  • Office2003のインストールができない

    OSはWinXPで、Office2003がプリインストールされたPCを使っています。 どこかでOffice2003のファイルを壊すような作業をしてしまったらしく、EXCELのファイルが開かなくなり、CDを入れて、修復しようとしたのですがどうしても作業が進まず、結局一度Office2003をアンインストールして、入れ直すことにしました(そのときは、キャビネットファイルが壊れてる、という趣旨のエラー文が出ていたと思います)。 ところが、やっぱりどうしてもインストールできません。 CD-ROMを入れて作業が始まると、一番最初のキャビネットファイルを読みに行くところで止まってしまい、「ファイルが見つからない」と出ます。 CD-ROMの内容をすべてPCにコピーしてやってみましたが、やはり「キャビネットファイルが見つからない」と出ます。ちなみに、その指摘されたファイルは、ちゃんとあります。 サポートに電話をして、ウィルスソフトなどの常駐ファイルを止め、メモリを256MBの最小に設定しても、だめでした。 ちなみにCDの内容は、309MB、ファイル数118、フォルダ数14です。 PCにコピーしたほうも、同じ容量です。 OSのリカバリまでしてみましたが、入りません。 いろいろ試しましたが、たまにうまく進んだかと思うと、「このファイルは壊れている」と出ることもありました。たいていのエラーは、「ファイルが見つからない」というエラーでしたが。 本当に困っています。新しいCD-ROMを送ってもらったほうがいいでしょうか?

  • MS Officeインストール

    Windows7 32bitのPCに付属してたCD-ROM でMS Office Personal 2007があります。これをこれから購入予定PCのWindows10 64bitにインストールできますか?目的は費用削減で動けばいいです。 CD-ROM でMS Office Personal 2007の中身 ・Excel 2007 ・Word 2007 ・Outlook 2007

  • ワード2000の印刷エラーについて

     こんにちは、ワードに詳しい方教えてください。  ワードのファイルを印刷しようとすると次のようなメッセージがでて  印刷できません。  印刷をクリックすると、 (空き容量が不足しているかメモリ不足のため、処理を完了できません)  とエラーがでて、印刷実行ができません。  空き容量もメモリ容量も十分あるのですが、なぜでしょうか?  エクセルは問題なく印刷できるのですが・・・。    それで、OFFICE2000Personalを再インストールしようと   したのですが、(内部エラー2889)とでて、インストールもできない状態  になってしまいました。  (致命的なエラーとかでてました。)    助けてください。

  • <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょ

    <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょうか? 現在<Windows XP>のパソコンを使っています。 <Office>のソフトは<Microsoft Excel 2002>&<Microsoft Word 2002>を使っています。 今回パソコンが故障し、次のパソコン<Windows7>を検討中です。 主に家の家計簿つけぐらいの使用で、全然不便を感じていないので、<Office>のソフトはこのままで良いのですが、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのか?使えるのか?だけが不安です。 というのは・・・次に考えているパソコンに<Office>は入っておらず、カスタマイズ方式で必要なソフトを注文し、プリインストールしてもらって購入する<Officeはプラス2万円>という購入方法なので、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>が使えるのであれば、家にある<Office>のCDでインストールしたいと考えています。それで、浮いた2万円で<CPU>か<メモリ>のグレードをアップしてカスタマイズ購入しようかと思ってます。 <Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのでしょうか?使えるのでしょうか? MicrosoftのHPを見ても、どこに書かれているのか、どこに問い合わせたら良いのかわからず困っています。 どこで調べたらよいのか、どこに問い合わせたら良いのか でも構いません。 アドバイスください。お願いします。

  • Office 2003が発売されるとMOUSは?

    近いうちにMOUS試験(ワード・エクセルXP初級)を受けようと思っています。 そこで今年の秋頃にOfficeの新バージョン、Office2003が発売されると聞きました。 その場合MOUS試験も2003が出るのでしょうか? そしたら今MOUS-XPで取るのは無駄なような気がして・・・だから (1)Office2003が出たらMOUS試験も2003が出るのか? (2)MOUS試験2003が出たら、MOUS-XPを持っていてもあまり意味がなくなるのか? (3)そういった点をふまえて、今すぐMOUS-XPを取るのは有効か? それともOffice2003が出てからMOUSも考えた方が良いか? 以上3点について知りたいです。 受験料もバカにならないのでどうすれば良いか困っています。 アドバイスお願いします。

  • officeのインストールができない

    初めて投稿になります、宜しくお願い致します。 Windows VistaでMicrosoft office xp professional(Word Excel)が起動できなくなりました。 開こうとすると、「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか確認してください。」と表示されました。 Microsoft office xp professionalをアンインストール後、再度インストールを試みましたが、セットアップ中に「エラー 2908」が表示され、インストールができません。 解決方法を教えて下さい。