• ベストアンサー

ピアスの穴って・・・

昨年6月に開けたのが10月に炎症を起こし、片方をふさぎました。 何だか面倒くさくなり、以来右だけで過ごしてきたのですが・・。 それって、やっぱ「ゲイです。」って言ってることになりますか? それとも女の子は関係ないんでしょうか? 病院は片方だけでも施術してくれるんでしょうか?またその際の料金は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHUMP
回答No.1

え?!私も右だけですよ?前は両耳ボコボコに開けてたけどだんだん 潰していきました。そのことは、全然今まで誰にも指摘されたことないし、 「右だけにしてたらゲイ」なんて話もはじめて聞きました。 そんなの全く気にすることないと思います。関係ないと思います。 病院では片方でも開けてくれるし、処置もしてくれると思います。 私は自分で開けてるので値段の詳しい事は分かりかねますが、 値段は病院によってそれぞれだと思います。 4つで5000円だった知人もいます。 けど、それは安い方だと思います。

non131
質問者

お礼

わ~い♪お仲間発見。すごく嬉しいです。そしてホッとしました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女はゲイとはいわないからいいんじゃないでしょうか。

non131
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

女の子ならかんけいありません。 右ピアスが「ゲイ」をあらわしている理由は、そもそも男性は左にしかピアスしないからです。 何故男性が左にしかしないかというと、女性を守る右手にはいつも剣を持っているために、右側はいじらないですむように・・・みたいな意味があるらしいです。 まあ、今時そういうのってあんまし関係ないみたいです。 でも僕の彼氏(僕はゲイです 笑)はそういうに敏感で「右耳にピアスしたら一緒に歩かないよ」って言ってました(笑) でも、悔しいから右耳にピアスしました。結局化膿してやめました。 病院でした場合、チタンなら片方7000円ぐらいでは? 僕の場合は美容外科なんで他の人とは値段が違うみたい…

non131
質問者

お礼

そんなロマンチックな意味があったんだぁ・・。知りませんでした。 でも今回皆様のご意見ですっごく安心したので、これからも右だけのままで ガンガンお気に入りをしてこうと思います。ありがとうございました!

• nana-h
回答No.2

私の友達も「右だけ1つ」とか「左だけ1つ」な人もたくさんいます! 理由はnon131さんのように後からふさいだりした人もいますが、 だいたいは元から1つのつもりで空けた人がほとんどです。 でも誰も「ゲイ」だとか考えていないと思います。 私は、皮膚科でピアスを空けてもらいました。 自分でピアッサーを持参するのですが、 穴1つで500円でした。 地域にもよるのかと思いますが私のまわりで調べた所 このくらいが妥当だと思います。 電話で聞いてみてはどうですか? 空ける前に簡単なアレルギー検査をしてくれる所もあるし、 もちろん曲がったりはしないし、 その後のケアについても教えてくれるし、 もしまた炎症した時にとても相談しやすいはずです。 これ以上、自分でいじるのは危険だと思いますよ!

non131
質問者

お礼

ちょっと不安になってたのですが、沢山いらっしゃるとわかり安心しました。 ご回答ありがとうございました!