• ベストアンサー

ピアスの穴って・・・

昨年6月に開けたのが10月に炎症を起こし、片方をふさぎました。 何だか面倒くさくなり、以来右だけで過ごしてきたのですが・・。 それって、やっぱ「ゲイです。」って言ってることになりますか? それとも女の子は関係ないんでしょうか? 病院は片方だけでも施術してくれるんでしょうか?またその際の料金は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHUMP
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

え?!私も右だけですよ?前は両耳ボコボコに開けてたけどだんだん 潰していきました。そのことは、全然今まで誰にも指摘されたことないし、 「右だけにしてたらゲイ」なんて話もはじめて聞きました。 そんなの全く気にすることないと思います。関係ないと思います。 病院では片方でも開けてくれるし、処置もしてくれると思います。 私は自分で開けてるので値段の詳しい事は分かりかねますが、 値段は病院によってそれぞれだと思います。 4つで5000円だった知人もいます。 けど、それは安い方だと思います。

non131
質問者

お礼

わ~い♪お仲間発見。すごく嬉しいです。そしてホッとしました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女はゲイとはいわないからいいんじゃないでしょうか。

non131
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

女の子ならかんけいありません。 右ピアスが「ゲイ」をあらわしている理由は、そもそも男性は左にしかピアスしないからです。 何故男性が左にしかしないかというと、女性を守る右手にはいつも剣を持っているために、右側はいじらないですむように・・・みたいな意味があるらしいです。 まあ、今時そういうのってあんまし関係ないみたいです。 でも僕の彼氏(僕はゲイです 笑)はそういうに敏感で「右耳にピアスしたら一緒に歩かないよ」って言ってました(笑) でも、悔しいから右耳にピアスしました。結局化膿してやめました。 病院でした場合、チタンなら片方7000円ぐらいでは? 僕の場合は美容外科なんで他の人とは値段が違うみたい…

non131
質問者

お礼

そんなロマンチックな意味があったんだぁ・・。知りませんでした。 でも今回皆様のご意見ですっごく安心したので、これからも右だけのままで ガンガンお気に入りをしてこうと思います。ありがとうございました!

  • nana-h
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私の友達も「右だけ1つ」とか「左だけ1つ」な人もたくさんいます! 理由はnon131さんのように後からふさいだりした人もいますが、 だいたいは元から1つのつもりで空けた人がほとんどです。 でも誰も「ゲイ」だとか考えていないと思います。 私は、皮膚科でピアスを空けてもらいました。 自分でピアッサーを持参するのですが、 穴1つで500円でした。 地域にもよるのかと思いますが私のまわりで調べた所 このくらいが妥当だと思います。 電話で聞いてみてはどうですか? 空ける前に簡単なアレルギー検査をしてくれる所もあるし、 もちろん曲がったりはしないし、 その後のケアについても教えてくれるし、 もしまた炎症した時にとても相談しやすいはずです。 これ以上、自分でいじるのは危険だと思いますよ!

non131
質問者

お礼

ちょっと不安になってたのですが、沢山いらっしゃるとわかり安心しました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファーストピアス いつのまにか紛失。穴に通すのも痛い

    ファーストピアスを病院であけてから3カ月目になります。(穴はあまり安定していません) 昨日、知らないうちに左のピアスが外れててどこかにいってしまいました。穴が塞がっていないか確かめたかったので、右のピアスをいったん外してそれで左に貫通させてみようと思ったのですが・・・・耳たぶが分厚いので入る穴はわかっても出る穴がどこかわからなく、とても痛いです! こんなときはどうすればいいんでしょうか?? ・病院に行って、片方だけのピアスを購入し、あけてもらえることは可能ですか?(開けなおすのではなく、今の穴を貫通してほしい) ・市販のピアスを買ってきて、自分でがんばるしかない? その際、どんなピアスなら良くてどんなピアスなら良くない、ってことはありますか?(18金のオシャレピアスなら持っています) 教えてください!!m(_ _)m

  • またピアス開けたい

    私は23歳 女 学生です。 昨年の8月に左右一つずつピアスを病院で開けました。 かわいくて気に入ってたのですが、二ヶ月経って、セカンドピアスにしてから、真っ赤に腫れてしまって、痛みもあったので数時間放っておいたらもう穴がふさがってしまいました!! それからもう片方も同じ状況になり、ふさぐはめになりました。 一緒に開けた母は大丈夫なのに。。 今は、穴のところを触るとかさぶたの様な感じで何かできてるようです。 ちょっとポコってなっています。 また開けたいのですが、どうなんでしょうか? 意見聞かせてください。 おねがいします。

  • ピアスから血が出ました~

    最近なんか不幸続きと思ってたら、今度はピアスから血が出ました。 そこの穴は昨年12月の末にあけたところで、今から10日前にセカンドピアスに移しました! 病院で一週間はこのままにしておいてくださいって言われたので、消毒だけして(たまに怠ってました。涙)そのままにしておいたのですが、昨日掃除をしようと思ってはずして、消毒を含ませたコットンで耳を挟むようにしたら、血の点がつきました! もうびっくりで病院にいこうと思ったけど夜だったし、きれいにふき取って病院でもらった透明の薬を塗ってピアス入れておきました。 (入れないとふさがっちゃいそうで) 入れるとき、ズキンと痛かったです。泣 もう腐っちゃったんでしょうか? どうしたらいいんでしょうか? あれ以来怖くて触ってないんですが。 アドバイスください。

  • ゲイのお尻の悩みが聞ける病院

    私は都内に住むゲイの男性です。 先日肛門性交を行った際、(私が入れられる側でした)肛門の周辺に傷が出来たらしく、それ以来お尻が痛むようになってしまいました。 私は病院に行きたいのですが、先生にゲイである事を打ち明け、治療、出来れば今後のケアのアドバイスまで聞けるような病院に行きたいと思っております。 都内で、ゲイの人に非常に理解のある(もっと言ってしまうとゲイの人向けのような)、お尻の病院ってありますでしょうか。 質問は以上です。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方へ質問です 彼氏がゲイ(バイ)だったら…?

    突然ですが、僕はゲイです。 だけど、女の子にも恋はします。 つまりは、男も女も好きってことで、バイです。 僕は小さい時から男の子も女の子も好きなんですが、 この前、喫茶店で女性2人の会話を聞いて改めて思い詰めました。 「ねぇ、もし彼氏がゲイだったらどうする~?笑」 「えぇー 普通に引くんだけど~ ソッコー、プッチンでしょー」 というような会話です。 やっぱり、そうなんだなと思いました。 そう思う人のほうがやっぱり多いんですかね?? 僕は、男も女も関係なく、好きになった人は好き、 「その人」に恋をするんだという意識で想いを抱くのですが、 やっぱり、女の子には恋なんてしちゃだめですか?(;ω;) 自分の彼氏が突然、「おれ、ゲイでもあるんだ」なんて言ってきたらショックですか?? 「ゲイでもなんでも、この人は「私」が好きなんだ。だからそれでも全く気にしない。」っていうわけにはいかないんでしょうか?? 現実を見つめて以来、恋に対して抑制をかけてるのが辛いです。 ただでさえ、男の子との出会いはネットなどを利用するしか手がないのに、女の子に対してまでこんな気を使うなんて。。。 ゲイということを隠して女の子と付き合うなんて、とても悪いことのような気がして。ただそれを暴露してしまうと……。 ちなみに今は18歳で、大学生してます。 この年だと、彼氏が実はゲイとか一層引かれそうで^^; どう思いますか?? 遠慮せず、自分が思うことをお好きなようにお答ください! たくさんのご回答お待ちしてます。

  • 白内障手術について 4月から制度が変更でしょうか

    3月中に入院して手術を済まされた患者さんのご家族からの情報で、4月から今までは両眼まとめて入院して手術可能だったのが、片眼手術していったん退院、またもう片方の手術はあらためて入院して手術受けなくてはいけないので面倒になるよ、とのお話を聞きました。 評判の病院とのことなので、施術をスムーズにこなしていくための変更ですかと質問したら、そのかたいわく国の方針で変更になったので、その病院だけの対応ではない、とおっしゃいます。それ以上尋ねても、とおもい何かしらの情報があるかとネットで検索してみましたが、自分では探しきれませんでした。 そのお話正しいかどうか、もしご存じでしたらおしえていただけますか。

  • 父が亡くなり、心にぽっかり穴が・・・

    父が亡くなり、悲しくて心にぽっかり穴があいてしまっています。 4月3日に、父ががんで亡くなりました。 私はひとり暮らしで、実家も電車で30分くらいの距離にあります。 父が元気だった頃は親子関係は良かったものの、父が無口だったせいもあり、あまり実家に帰っていませんでした。 父のガンがわかったのは昨年12月で、それ以来家族3人(母、弟、私)でできる限りそばにいて看病をしました。こんなに一緒の時間を過ごしたのは成人して以来初めてで、父も母に「子供達は本当によくやってくれる」と言ってくれていたようです。 その父もとうとう天国へ行ってしまいました。 それ以来、私は心に穴があいたようで本当に辛く、悲しく、まだ信じられない気持ちです。 離れて暮らしていたので、今でも実家に帰ったら父がいるようで・・・ 父の事を思い出して、いつも泣いています。 母は一人暮らしになったので、私よりもっとさみしく感じていると思います。(弟も実家を出ています) 母親を励まさなくてはいけない私が、こんな感じでいいのか情けないです。 このどうしようもない気持ちは、時間が経てば少しずつでも癒されていくのでしょうか? 今はただただ辛いです。

  • 腹部が痛くて、どうすれば良いか分かりません。

    2週間程前から、右のあばら周辺が痛みが気になる様になりました。 近くの内科に診てもらったところ、もしかしたら、腎炎を起こしているか、その周辺が炎症を起こしているのか。。。ただ、はっきりとした兆候が見られないので、2-3日、炎症止めを飲んで様子を診ましょう、というご意見を頂きました。その為の薬を処方頂き、服用していたのですが、痛みの場所が右下下腹部から、後ろへ、前へと動いたり、広がったり。。 あまり、回復しなかった為に、近くの病院に紹介状を書いていただき、CTを撮る事に。何故だか分かりませんが、そこの医師は右下腹部辺りの筋肉に炎症を起こしているだけであって、CTは必要なし、との診断を下しました。炎症を和らげる為に、お薬をいくつか処方頂きました。 それ以来、3日程経ちますが、お薬が効いているときは、あまり痛みを感じません。ただし、朝はお薬が切れているので、痛みは戻ってきます。今朝、くしゃみをして、吐き気を催すほどの痛みを感じました。 今日は、日曜日ですから、病院に行くとしたら、緊急病院です。でも、どこの病院が良いのか、どうすれば良いのか、痛みと不安で混乱してきちんと考えられません。。 皆さんのご意見を頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • 病院選びの基準

    35歳、主婦です。 体外受精ではないと妊娠は難しいと診察されました。 それでも子供は絶対に授かりたいのですが、経済的に限界があります。 そこで、不妊とは関係なくてもOK、多くの皆さんにお伺いしたい事があります。 A病院:名医(知識も経験も、かなり豊富)に施術してもらえる。     でも、医療費が高い(費用、およそ70万) B病院:名医ではないけど、意欲と誠意のある医者。     普通の料金。(費用:およそ50万) <補足>:体外受精の一般的な成功率は30%     どちらの病院も1回の施術で100%成功の保障はありません。 A病院と2回施術を受けるのと、B病院で3回施術を受けるのでは、どちらを選びますか? そして、選んだ理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう