OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスの穴って・・・

  • 困ってます
  • 質問No.231740
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (18/30)

昨年6月に開けたのが10月に炎症を起こし、片方をふさぎました。
何だか面倒くさくなり、以来右だけで過ごしてきたのですが・・。
それって、やっぱ「ゲイです。」って言ってることになりますか?
それとも女の子は関係ないんでしょうか?
病院は片方だけでも施術してくれるんでしょうか?またその際の料金は?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

え?!私も右だけですよ?前は両耳ボコボコに開けてたけどだんだん
潰していきました。そのことは、全然今まで誰にも指摘されたことないし、
「右だけにしてたらゲイ」なんて話もはじめて聞きました。
そんなの全く気にすることないと思います。関係ないと思います。
病院では片方でも開けてくれるし、処置もしてくれると思います。
私は自分で開けてるので値段の詳しい事は分かりかねますが、
値段は病院によってそれぞれだと思います。
4つで5000円だった知人もいます。
けど、それは安い方だと思います。
お礼コメント
non131

お礼率 60% (18/30)

わ~い♪お仲間発見。すごく嬉しいです。そしてホッとしました!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 20:51:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

私の友達も「右だけ1つ」とか「左だけ1つ」な人もたくさんいます! 理由はnon131さんのように後からふさいだりした人もいますが、 だいたいは元から1つのつもりで空けた人がほとんどです。 でも誰も「ゲイ」だとか考えていないと思います。 私は、皮膚科でピアスを空けてもらいました。 自分でピアッサーを持参するのですが、 穴1つで500円でした。 地域にもよるのかと思いますが私のまわりで調べた ...続きを読む
私の友達も「右だけ1つ」とか「左だけ1つ」な人もたくさんいます!
理由はnon131さんのように後からふさいだりした人もいますが、
だいたいは元から1つのつもりで空けた人がほとんどです。
でも誰も「ゲイ」だとか考えていないと思います。

私は、皮膚科でピアスを空けてもらいました。
自分でピアッサーを持参するのですが、
穴1つで500円でした。
地域にもよるのかと思いますが私のまわりで調べた所
このくらいが妥当だと思います。

電話で聞いてみてはどうですか?
空ける前に簡単なアレルギー検査をしてくれる所もあるし、
もちろん曲がったりはしないし、
その後のケアについても教えてくれるし、
もしまた炎症した時にとても相談しやすいはずです。

これ以上、自分でいじるのは危険だと思いますよ!
お礼コメント
non131

お礼率 60% (18/30)

ちょっと不安になってたのですが、沢山いらっしゃるとわかり安心しました。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 20:54:43


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

女の子ならかんけいありません。 右ピアスが「ゲイ」をあらわしている理由は、そもそも男性は左にしかピアスしないからです。 何故男性が左にしかしないかというと、女性を守る右手にはいつも剣を持っているために、右側はいじらないですむように・・・みたいな意味があるらしいです。 まあ、今時そういうのってあんまし関係ないみたいです。 でも僕の彼氏(僕はゲイです 笑)はそういうに敏感で「右耳にピアスしたら一緒に歩 ...続きを読む
女の子ならかんけいありません。
右ピアスが「ゲイ」をあらわしている理由は、そもそも男性は左にしかピアスしないからです。
何故男性が左にしかしないかというと、女性を守る右手にはいつも剣を持っているために、右側はいじらないですむように・・・みたいな意味があるらしいです。
まあ、今時そういうのってあんまし関係ないみたいです。
でも僕の彼氏(僕はゲイです 笑)はそういうに敏感で「右耳にピアスしたら一緒に歩かないよ」って言ってました(笑)
でも、悔しいから右耳にピアスしました。結局化膿してやめました。
病院でした場合、チタンなら片方7000円ぐらいでは?
僕の場合は美容外科なんで他の人とは値段が違うみたい…
お礼コメント
non131

お礼率 60% (18/30)

そんなロマンチックな意味があったんだぁ・・。知りませんでした。
でも今回皆様のご意見ですっごく安心したので、これからも右だけのままで
ガンガンお気に入りをしてこうと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 21:00:45
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

女はゲイとはいわないからいいんじゃないでしょうか。 ...続きを読む
女はゲイとはいわないからいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
non131

お礼率 60% (18/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 22:10:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ