• ベストアンサー

年明けの気のきいた言葉

noname#300の回答

noname#300
noname#300
回答No.2

単純明快に「今年もよろしく」と言うだけです。私の妻が彼女だった頃は、「今年こそ結婚しようねえ。」でした。

Naka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スパッと「今年もよろしく」は、やっぱりかっこいいですね~。 sk-swatさんは、それ以前の「今年こそ結婚しようねえ。」を何回ぐらい言われたんでしょう?? (^o^)

関連するQ&A

  • 年明けはどの様に過ごしていますか?

    年明けはどの様に過ごしていますか? いよいよ2018年が始まりましたね。 皆様どの様にお過ごしですか? 私は8日まで休みなので退屈しています。 1.仕事が始まった 2.まだ寝正月を送っている 3.旅行先から帰ってきたばかり 4.なんだか疲れた 5.のんびり出来た 6.今年もがんばる など色々聴かせてください

  • ○○に言いたい「言葉」

    言いたくても言えないような一言なんて皆さんにはございませんか??? 友人・知人・家族・もしくは恋人でもいいです。 私は昨日行きつけのゲーセンでプリクラを落書きしている最中、 一瞬のスキで若い男性らしき奴に財布を盗まれてしまった のでその犯人とゲーセンに言いたい。 『堂々と盗みやがってこんにゃろー!!(怒) 3人の野口英世を返せこんにゃろー!!(怒) 学生証とシダックスのカードと割引券とローソンパス返せこんにゃろー!!(怒) 3年も大事に使ってる財布返せこんにゃろー!!(怒)』 『防犯カメラぐらい付けろこんにゃろー!!(怒)』 はい、少しスッキリしました。 皆さんもここでスッキリしちゃって下さい。

  • 思い出の一言

    家族や友人、知人、恋人などに言われて 心に残った一言や、嬉しかった一言などありますか? ちなみに私は恋人の一言 「誰を好きになっても良いよ。だけど俺はお前を離さないから」です 皆さんの思い出の一言、お待ちしています♪

  • 気の利いた一言

    ちょっとカチンときているのですが、こういう時に気の利いた一言を彼氏に言いたいのですが、皆さんなら何と言いますか? 時々彼に料理を作っていたのですが、最初のうちは喜んでくれていたのですが、いつの頃からか迷惑なだけになってしまったようで・・・ それなら要らないと言ってくれればいいのに、ありがとう、おいしかった、と言うのでしばらく気付きませんでしたが、明らかに要らないと思っているのをはっきり感じてしまいました。 食べるのが妙に遅かったり、残り物に手をつけない様子などから。 何かこう、一言ズバっと言いたいのですが・・

  • 友人の言葉が気になってます

    こんばんは この間1年くらい会っていない友人と久しぶりに 飲みに機会があり行ってきました。 最初は和やかなムードで楽しかったのですが だいぶ友人はお酒がはいってきたみたいで 政治のことなどを熱く語りだしました。 それはまぁ軽く聞き流していたのですが 私の話題になり会社の人の愚痴で 「とても気を使う人がいて…」と話すと 「君が気を使うことあるんだ」的なことを 言われて落ち込んでます。 普段から人に失礼なことは言わないように 嫌われないように人に合わせたりしてたつもり なのですが友人の目にはそう見えてなかったのか… とにかく友人がいないのでその友人もいなくなって しまうとほんとに気軽に話せる人もいなくなり 仲良くしていたいけどまた誘うのに会ったときショックなこと言われたら…と怖くなってしまいました。 どう考えたらいいのでしょう? アドバイスよろしくお願いします。

  • 住宅購入は年内?年明け?どちらがよい?

    一戸建て中古物件を購入予定ですが、何年か前に住宅購入するなら○○がよいと聞きました。この○○がいいの○○のところなんですが、年内に購入だったか年明けだったかよく覚えていないのです。理由は税金関係の年末調整がらみだったような気もしますが、どなたか賢い購入をされた方教えて下さい。お願いします。

  • 社内で気になる人に言われた言葉

    初めまして。 投稿するのが初めてなので、文書がおかしいなどあるかも知れませんが よければ、回答頂けると助かります。 私は今、社内に気になる人がいます。その方は、夏ごろこちらに転勤してきました。最初のころは、少し話す程度でしたが、なんとも思っていませんでした。 でも、秋ごろからよくしゃべるようになり、気になり始めて、今年に入って、思い切って食事に誘いました。 忙しい時期なので、断れるのを覚悟していたのですが、心よくOKしてくれました。 食事は、ディナーでお酒を飲まずに2時間くらい、しゃべってました。 その時に、言われたのですが、 「○○さんのイメージって、当たり障りもなくみんなと笑って接してる感じだね」って言われたんです。 なんか、その言葉を聞いたときにすごくショックで・・・・。 「当たり障りもなく」という表現はあまりよくない意味だと感じているので、八方美人といわれたみたいで。 私自身、そんな感じではなかったのですが・・・・・ 相手は私のことをよく思ってないのでしょうか?? みなさんの意見を少し聞きたいので、よろしくお願いします。 わかりにくい文書でしたら、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 恋人に言われたい言葉

    こんにちわ☆ 恋人から言われる甘い言葉って嬉しいですよね。 また、何気ない一言でもとても心に響くこともあります。 そこで。 皆さんが恋人に言われたい言葉を教えてください。 この質問に答えることで、自分が恋人にどんなことを求めているかわかるかもしれません。

  • 繊細すぎるのか、人の言葉が気になります

    こんばんは。 先日、2ヶ月前まで同僚だった、同期の女友達Aさんと久しぶりに飲みました。相手は3つ年上です。 同期だったので、年上だけど敬語はありません。いつもフレンドリーに接してくれてました。今回はお誕生日プレゼントをもらい、そして本を借してくれました。いい人だと思うし、話も合うので心から笑えたり、楽しいのですが・・・。 私が弱かったり、繊細だからだと思いますが、一緒に働いてるときから、たまーに「?」と思ったり、その人の一言に勝手に傷ついたりしたこともありましたが、言葉に出さずにきました。 私もいらっとしたときは、さすがに顔に出てたと思います。でも、いつもどおり接してました。 その日、久しぶりに会ってとてもうれしく、最初は楽しい時間をすごしました。 Aさんが、会社を辞めたのは上司が退職勧告をしたからです。仕事の覚えが悪いといつも怒られていました。大変な仕事なので、私も体調を崩したりしてお休みしたりすることもありました。 最初、上司は私が何度かお休みをしたので、私に辞めてもらおうと思っていたらしく、みんなにそうつたえたそうです。(私は知らないし、直接やめてほしいとは聞いてません) Aさんと、どちらかを辞めさせたかったのだと思います。 私はそれを聞いて傷つき、辞めようと思ってましたが、必要とされてから辞めようと思って休まないよう体調を整えて、それ以後休むことはありませんでした。 そして、矛先はAさんに。Aさんは体調が悪いからやめると言ってました。そうなんだと思っていたら、辞めた後に上司から「辞めてもらった」と聞きました。ほかの同僚にも、辞めた後に伝えてました。 私も悪かったのですが、先日会ったときに「上司がやめさせたって言ってたけど、違うよね?みんなには体調が悪いって言っておいたよ」と伝えました。一応伝えておこうと思ったのですがAさんはいやな気分になったのか、ちょっと静かになりました。すぐ、言わないほうがよかったと思いました。 そのあと、すこしして・・「私がやめるときに、同僚のBさんは「あなたがやめるとおもってた」って言ってたよ。」と言いました。それが、ものすごく傷ついてしまって・・・。今勤めている仲間のBさんがそう言った。私が辞めたほうがいいって聞こえた言い方でした。仕返しをされたのでしょうか・・・。 相当酔っていて、何度も同じ話をしていたころなので、もう覚えていないと思いますが、悲しくなりました。 私が最初に余計なことを言ったとは思います。これくらいで、傷つかなくても、とも思います。でも帰りの電車で「何でそんなこといったんだろう。すごく気になって、何度も思い返してる、自分」と思いました。 とても情けないのですが、どういう心持でいたらいいのでしょうか。 私がしまったと思うようなことを言わないで、ながせれば、友人関係はうまくいくのでしょうか。 今新しい職場で楽しそうで、私の職場の悪口を散々言われたので、ちょっと嫉妬してしまったのかもしれません。 いままでの友達に、2回ほど「繊細だよね」と言われたことがあります。いつも誰かの一言に引っかかって、ぐずぐず考える自分もいやです。どうしたら変わるのでしょうか。相手に対してもっともっと優しい気持ちをもっと持てばいいのかな。。。

  • 年賀状に書かれていた言葉に悲しくなりました。

    本日年賀状が届きました。 その中の一枚の年賀状に悲しくもあり、怒りもあり、かなり 嫌な年明けとなりました。 旦那の両親からの物で(メッセージは姑が書いたと思われる。) 印刷の定型文の横に一言だけ 「今年こそは孫の顔が見たいですね」と書かれていて うんざりしてます。 他に一言二言何か書かれていたらマシなんだけど 一言だけでした。 孫の顔を~ってのは理解しています。 でも、顔を見れば言う、まだですね、、、。といえば 早く産まないとA(旦那の事)がもうこんな年(35歳)なんだから と、言われかなりのストレスです。 旦那も理解があり無理して会うことないと言ってくれてましたが お正月くらいはと思い明日か明後日に行く予定でした。 今年は気にしないで聞き流そうと、、、。 でも新年早々これ見たので、もう嫌だと思い悩んでます。 行って正直に言わないで欲しいストレスになり授かるものも授からなくなりますと言おうか、 もう行くの辞めようか悩んでます。 旦那に言ってもらっても効果なし、旦那の弟も言ってくれたけど 効果なし。

専門家に質問してみよう