• ベストアンサー

TVの音声を・・・。

noname#1976の回答

noname#1976
noname#1976
回答No.4

音声入力端子つまりLine In 端子につなげば録音できるはずなので、できないってことはボリュームコントロールの「音量の調整」か「ライン入力」の「ミュート」にチェックが入っているかボリュームレベルが最低になっているかのどちらかでしょう。 「スタート」ボタンをクリックして「プログラム」を開いて「アクセサリー」を選び「エンターテイメント」の中の「ボリュームコントロール」をクリックしますと、「音量の調整」が出てきますので、そこで「ミュート」のチェックをはずし、音量レベルをいろいろいじってみて下さい。 パソコンのボリュームを上げ、スピーカーから音が出てくれば録音可能になります。

関連するQ&A

  • 音声録音のマイクレベルについて

    お世話になります。 PCで音声を録音しWAVファイルを作成しようと思っています。 ところが、マイクでの音量がとても小さくて困っています。 マイクへ近づけて録音をすると、息の音がとても大きく入ってしまいます。 マイクは2つ持っています。一つはマザーボードに付属していたスタンド付きのもの、もう一つはヘッドホンとの一体型です。 同じマイク端子へ接続して試すとヘッドホンとの一体型マイクはスタンド付きのもに比べて更に音量が小さくなります。 レベルメータの付いた録音ソフトで波形が現れるようになるためには、マイクを口の中へ入れないとダメなくらいです。 マイク音量は、 コントロールパネル-サウンドとオーディオ-音声-音声録音-音量 で、録音コントロールの音量を最大にして試してみています。 音声録音の規定のデバイスは Realtek HD Audio input 音源ボードはマザーボードのものを使用しています。 マザーボードは、ASUS P5WD2 Prmemiu 955X+ICH7R です。 マイクの録音音量を大きくする、せめてマイクから5cm程離れたところで録音したいのですが、どうしたらよいものでしょうか。 おわかりになる方見えましたら、よろしくお願いいたします。

  • パソコンに音声の録音ができません

    パソコンに外部の音声を録音したくて、マイクの入力端子にマイクを接続し、音声録画ソフトを使って録音をしようと思ったのですが、うまく音が取り込めません。マイクはパソコンのマイクの入力端子(ピンク色)に差込み、音声の録画ソフトは超録というものを使っています。録音を終了するとファイルは作られているのですが、音声が全く入っていない無音のファイルです。うまく音を取り込むにはなにか別の設定が必要なのでしょうか?

  • レコードをPCに録音する際に音が割れる

    いつもお世話になっております。 レコードを「SonicStageMasteringStudio」というソフトで 録音しようと、レコードをアンプのPHONO端子に接続し、 アンプのREC OUT端子とPCの入力端子を接続しました。 ですが、実際に録音してみると録音した音が音割れしてしまいます。 PCでの再生時に音量を下げて再生しても「バリバリ」と音が割れています。 なんとかして入力元の音量を下げなくてはいけないのですが、 アンプの音量調節はスピーカーに出力される音を調節するためのもので、 音量は下がりませんでした。 どなたか解決法をご存知ですか?ぜひご教授ください。

  • パソコンから歌を音割れしないようにアップしたい。

    歌をアップできるサイトで(Red Karaoke)でマイクで歌ってアップするのですが、大きな声の部分がどうしても音割れします。 ネットで調べると音を小さくするようにと書いてますが、どうしてもそれだけでは納得できない感じがするのです(もちろん一因だと思いますが)。 音量をいろいろと調節してみましたが、音割れしないような音量になった時は音が小さすぎて聞けたものではありません。 音声を録音できるフリーソフトでも同じ現象なのでサイトの問題ではないと思います。 安いヘッドセットマイクを使ってたので、これが原因だと思いSONY製のボーカルマイク(F-V320)を購入したのですが改善されませんでした(マイクはパソコンのマイク入力端子から使用。マイクメーカーから使用できることを確認しています)。 あと考えられるのはパソコン自体の能力不足です(EPSON製NT2850)。 マイクミキサー・マイクアンプ・オーディオインターフェイスなどを使うことで改善できるでしょうか? 趣味程度なので、ノイズなどの音質は全くこだわっていません。 ただ一番盛り上がるサビの部分が音割れするのだけ良くなって欲しいのです。 できるだけお金をかけずに改善する方法があれば教えてください。

  • TV(REGZA)の音声出力

    TV(REGZA37Z1)アナログ音声出力端子(赤白)→アンプ→外付けスピーカーと接続。 音量調整をアンプに遠隔操作機能(リモコン)無い為TV設定で音声出力を「可変」にしてリモコンで行おうとしましたが外付けスピーカーから音が出ません。「固定」では音が出ます。 同じ経験者がおりましたらアドバイスお願いします。

  • ゲーム音声のPCでの録画について

    PSPや3DSの音声をPCで録音しようとしていますが上手く行きません。 水中のようなくぐもった音+音割れしたような感じになってしまいます。 録音せずPC上から直接音を出すだけなら全く問題なくクリアな音が出ます。 ステレオミニプラグをマイク入力端子に挿して録音しています。 PCにライン入力端子は付いていません。 原因や対処法の分かる方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • MIDIハードウェア音源で演奏した曲を、音声データ(WAV・MP3)に

    MIDIハードウェア音源で演奏した曲を、音声データ(WAV・MP3)にする方法について、 質問です・・ 今、自分は趣味でYAMAHAのMU500という音源を使って曲を作成しています、 このMU500を使用する前はPCのソフトウェア音源で済ませていたので 超録や午後のこ~だのようなPC内で流れてる音をそのまま録音するソフトを使って 音声データにしていたのですが ハードウェア音源に変えてから・・ いまいち上手くデータに変換する方法が分かりません・・ まず試してみたのが、PCのライン入力端子に ケーブルを使って接続して、その音を録音するということをしてみましたが その方法は入力された音が大きくなると音割れしてしまい、 しかもフィルターを一枚通したような感じに音が悪くなってしまいます・・ そこで聞きたいのですが ハードウェア音源から出力される音を ・できるだけ高音質で ・WAVまたはMP3形式で ・音が大きくなったときに音割れしたりせずに ・できるだけ大きな音量で(市販のCDのような) 録音する方法ってないでしょうか? できれば個人的には 今のPCでできれば良いと思っているのですが、 もし他の機材などが必要なら参考にしたいので それも回答してくださるとうれしいです。 参考程度に。 MU500自体の音声出力端子 ・イヤホン用のジャック ・音声出力端子(白と赤色のもの) ・DIGITAL OUT(光出力端子?) PC自体の音声入力端子 ・ライン、マイク入力端子 ・音声入力端子(白と赤色のMU500と同じもの) 回答お願いします・・。

  • 外部入力とマイクの音声をリアルタイムで録音する機械

    友達と趣味で「録音番組ごっこ」をしています。 今までは、 「外部入力端子とマイク端子のついたMDデッキ」に 「CDプレイヤーやウォークマンなどの音楽再生機器」と「マイク」をつないで、一つの音声にまとめたものを、 MDデッキのイヤホン端子とウォークマンのwm-portを「ダイレクトエンコーディングケーブル」で繋いで録音する という非常に面倒な方法をとっていたのですが、 MDデッキが重くて移動が大変だったり、壊れたりしてしまうことがあるのではないかと思ったので、新たな録音環境を探しています。 そこで、 MDデッキで行っていた仕事をしてくれるコンパクトな機械や、方法などを教えていただけたら助かります。 単一指向性のマイクでは音が拾えないので、無指向性のマイク(Skypeなどで使うやつ)が使えること マイクの音量調節ができること 外部入力端子(ステレオ)×1 マイク入力端子(無指向性が使えて、ステレオ)×1 イヤホン(外部出力端子) 持ち運びが簡単 などが、条件です。 パソコンも、持ち運びは怖いので、使わない方法でお願いします。 わかる方がいましたら、回答お願いします。。。

  • ヘッドホンマイクから録音できません

    先日、MHM-S06というヘッドセットを購入しました。 音声が録音できなかったので、インターネットで調べて色々設定してみたのですが… どの方法を試しても、音声が録音できないのです。 パソコンはWindowsXPです。 ノートパソコンで、マイクやヘッドホンを挿しこむ端子は横についています。 挿しこむところが間違っていないかとか、確認してみましたが間違っていませんでした。 マイクの音量や、ヘッドホン自体の音量調節なども行ってみましたが、やっぱり録音できません。 どうすればよいのでしょうか… 教えてください!! お願いします。

  • 音声を聞き取りやすくするソフト

    ある音声を録音したのですが雑音が入ってたり、音量が一定ではなかったり、マイクの不調か音が割れ気味だったり、録音したときのボイスレコーダのコーデックの問題で音が篭っていたりエコーがかかっていて聞き取りにくい状況になっています。 まったく聞き取れない状況ではないのですが少しでも聞き取りやすくするために何かの変換をするようなソフトは無いでしょうか?