• ベストアンサー

TVの音声を・・・。

noname#1976の回答

noname#1976
noname#1976
回答No.4

音声入力端子つまりLine In 端子につなげば録音できるはずなので、できないってことはボリュームコントロールの「音量の調整」か「ライン入力」の「ミュート」にチェックが入っているかボリュームレベルが最低になっているかのどちらかでしょう。 「スタート」ボタンをクリックして「プログラム」を開いて「アクセサリー」を選び「エンターテイメント」の中の「ボリュームコントロール」をクリックしますと、「音量の調整」が出てきますので、そこで「ミュート」のチェックをはずし、音量レベルをいろいろいじってみて下さい。 パソコンのボリュームを上げ、スピーカーから音が出てくれば録音可能になります。