• ベストアンサー

アルミホイルと歯の関係

アルミホイル(銀紙)を噛むと どうしてキーンとひびいて痛い感じがするのですか?小さい頃からの疑問です。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

こんなQ&Aが過去にありました。参考にしてください。 銀紙を噛むと・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90411 ↑を読むと、一種の感電による痛みのようですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90411