OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野菜の食べ方

  • 困ってます
  • 質問No.231682
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (21/56)

私は、恥ずかしながら
大変な野菜嫌いなんです。
かぼちゃやトマト、イモ類、キノコは好きなんですが・・
美味しい野菜ジュースや、
野菜嫌いでも食べれる野菜たっぷり料理の
レピシをお教え願えないでしょうか?
(※スミマセン我侭ながらダイエット中です(汗)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

>かぼちゃやトマト、イモ類、キノコ
が食べられたらそんなに心配する事はないと思いますが、
でもやっぱり、あと青菜ぐらいは食べたいですねー。

どの程度嫌いなのか?にもよると思うんですが、キャベツやブロッコリーなんか全然クセとかないから大丈夫だと思うんですけどね。

お好み焼きとか・・・うちは同居人が大阪の出なので、一度にキャベツ半玉は使いますよ。小麦粉のベースはなるべく少なくして、きざみキャベツをエッ?っていうくらい山盛り、卵は1枚につき1個。イカやら豚バラをのせて・・・以外にカロリーが少ないと思いますよ、うちのは。

野菜が主役のギョーザはどうでしょう?やっぱりキャベツは半玉いります。白菜でもいいし、ニラやほうれんそうをいれても。いずれも茹でて硬く絞ります。豚ひきは150から200gくらいしか入れません。市販の餃子の皮一袋、24個分だったらそれの3分の一くらいかな。
水ぎょうざにするとさらにヘルシー。

ブロッコリーかほうれん草をゆでたものをベーコンでいためてホワイトソースであえて、グラタンにするのは?
ホワイトソースがないときは、うちでは牛乳を暖めたところへシチューの素をいれたもので代用したりしてます。
チーズたっぷり、っていうとちょっと高カロリーかも。

でもダイエットに野菜は絶対必要ですよー。
野菜ジュースもたまに飲みますが、どれもけっこうおいしいですね。キャロットなんとかっていう人参がいっぱい入っているのはちょっとドロドロしすぎてて飲みにくかったですけど。
お礼コメント
nokker

お礼率 37% (21/56)

お好みは私も関西人なので大好きです!
でも、手作りでの作り方が分からなかったので
余り食べてはいなかったんですが・・・。
餃子もグラタンも好きなので、
キャロットのドロドロは少し興味があります。
ドロドロ好きなんです・・・・。
たっぷりと野菜を食べますね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 21:55:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

市販されている物で、すみませんが・・・(^_^;)

野菜ジュースといえば、個人的には「カゴメ 野菜生活100」シリーズがお気に入りです。かなり飲みやすくて、美味しいと思います。一度、試してみては・・・

それでは!(^o^)丿
お礼コメント
nokker

お礼率 37% (21/56)

カゴメ野菜生活100は私もかなり好きです!
飲みやすいですよね。
少しの間、野菜ジュースを止めてから
肌の調子が悪くなったのはこのせいなんでしょうかね。
これから、また野菜生活に戻ろうと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 21:42:52

  • 回答No.2

野菜嫌いとおっしゃっていますが、トマトはOKなのですね。結構トマトはダメという方は多いようですが。
わたしは、田舎育ちですので大抵の野菜は食べますが、これから春になってたくさんの野菜がてできますのでがんばって食べてください。

1. ありきたりですが、熱したフライパンにバターかマーガリンをたっぷり入れて、たまねぎ・ピーマン・人参・シメジ・まいたけ・ベーコンなどを入れて塩・こしょう(こしょうは多め)でいため、そこへゆでたスパゲティーをいれて軽くいためて野菜スパなどはいかがでしょうか。
2. てんぷらうどんのてんぷらを海老ではなくて、野菜の掻き揚げにされてはいかがでしょうか、最初はさくさくとしていて徐々にうどんスープと衣が混ざり合って野菜の癖を抑えてくれると思います。野菜の掻き揚げを天つゆで食べるだけでもおいしいと思います。
3. どうしてもダメなら、カレーに入れるしかないでしょう。カレーのこくと強い香で野菜の癖はまずなくなりますね。
4. ジュースについては、自家製でいかれるなら、市販のりんごジュースやみかんジュースなどで割ってみてはいかがですか。

以上は、こどもに野菜を食べさせるのにいつも私が使っている方法です。
お礼コメント
nokker

お礼率 37% (21/56)

えぇ、もうお恥かしながら子供みたいに・・・。
このレシピの中では、2の方法を取らして頂こうと
思います。(おそば大好きなので)
市販のジュースで割っても美味しそうですね。
いらない添加物も少し除きそうで。
気長に野菜をパクパク食べていこうと思います。
それではありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 21:48:16
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 7% (5/70)

カレーにしたりして、野菜を入れるのはどうでしょうか?
ハンバーグに細かく入れてもおいしく食べれると思います。

またサラダにしたり、おしょうゆとだしとみりん、酒で煮物にしてもおいしい思います。
お礼コメント
nokker

お礼率 37% (21/56)

お酒で煮物に、一度も食べたことないですね・・・。
煮物系は好きなので食べてみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-09 21:51:26