OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「TRICERATOPS」に似たような雰囲気のバンド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231668
  • 閲覧数266
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

僕はクラシックとか静かな曲が好きなのですが、たまたま
「TRICERATOPS」というバンドのCDを借りました。「THE G
REATEST SKELTONS MUSIC GUIDE BOOK」というアルバム
なのですが、「FEVER」「GREEN」「GOTHIC RING」という曲
がとっても、気に入りました。そこで、「TRICERATOPS」の
ようなバンドの楽曲をもっともっと聞きたいと思っています。
そこで、似たような(というと大変失礼なのですが)雰囲気
のバンドをどなたかご紹介いただけませんでしょうか?ロッ
クとかはほとんどわからないので、教えていただけたらと思
います。長々と失礼しました。m(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

omsroomさん、こんばんは! これはちょっと違う回答になってしまうかもしれませんが、TRICERATOPSのボーカルの和田さんとかは、 すごいビートルズ、ジョン・レノンに影響を受けているので、もしかしたら雰囲気が似ているかもしれません。 ビートルズの「I Am The Walrus」を以前歌ったんですが、すごいカッコ良かったですね♪ 本人を意識しながらも、自分の世界観を上手く出して持ち ...続きを読む
omsroomさん、こんばんは!

これはちょっと違う回答になってしまうかもしれませんが、TRICERATOPSのボーカルの和田さんとかは、
すごいビートルズ、ジョン・レノンに影響を受けているので、もしかしたら雰囲気が似ているかもしれません。

ビートルズの「I Am The Walrus」を以前歌ったんですが、すごいカッコ良かったですね♪
本人を意識しながらも、自分の世界観を上手く出して持ち歌のように歌っていました。
また、もともと声がジョンと似ていると思います。
甘くて、なんとも言えない可愛い声。

私は、「マスカラ&マスカラス」という曲が好きです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

トライセラ いいですよね  しょう君の歌声とギター  私はデビュー曲の「ラズベリー」からずっとファンです   似た感じって事なので若手ロックバンドがいいですよね   「P・I・MONSTER」とか「ラブハンドルズ」とか「ペンパルズ」とか  「カレードスコープ」とか「siren」とか  「キンモクセイ」とか「コブラツイスターズ」とか 「ハックルベリーフィン」とか  「アフターミー」とか「スナッパーズ」とか ...続きを読む
トライセラ いいですよね  しょう君の歌声とギター  私はデビュー曲の「ラズベリー」からずっとファンです   似た感じって事なので若手ロックバンドがいいですよね   「P・I・MONSTER」とか「ラブハンドルズ」とか「ペンパルズ」とか  「カレードスコープ」とか「siren」とか  「キンモクセイ」とか「コブラツイスターズ」とか 「ハックルベリーフィン」とか  「アフターミー」とか「スナッパーズ」とか  「the autumn stone」とか「スィートショップ」とか  「オセロケッツ」とか「ロッキンチェアー」などなどかな    もっとあったけど急には出てこないや・・・    特に先の方に書いてるグループはいい感じでおすすめです
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

トライセラのそのへんの曲がお好きなら、むしろKISSなんかの方がいいかと思います。洋楽ですが。「FEVER」と同じイントロが聴けたりします。(笑)
トライセラのそのへんの曲がお好きなら、むしろKISSなんかの方がいいかと思います。洋楽ですが。「FEVER」と同じイントロが聴けたりします。(笑)
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

TRICERATOPSいいですよね~! 「グレイプバイン」はどうでしょうか? 新曲の「夏のヒカリ」はTRICERATOPSの曲かな!?と思ってしまったほどです。
TRICERATOPSいいですよね~!
「グレイプバイン」はどうでしょうか?
新曲の「夏のヒカリ」はTRICERATOPSの曲かな!?と思ってしまったほどです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (9/47)

ずばり、グレイプバインはいいです!
ずばり、グレイプバインはいいです!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ